元NEWS 手越祐也が七夕の日にソロデビュー決定!てごにゃん・コラボカフェ・脱毛サロン・荒野行動など現在の活動を解説!

ジャニーズ事務所のNEWSの元メンバーであり、2020年にジャニーズ事務所を退所し現在はソロで活動している手越祐也さん。
退所後はYouTubeチャンネルを開設し、自由気ままに様々な活動を行っていましたが、なんと2021年7月7日に歌手としてソロデビューすることが決定しました。

NEWSのメンバーの中でも圧倒的な歌唱力を持っていた手越さん。退所後は本格的に歌を歌うという機会はあまりありませんでしたが、ソロデビューすることにより久々に手越さんの歌が披露されることとなります。

一体どのような曲になるのでしょうか?

また現在の活動も含めてご紹介していきます。

手越祐也が七夕の日にソロデビュー決定!

コロナウイルスの感染が拡大している中、緊急事態宣言中に飲み会に参加したことが原因で、ジャニーズ事務所を退社しフリーとなった元NEWSのメンバー手越祐也さん。

ジャニーズ事務所自体も破天荒ぶりを発揮しており、フリーになってからも様々な幅広い活動を破天荒に行ってきていました。
そんな手越祐也さんが、2021年7月7日に歌手としてソロデビューすることが発表されました。

手越祐也が七夕の日にソロデビュー決定!

ジャニーズ事務所退所後は約1年が経過した今、手越さんの夢であった音楽活動を本格的にすることとなったのです。
手越さんといえばNEWS在籍時代から高い歌唱力を持っており、YouTubeチャンネルでも歌をカバーして披露することが多々ありました。

今回は7月7日に『シナモン』という曲をデジタル配信し、その曲を皮切りにに6ヶ月連続でシングルをリリースすることが決定しました。

更に9月からは3大都市でのコンサートも決定しており、6月23日午後8時より自身のYouTube公式チャンネル『手越祐也チャンネル』で、生配信が行われる予定です。

新曲『シナモン』はどんな曲?レーベルは?

手越さんが今回新曲『シナモン』をリリースするのは、フォーライフミュージックというレーベルからです。この事務所は、吉田拓郎さん、泉谷しげるさん、井上陽水さんによって設立されたのが前身で、数々のヒット曲を生み出した個性的なレコード会社としてもよく知られています。

NEWS時代から定評のあった手越さんの歌唱力に同社のスタッフが驚愕したことがきっかけで、この会社からリリースすることとなりました。

今回の曲『シナモン』はミディアムテンポのラブソングで、混じり気のない真実の愛をシナモンの花言葉に例えて歌っている一曲です。

更にアートワーク制作にはビヨンセやテイラー・スウィストを手がけた経験のある写真家の下村一喜さんも参加し、PVもかなりアーティスティックなものとなりそうな予感です。

6月23日に配信される『手越祐也チャンネル』の生配信では、新曲『シナモン』が披露されました!

手越祐也の現在の活動は?

ジャニーズ事務所を退社し、NEWSを脱退してからフリーとして活動していた手越祐也さんですがいったい現在はどのような活動を行っているのでしょうか?

YouTubeチャンネル開設

手越さんはフリーになってからすぐに『手越祐也チャンネル』というYouTubeチャンネルを開設し、現在はそれを軸に活動しています。

特技の歌を生かして、様々なアーティストの曲を手越さんがカバーして歌う動画はどの動画も人気のあるものばかりです。

歌だけでなく、踊ってみたも披露しています。

更に2021年6月現在のチャンネル登録者数は168万人で、かなりユーチューバーとしての人気が高いことが伺えます。

コラボカフェをオープン

②	コラボカフェをオープン

手越さんのオリジナルキャラクターである『てごにゃん』という猫のキャラクターをモチーフにしたコラボカフェもオープンしています。

東京、横浜、大阪、沖縄の4都市で開催され、様々なフォトジェニックなメニューを展開しています。

脱毛サロンをプロデュース

女性向け、男性向けともに手越さんがプロデュースしている脱門サロン『TEGOSHI BEAUTY SALON』をオープン。

2020年にオープンしたばかりで、完全個室の脱毛サロンです。タレント業のみならずこのようなサロン経営もされており、リーズナブルな価格から通われている人も多いようです。

荒野行動とコラボ

NEWS所属自体から手越さんがハマっていると話題のゲーム『荒野行動』とコラボしてオリジナルテーマソングを作成しました。

2021荒野CHAMPIONSHIPのテーマソングとなり、ゲームのプレイヤーからは手越さんの歌が良すぎて集中できないとの声も(笑)

荒野行動の世界とマッチしており、非常に良い楽曲となっております。

まとめ

今回は手越祐也さんのソロデビューについてと、現在の活動についてご紹介しました。

ジャニーズ事務所を辞めてからは、フリーならではの活動も多くされているようでまだまだ勢いは止まりそうにありません。

【黄金カップル誕生?】手越とまあたそが相性良すぎてヤバイ!?何をしても面白くなるとネットが騒然、手越の株が爆上がり?

【緊急記者会見】手越祐也が退所した理由は?マスコミとのQ&Aまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です