職業カリスマヒカルのメンズ専門脱毛サロンRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruは医療脱毛?美容脱毛?1ヶ月の売上は?脱毛の効果、効能、口コミなど評判まとめ

ユーチューバーで実業家の自称職業カリスマのヒカルさんがメンズ専門の脱毛サロンをオープン。
ヒカルさん自身も脱毛をしており引き続き自身の店Rejehanne (リジャンヌ) by Hikaruで全身脱毛を行うとのことだ。

メンズ専門脱毛サロンRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruの1ヶ月の売上はいくら?

2021年1月12日のアップロード動画でRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruでの新店舗撮影のために大阪の阿倍野天王寺店を訪れたヒカルさんがRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruの1店舗めの池袋店の売上を発表していたので記事にして行こうと思います。

通常の脱毛サロンの売上について

ユーチューバーで職業カリスマのヒカルさんの動画によるとヒカルさんの経営するRejehanne (リジャンヌ) by Hikaru規模の場合3000万円の売上が出れば御の字で大幅な黒字営業を見込めるということを本動画で説明していました。
果たしてヒカルさんのRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruの売上は?黒字赤字?

メンズ脱毛サロンRejehanne (リジャンヌ) by Hikaru池袋店の1ヶ月の売上

ユーチューバーで職業カリスマのヒカルさんの動画によるとRejehanne (リジャンヌ) by Hikaru池袋店のオープンから20日間の売上は2億円とのことでした!笑
意味がわからない数字です。
もはやユーチューバーや職業カリスマという枠組みを超えた実業家となってきていますね!

ユーチューバーヒカルがメンズ脱毛サロンをオープンさせたきっかけとは?

こちらはヒカルさんのこれまでの動画や本動画の内容からの考察となりますが、アパレルブランドのReZARD(リザード)と同じく基本的には自分のためのようです。
ReZARD(リザード)も当初自分のために始めたが思わぬ反響だったため大きく展開を始めたと言っていました。
今回のメンズ脱毛サロンRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruについては、元々ヒカルさんが全身脱毛を始めたことがきっかけのようですね。
その際にメンズ専門の脱毛サロンがあまりない事に気づきもっと世の男性が気軽に脱毛に通える場所があればと良いなと思ったことがきっかけのようです。
それから自分自身が全身脱毛をする中で忙しいヒカルさん自身が各地域で気軽に行ける場所を確保したかったということが理由ではないかと思います。
確かにメンズ脱毛専門店は少なくこちらの動画に出てくる阿倍野天王寺店の隣にもヒカルさん自身が説明していますが大手脱毛サロンミュゼやその他が立ち並んでいるとのことです。
メンズ専門ではないようなので女性はそちらに通ってくださいとアナウンスして競合他社と闘う姿勢は見せなかったあたりのヒカルさんはさすがですね。

職業カリスマヒカルはどこまで脱毛するのか?考察

もともと顔脱毛は完了しているユーチューバーのヒカルさん。
動画中の店舗でのお客さんのインタビューでの会話の中で「俺はケツの毛まで行きましたからね」と豪語w
いちばん大事な股間部分は少し残しつつその他はツルッツルの全身脱毛をするみたいですねw
今や男性も毛は必要ない世界となっていますし、毛深い男性はモテませんからね。
ヒゲとかは最低でもみなさんなくなる世の中になってほしいですね。
青ひげとか今どきの若い世代からは絶対的NGですから。。

メンズ専門脱毛サロンRejehanne (リジャンヌ) by Hikaruは医療脱毛?本当に脱毛できる?

当方自身脱毛経験者であり様々な脱毛サロン~医療脱毛へ通った経験則の観点から考察します。

医療脱毛と美容脱毛の違いとは?

医療脱毛とは?

まず、基本的に抑えておきたいポイントはこちら。
基本でありもっとも重要と言っても過言ではないポイントとなります!
医療脱毛は近年かなりよく耳にするようになりましたよね。CMで「湘南美容外科」や「高須クリニック」など有名な美容外科などよく目にしますよね。
これらは医師免許を持った医師による医療行為のため医療という位置づけです。
医師不在では医療脱毛を提供することは法律的にできません。
医療脱毛のメリットは脱毛効果が高く、毛を作る組織を早期に破壊できるので、早ければ5〜6回の施術で毛が生えてこなくなります。ただし、肌への負担が大きく、費用もわりと高額です。
毛が完全に生えてこなくなる「永久脱毛」は医療行為と位置づけられているため、永久脱毛」と謳えるのはクリニックのみになります。

美容脱毛とは?

光(フラッシュ)やIPLが主流ですが、いずれも照射パワーが医療より穏やかなので、痛みは医療脱毛程ではありませんが、輪ゴムで弾かれたようなパチンとする痛みはあります。最近ではラココのSHR方式のように痛みを伴わないものも。

美容行為としての施術なので、だんだんと毛が細くなって目立たなくなります。肌への負担が少ないですが、一般的には12〜18回は通う必要があります。費用は医療脱毛よりも比較的リーズナブルです。

なお、家庭用の美容脱毛機もこの分類に入ります。

Rejehanne (リジャンヌ)の脱毛は医療脱毛?美容脱毛?

結論から言うと後者となります。
Rejehanne (リジャンヌ)の美容脱毛機器ルミクス脱毛機LUMIX-A9(ルミクスA9)を調べた結果こちらの危機は医療脱毛機器ではありませんでした。

美容脱毛機器ルミクス脱毛機LUMIX-A9(ルミクスA9)

務用脱毛機のフラッシュ光源は消耗品です。他機は20万発で15万円ほどかかるのに対し、ルミクス脱毛機LUMIX-A9は100万発でなんと10万円!ランニングコストは使えば使うほど安くなります。1ショット0.1円の衝撃の低コスト(業界最安値)だから、思い切った価格設定でも十分な利益が残ります。
LUMIX-A9は1秒間に10ショットの高速連射式で全身脱毛を最短12分(理論値)!従来は2~3時間かかっていた施術時間も、10分の1へ大幅短縮し、ベッド回転率10倍アップを実現できます。お客様回転率が高い分、大幅な増収が見込めます。
業務用脱毛機であるルミクス脱毛機LUMIX-A9が採用するSHR(Super Hair Removal)方式は、従来の業務用脱毛機とはまったく違う最新の脱毛方法です。SHR方式は毛包の中に温かい熱を徐々に蓄える脱毛方法(蓄熱方式)で、毛の根本にしっかりアプローチ。そのため温かい熱でも安定した光の波長を使用することで、熱さや痛みをほとんど感じず、確かな効果が期待できるのです。
従来の脱毛方式は強い熱を黒い色素(メラニン)に反応させる方式だったため、熱さや痛みを感じてしまいますが、SHR方式はそれらの課題を克服。
さらにこれまで難しかった日焼け肌や産毛、金髪の脱毛も可能になっています。

美容脱毛機器ルミクス脱毛機LUMIX-A9(ルミクスA9)は、流行りのSHR方式を採用。
痛みがなく肌に負担がないのが特徴的のようですね。
こちらの美容脱毛機器ルミクス脱毛機LUMIX-A9(ルミクスA9)は、以前ローランドさんが脱毛サロンをオープンした際にヒカルさんとコラボ動画の際に登場した機器のようでヒカルさん自身が実体験をしていました。
ローランドさんの脱毛サロンでもこちらの美容脱毛機器ルミクス脱毛機LUMIX-A9(ルミクスA9)を採用しているようですね。

管理人のオススメは医療脱毛?美容脱毛?

これは個人差もあり好き嫌いもあると思いますのであくまで個人的な意見となります。
私自身最初に脱毛をしたのは10数年前。最初に脱毛したのはTBCでした。
TBCは医療脱毛ではなく脱毛サロンとなりますので美容脱毛でした。
当時は医療脱毛もあまり盛んではなく脱毛といえば美容脱毛が一般的で当時の医療脱毛は専門クリニックはあまりなく美容整形外科に行ってしないといけない感じでしたのでなかなか普通の人には抵抗がありました。
TBCにはお試しで初回体験に行ったのですがその際にあれよあれよと契約することになりまして。。
1年位20数回で20万円程度の費用で契約した記憶があります。
結果は、痛みはけっこうありました。当時はフラッシュライトという光脱毛のシステムで行いました。
脱毛して冷やして冷やすシートや石鹸などもセットで買わされてw
施術後2週間位はとてもきれいになりました。
しかし2週間程度でちょぼちょぼ生え始め、またほぼ同じレベルに戻ってしまうという繰り返しでした。
その途中で知人に医療脱毛をオススメされて紹介された病院のドクターの問診を受けたところ「フラッシュライトの脱毛では医療レーザーの20倍くらい期間かかるかもね。」
と言われ唖然としました。
その病院で医療脱毛を美容脱毛で気になっていた同じ部位の施術を初めて6回程度。
なんと8割以上の毛がなくなりました。
それからというもの医療脱毛オンリーなのが私の現状です。
これはあくまで10数年前の美容サロンのお話なので現在はもっと効力が高くなっているのかもしれません。
個人的見解では医療脱毛一択というのが結論ですね!
施術後の綺麗さは美容サロンがおすすめです。とてもきれいになります。
海やプールの前には良いかも。医療脱毛は施術後の効果は全然効果見えません。後々ゆっくりと2週間程度かけて毛が塗っけ落ちていく感じです。
後々圧倒的に毛がなくなって来る感じです!
どちらも一回とかではなくならないので長い年数をかける根気と資金が必要となりますので注意が必要です!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です