【緊急記者会見】手越祐也が退所した理由は?マスコミとのQ&Aまとめ!

手越祐也,記者会見,ジャニーズ,辞めた,理由

2020年6月23日、元ジャニーズ事務所の手越祐也さんが緊急記者会見を行いました。

手越さんが退所した理由は一体なんだったのでしょうか?

【記者会見】手越祐也の話が頭に入らない!話長くて下手すぎ?ネットの声

【緊急記者会見】手越祐也が退所した理由は?マスコミとのQ&Aまとめ!

手越祐也,記者会見,ジャニーズ,辞めた,理由

手越祐也さんは記者会見で、ジャニーズ事務所を退所した理由についてこう語りました。

●元々STORYを終えてから退所するつもりだった(3月)

●コロナウィルスによりいつSTORYをできるかわからなくなったことで、退所する時期が見えなくなった

●ジャニーズ事務所にいるといろいろな制限があり、自分のやりたいことができない

●1分1秒も惜しい、悔いがない人生を生きたい

もともとSTORYツアーが終わる予定だった3月に退所するつもりだったという手越さん。

「え、そんなこと言ってたっけ?」というファンの方もいましたが、メンバーには報告していたとのこと。

コロナウィルス感染症により、予定通りではなくなってしまいましたが、これからパフォーマンスを結果で見せつけることが、悲しませてしまったファンに対してできること、とのことです。

手越さんは繰り返し、ジャニーズ事務所もNEWSも大好きだということを話していました。

手越祐也と母親の仲良しエピソード7選!1億円豪邸は母へのプレゼント?

【緊急記者会見】手越祐也が退所した理由は?マスコミとのQ&Aまとめ!

手越祐也,記者会見,ジャニーズ,辞めた,理由

手越祐也さんとマスコミのQ:&Aを簡潔にまとめました。

Q:コロナ渦でなぜ飲みに行ったのか?

A:すでに退所を申し出てしまったため、いつ事務所から退所を言い渡されるかわからない状況で、今後の自分の仕事の準備をするため、会食などをした。

自分にとっては不要不急ではなかった。

Q:ジャニーズ事務所に対して思い残すところは?

A:たくさんある。ジャニーズ事務所もメンバーも大好き。ファンの気持ちを思うとSTORYを終えられなくて悔しい。

だがもともと3月いっぱいで辞めるつもりだったので、進みたかった。

Q:ジャニーさんは何て言ってくれると思う?

A:「You行っちゃいなよ」って言ってくれると思う。

Q:NEWSのメンバーとは何か話したか?

A:大事なことは目を見て話したい。なので直接まだ話せていないが、小山さんとだけはラインで話した。

応援していると言ってくれた。

Q:退所を決めたあと

A:3人に対して「ごめん」とともに「ありがとう」もあるし、ファンに対しても「裏切ってごめん」と言いたい。

Q:「桜を見る会」については?

A:どうしたら日本が明るくなるかについて、ずっと話していた。

Q:家族を養うためとは?

A:父が他界した後、母子家庭になり母親や家族を養っている。

Q:メンバーは退所について納得している?

A:メンバーより先にジャニーズ事務所の上の方に話した。その返答を持ってメンバーに話すつもりだったが、週刊誌のスクープにより弁護士が間に入り、メンバーに直接話せていない。

なのでメンバーにとっても、自分の退所は数日前に知ったいきなりの話だと思う。

Q:テレビ出演のレギュラー番組がなくなったことについてどのように感じている?

A:3月の将来のビジョンが決まった段階で、覚悟をしなきゃならないと思っていた。

内村さんと宮川大輔さんには、自分の意思を伝えていた。

Q:事務所を退所しても、個人で出演することはできたのでは?

A:もちろん、それが可能なら出る。

それはジャニーズ事務所と日本テレビの話し合いの結果ならば受け入れる。

Q:ファンを裏切らないとは?

A:メンバーにも助けられていたが、自分は猪突猛進なのでやりたいことが抑えられない。

ジャニーズではできなかったことが多かった。

これから面白いと思ってもらえる自信があるから付いてきてほしい。

Q:ファンが納得したと思う?

A:いろいろな人がいると思うので、それはそれぞれが感じることなのでなんとも言えないが、僕は会見で真摯な思いを語り、生半可な気持ちではないことは感じてほしい。

Q:弁護士を立てたのは、ジャニーズ事務所から言われた?

A:はい、ジャニーズ事務所から言われました。

Q:退所期限については誰が決めた?

A:いつ、どういう形で辞めるのかということについては特に触れず、お互いの認識の相違を擦り合わせた結果、退所が決定した。

活動自粛についてはジャニーズ事務所が決定した。

その後、話し合う中で双方合意で退所の日にちが早まった。

Q:手越さんとしてはツアー終わってから辞めたかった?

A:3月にツアーが終われていたならば、ツアーを終わらせてから辞めたかったが、いつ再開できるかわからないので退所が早まった。

6月末までという話だったが、ジャニーズ事務所の方から19日でもいいと通知が来た。

6月末までにすると、誤情報などが出てしまう可能性があるので合意した。

Q:滝沢さんに会えなかったことに関しては?

A:正直ショックだったが不仲などまったくなく、滝沢くんはむしろ心配してくれていたので、いつかなにかの形でお手伝いできればと思う。

Q:「手越ガールズ」とはどういう方々なのか?

A:大切な女性の友達がいるので、その人たちが「手越ガールズ」と呼ばれているのかな。

Q:なぜご自身の夢のために、ジャニーズ事務所を辞めなければならにのか?

A:もっと影響力を持つには個人で勝負するしかない。自分がやりたいことはジャニーズ事務所に所属しているとできない。これまでたくさん断ってしまった仕事がある。

Q:100万人以上の方が今の記者会見を見ているが、ネガティブな視聴者に手越さんみたいなスーパーポジティブになってもらうには?

A:解散や脱退はそんな簡単に受け止められないと思う。そこに対して「大丈夫だから!付いてこいよ!」と簡単には言えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です