新感覚ラブコメ「プロミス・シンデレラ」のストーリー・あらすじ・ドラマ化・漫画(マンガ)の無料試し読み方法について徹説!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」連載中の「プロミス・シンデレラ」は橘オレコさんによる既刊11巻、累計発行部数(紙+電子)200万部突破の作品で、アプリ内のデイリーランキングでは常に上位に位置している人気漫画です。

また2021年7月から、二階堂ふみさん主演でドラマ化(TBS系/毎週火曜22時)されることが発表されました。

記事の最後に「プロミス・シンデレラ」を無料で試し読みできる方法・サイトなどを紹介しておりますのですぐに読みたい方は目次からジャンプしてくださいね!

ここでは、この注目作品のここまでのストーリーについて紹介します!

プロミスシンデレラ1巻
出典:プロミスシンデレラ第1巻 (c)橘オレコ/小学館

どんなストーリー?あらすじを一気に紹介!(ネタバレ注意)

父に虐待を受け、辛い過去を持ちながらも、優しい夫と平凡な結婚生活を送る専業主婦の桂木早梅(かつらぎはやめ)。

ある日突然「他に幸せにしたい人がいるんだ」と、夫に離婚を切り出されます。
そのまま家を飛び出すもスリに遭ってしまい、公園でホームレス生活を送ることになってしまいます。

トラブル続きの彼女の前に現れたのは、金持ちだけど性格は最悪なイケメン男子高生、片岡壱成(かたおかいっせい)。この男との出会いが二人の人生を大きく変えていくことになります…。

・出会い編

家を飛び出した早梅は壱成と出会い、同居生活をすることになります。

壱成が一方的に提案したのは「リアル人生ゲーム」
決められた条件をクリアすると、一定の報酬が与えられるというこのゲームに、お金のない早梅は仕方なく参加することになります。

プロミスシンデレラ第2話
出典:プロミスシンデレラ第2話 (c)橘オレコ/小学館

苦労を重ねながらも、勝ち気で真っ直ぐな性格でたくましく生きている早梅と、
これまで何不自由なく過ごし、いつも人を見下すような態度をとる壱成。
早梅と対峙することで壱成は人間として成長し、二人の関係も少しずつ変化していきます

・離婚編

早梅と夫・正弘の出会いから別れまでが描かれます。

早梅は離婚届を書かずに家を飛び出していました。
夫・正弘との関係に決着をつけるため、正弘の家に向かいます。
早梅は話の流れで浮気相手のことを聞いてしまいます。そこに早梅のことが気になっていた壱成が乱入してしまい…。

プロミスシンデレラ第10話
出典:プロミスシンデレラ第10話 (c)橘オレコ/小学館

回想シーンでは正弘との出会いが明らかになります。

プロミスシンデレラ第9話
出典:プロミスシンデレラ第9話 (c)橘オレコ/小学館

・旅館編

お金のない早梅は片岡家の経営する老舗旅館で働くことになります。
個性豊かな同僚達、そして壱成の兄・成吾が登場します。

プロミスシンデレラ第26話
出典:プロミスシンデレラ第26話 (c)橘オレコ/小学館

実は早梅と成吾は10年前に出会っていたようで…。
早梅と壱成、そして成吾の三角関係が始まります。

・菊乃編

旅館の芸者として働く菊乃が登場します
これまで成吾や正弘との関係が描写されている人物で、
絶世の美女でありながら、どこか危険でミステリアスな雰囲気のある菊乃。
早梅や壱成、他の周りの人間に次々に危害を加えていきます。

なぜこのような凶行に及ぶのか?
成吾や正弘とはどのような関係なのか?

謎の多い菊乃の過去の回想から、早梅達との意外なつながりが明らかになります

プロミスシンデレラ第36話
出典:プロミスシンデレラ第36話 (c)橘オレコ/小学館

・天馬編

一流ホテルの御曹司である天馬が登場します。
天馬は成吾が経営する旅館を狙っていて、早梅を利用して成吾に近づこうと作戦を立てます。
これまで、どんな女性も落としてきた天馬でしたが、早梅には中々通用しません。
天馬は自分に簡単になびかない早梅のことが、仕事とは関係なく気になってしまいます。

はたして天馬との関係はどうなるのか?

お互い惹かれ合いながらもはっきりしなかった早梅と壱成の関係に、一つの結論が出ます。
そして物語は最終章へ進みます。


出典:プロミスシンデレラ第62話 (c)橘オレコ/小学館

プロミス・シンデレラの漫画(マンガ)を無料試し読みできる方法!

「プロミス・シンデレラ」はインターネット漫画(マンガ)サイトで読むことが可能です!

「プロミス・シンデレラ」の漫画(マンガ)をネットで読みたい方は下記2サイトから読むことができますよ!
コミック.jpでは全巻無料試し読みが可能!30日間無料となっています!その間に解約をすれば無料で「プロミス・シンデレラ」を読むことが可能となっています。
マンガ王国でも無料マンガ多数出品しています!
自分の好みの漫画(マンガ)が多いサービスに登録することをオススメします!

配信サイト 配信状況 サービスや特徴

全巻読むことが可能
30日間無料!お試し!

全巻読むことが可能
無料マンガ多

ドラマの見どころは?どこまで放映される?

ドラマの見どころについて、TBS公式ページでは以下のような紹介がされています。

二階堂ふみがTBSドラマに初主演!!
無一文、無職、宿無し!
人生崖っぷちのバツイチアラサー女子が
性格の悪い金持ち男子高校生に拾われ
“リアル人生ゲーム”をするハメに!?
彼女がつかむのは金か愛か、それともガラスの靴か?
サイコロの目で運命が決まる
新感覚ラブコメディ!
壱成は何でもできる兄の成吾に強いコンプレックスを抱き、成吾は好き勝手に生きる弟の壱成を疎ましく思っている。
長年にわたる兄弟の確執や、2人がどんなふうに早梅と関わり、恋が展開していくのか。
本作が初共演となる二階堂、眞栄田、岩田の3人が繰り広げるラブコメディにぜひご期待いただきたい。

二階堂ふみがTBSドラマに初主演プロミスシンデレラ
出典:TBS(https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/)

現在、マンガは89話まで連載されており(2021/5/20時点)
作中の紹介でもこれが「最終章」と明示されています。
火曜ドラマは全10話の構成が多いようなので、原作が100話程度で完結すると仮定すると、
ドラマ1話あたり10話分の計算となり、かなりボリュームが多いような気がします。

とはいえ中途半端な展開で終了するとも考えづらいので、ドラマでは原作の内容をを一部カットしながら、上記の全編が盛り込まれるのではないかと予想します!
原作はスマホアプリから無料で読めます。ドラマのスタート前にこの注目作品を是非チェックしてみてください!

話題のマンガ『九龍ジェネリックロマンス』物語(ストーリー)の舞台・登場人物や漫画(マンガ)をイッキ読み・無料購読する方法を紹介!

アニメ小林さんちのメイドラゴンS(2期)考察!1期ネタバレおさらいまとめ、放送日はいつ?見逃し配信,無料動画の視聴方法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です