BTSが『MUSIC BLOOD』で坂口健太郎と共演!仲良いの!?ジョングクがメンバーと間違えたことも!?

デジタルシングル『Butter』が大ヒットしており、さらには6月に日本でベストアルバムのリリースも控えている、韓国の大人気ボーイズグループBTS。

現在のベストアルバムリリースに向けて日本の歌番組にも多数出演中です。そんなBTSが2021年6月18日放送の『MUSIC BLOOD』に初出演を果たしました。

そこで共演したのが俳優の坂口健太郎さんです。

実は坂口さんとBTSとは意外な交流関係があったのです!いったいどうして交流があるのでしょうか?詳しくご紹介していきます!

BTSが『MUSIC BLOOD』で坂口健太郎と共演!

ベストアルバムリリースに向けて現在日本の歌番組に多数出演中のBTS。

6月18日に放送された『MUSIC BLOOD』では、back numberとメンバーのジョングクさんが書き下ろした日本語曲の『Film out』とビルボード入りでも話題の新曲『Butter』の2曲を披露しました。
この番組でBTSは韓国からリモート出演し、司会の田中圭さん、千葉雄大さんとともにトークを展開していきました。

そして、BTSにまつわるゲストとして俳優の坂口健太郎さんが登場。BTSとは2018年に主演したドラマの主題歌を担当したことで親交があり、プライベートでも交流するほどの仲だということを明かしました。
メンバーのJ-HOPEさんは坂口健太郎さんについて「ライブにもたくさん来てくれたし韓国にきてご飯も食べたし、思い出があります」とコメント、更にVさんも「健太郎さんがライブに来てくれる時、いつも苺をプレゼントしてくださり、その苺が本当においしかったです」とコメントしました。

さらに坂口健太郎さんも、自分自身は韓国語が話せないからいつも翻訳機を通して話すそうですが、メンバーのJ-HOPEさんが日本語でしゃべってくれてすごく助けてもらったと当時を振り返りました。
坂口さんは親交があるからこその少し踏み込んだ朝起きてから気合を入れるために行うモーニングルーティンがあるのかどうかを質問しました。
V(テテ)さんは毎日リンゴを絞ったジュースを飲むこと、そしてSUGAさんはアーモンドの飲料と、プロテインと、鶏むね肉とバナナとブルーベリーを混ぜて飲むと回答しました。

リモートではあるものの久々の坂口さんとの共演に、とても話題を集めました。

坂口健太郎とBTSの仲は良いの!?

坂口健太郎と仲が良いの!?

BTSとの交流は、2010年に放送された坂口健太郎さん主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』でBTSが主題歌を担当したことが始まりでした。

そこから交流がスタートし、坂口さんがBTSのイベントに出席したり、韓国に行った際にはJ-HOPEさんと2人でご飯に行ったこともあるようです。

坂口健太郎とJHOPE(ホソク)

その時の様子を坂口さんは、「ホープはよく食べていました。2人だけで食べていたけど、すごくにぎやかな部屋になりました。」とコメント。更にお互い約束していたわけでもないのに、プレゼントの交換もしたそうです。

更に2020年12月に名古屋ドームで行われた授賞式で再会を果たした際には、坂口さんがJINさんに誕生日プレゼントとしてマフラーを送ったそうです。

そのマフラーの行方を聞いたところ、「今は使っていませんが…もったいなくて使えないから、家にしまってあります」とコメントしていました。

そして先日の番組内でもあったようにBTSにイチゴを差し入れした坂口さん。実はBTSメンバーは、7人全員でいちご狩りに行くほどのいちご好き。そう言ったメンバーの好みも踏まえた上で坂口さんはお土産を持っていったのでしょうね。

ジョングクが坂口健太郎をメンバーと勘違いしたことも!?

ファンの間ではとても有名な話で、坂口健太郎さんと言えば今でもよく語り継がれているのが、授賞式の際にジョングクさんが坂口さんをメンバーと間違えてしまったことです。

名古屋ドームで行われていた授賞式「Mnet Asian Music Awards」で坂口さんは司会を務めていました。

BTSがベストダンスパフォーマンス男性グループ賞を受賞した際のことでした。

 

ジョングクさんが坂口さんの背中にそっと触れ、メンバーにトロフィーやマイクを渡した坂口さんに対して、ジョングクさんがまるで前を向かせるかのようにタッチしたのです。一緒に並ぼうとするような素振りを見せましたが、ジョングクさんが坂口さんの顔を見てとても驚いた表情をします。

このジョングクさんの表情から、坂口さんをメンバーのVさんと見間違えたのではとの推測が生まれたのでした。

一部のファンからは賞をもらう際に坂口さんの背中をポンポンとしていたことから、ただ仲良しなだけなのではとの推測もありますが、どちらにせよ坂口さんとの仲の良さがよく見られます。

この日久々の坂口さんとの共演に、メンバーもハグをしたりと触れ合っている姿がよく見られました。

まとめ

今回はBTSと俳優の坂口健太郎さんとの交流についてご紹介しました。

最近は日本に来る機会がなくなってしまいましたが、坂口さんとの交流は遠く離れていても続いているようですね。

今後は直接坂口さんと共演する姿を見られると良いですね。

2021年4月2日公開!「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」 気になる劇場版の内容は?ドラマおさらいや出演者情報や結末を考察!無料動画視聴方法も!

AgustD「대취타(デヂッタ)」日本語意訳!歌詞の意味は?ユンギの心の闇を考察!【2020】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です