100万の命の上に俺は立っている(俺100)第2シーズン(2期)考察!1期おさらいとまとめ(ネタバレ注意)原作マンガ,見逃し配信,イッキ見の無料動画の視聴方法!


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

2021年の7月から放送予定の夏アニメのタイトルの中でも注目度の高いアニメ小林さんちのメイドラゴンS(2期)を先日の記事で紹介しましたが、今回も7月放送予定の夏アニメから注目のタイトルで同じく2シーズンめの2期目となる作品の『100万の命の上に俺は立っている』を紹介していこうと思います!
関連記事
アニメ小林さんちのメイドラゴンS(2期)考察!1期ネタバレおさらいまとめ、放送日はいつ?見逃し配信,無料動画の視聴方法!

前作1期めの『100万の命の上に俺は立っている』の内容のおさらいとまとめと2期への予想考察。さらに『100万の命の上に俺は立っている』の無料動画の視聴方法なども掲載しておくのでネタバレの嫌な方は見たい項目までジャンプして見てほしい!

100万の命の上に俺は立っているとはなんぞや?

元々の原作は漫画。
山川直輝原作、奈央晃徳作画による日本の漫画。『別冊少年マガジン』(講談社)にて2016年7月号より連載中。2020年12月時点で累計発行部数は160万部を突破している。

週刊少年マガジン編集部の主催する漫画賞「マガジングランプリ」で2014年9月期佳作となった『オープン・ワールド/ゲリラ農奴>>能動」を連載化したもので、受賞作は原作の山川直輝自身が青年漫画風のリアルな作画をしていることを除けば連載版の3周目とほぼ同じ展開となっている。

4周目以降はそれぞれに現実世界の問題(4周目より順に宗教的対立、天災、麻薬問題、ブラック企業)を反映したクエストとなっており、単行本のエピソードの合間の原作者解説では、ゲーム内設定と並んで現実世界の説明が取り上げられている。

内容を簡単に説明すると異世界系アニメとなる。
しかし流行りの転生系とは違う異世界召喚系アニメと言える。

漫画の人気から待望のアニメ化され第1シーズンが2020年10月から12月までTOKYO MXほかにて放送された。
2021年3月26日に第1シーズン全12話を収録したBlu-ray BOXが発売予定

100万の命の上に俺は立っているの原作(マンガ)をイッキ読みする方法

100万の命の上に俺は立っているの原作を読みたい方は本屋さんや通販で漫画を購入するかインターネットサイトで読むことが可能です!
本屋さんに行くのがめんどくさいって人は下記リンクから購入もできます。
または、下の説明にあるマンガサイトでネット回覧できますよ!

100万の命の上に俺は立っているの原作の詳細や購入はこちらから検索できます1

100万の命の上に俺は立っているのマンガをネットで読みたい方へは下記2サイトから読むことができます1

配信サイト 配信状況 サービスや特徴

全話読むことが可能
30日間無料!お試し!

全話読むことが可能
無料マンガ多数出展!

100万の命の上に俺は立っている(1期)おさらいまとめ(ネタバレ注意)

2020年10月から12月まで放送された『100万の命の上に俺は立っている』。
その内容を第2シーズン(2期)が始まる前におさらいしちゃいましょう1

ある日のこと合理的で単独行動が好きな現代人四谷 友助(よつや ゆうすけ)は通っている中学校で妙な空気感を感じたまま気を失い気がつくと見たこともない異世界へ飛ばされているのだった。
四谷 友助(よつや ゆうすけ)
そこには同じ中学校のマドンナ的な存在の新堂 衣宇(しんどう いう)箱崎 紅末(はこざき くすえ)が待っていた。

箱崎 紅末(はこざき くすえ)
全く状況の読めない四谷 友助に対して2人は冷静に話をかけるが。。
すぐさまそのつかの間の談話も許されないまま謎の顔が半分の裸のおっさんゲームマスターが登場し四谷に話しかける。
ゲームマスター

そしてゲームマスターからはミッションを伝えられる。
どうやらこのミッションをクリアしなければ現実世界に帰れないようだ。
四谷たちはこのゲームマスターからの呼出で現実世界から異世界へと転送されそのたどり着いた異世界で与えられるミッションをクリアして現実世界に戻る。というのが基本的なストーリーの流れとなる。
初期に職業をルーレットのようなもので決定するのだが四谷は農民で武器はカマ。。
新堂 衣宇は魔法使いだが効果的な魔法は一切使えないし戦士の箱崎 紅末剣を振るえない状態だった。
そんな中で徐々に険しくなっていくミッションをクリアしていくこととなる。
その戦いの中で四谷1人が死んでもパーテイの誰かが生きていれば全滅することはないということに気づく。
何度も何度もそれぞれは死亡しながらもコンビネーションで共闘、協力してミッションを攻略していく。
そんな中、現実世界が大嫌いな四谷は転送された異世界を楽しみ始める。
そしてゴブリンを殺しまくり生きていることを実感する。
そして異世界で全員が死ねば現実世界に戻れない死ということを理解していく3人。

アニメ3話で現実世界に戻った四谷にゲームマスターから女の子をナンパするように司令を受ける。
現実世界でのミッション達成は転送先での異世界での攻略難易度の変化に関わる事項のようだ。
現実世界でのミッションに苦戦しながらもナンパして助けた?オタク系女の子の
時舘 由香(ときたて ゆか)が新たなメンバーとなった。
時舘 由香(ときたて ゆか)
時舘 由香(ときたて ゆか)が加わってミッションも一層険しくなっていく。
険しいミッションの中で異世界の戦士や住民らとも共闘しながらすすめる一同。
ミッションをクリアすると報酬としてゲームマスターに一つ質問することができるのだが。。
異世界を完全にバーチャル世界と断定しモンスターを殺しまくったり敵であるゲーム内の人間も殺す四谷、出会う人々もすべてゲーム内の産物と思っていた四谷だったが。。
最後のミッションクリア後にゲームマスターに質問する。
『この世界は何なんだ』と。。
ゲームマスターからは驚きの答えが。。
『ここは平行世界の地球』
つまりパラレルワールドだということを。
つまり四谷の殺した人間は紛れ魔もない現実の人であったのだ。。
それからゲームを一番楽しめていた四谷だったが人を殺してしまった事で自暴自棄に陥ってしまう。
1期のラストで現実世界に謎の少女が現れ自暴自棄の四谷に語りかける。
そしてその少女はゲームマスターだと言うことに気づく。
そして新たな仲間を探し。。
第2シーズンへ。。

100万の命の上に俺は立っている(1期)第2シーズン(2期)のイッキ見,見逃し配信,無料動画の視聴方法!

現在調査したところ複数の動画サイトにて『100万の命の上に俺は立っている』の1期が視聴可能になっているようです!
だいたいの動画サイトが1ヶ月間無料視聴可能となっているみたいですのでお試しください!
100万の命の上に俺は立っている』2期の視聴方法についてはアニメの配信以降に再調査して更新いたしますのでお待ち下さい。

配信サイト 配信状況 サービス

1期全話視聴可能
31日間無料!

1期全話視聴可能
31日間無料!

1期全話視聴可能
無料トライアル実施中

1期全話視聴可能
1ヶ月間無料

100万の命の上に俺は立っている第2シーズン(2期)予想考察

1期の回想シーンで別の時間軸の四谷たちが現実世界の都市でラスボスみたいな強そうなドラゴンと戦い絶望するというシーンがありました。
あれはなんだったんでしょうか。
これから起こる未来なのでしょうか。
異世界はバーチャル世界ではなくパラレルワールド(並行時間軸)ということを知りました。
そしてゲームマスターも少女の姿で現実世界に登場してますます謎の深まる展開です。
ゲームマスターも人間?なのでしょうか。
すべての並行世界で地球は滅亡という選択肢が決定されていてその未来を変えるために四谷たちは異世界に召喚されレベル上げをして来たるべき日に備えている。
というのが私の予想考察なのですがどうなのでしょう。
2021年7月の第2シーズンが楽しみです!

まとめ


↑応援してくれたら嬉しいです☆↑

流行りの異世界系アニメではありながらも完全に転生する異世界転生系ではないタイプの異世界召喚系アニメ100万の命の上に俺は立っている。通称『俺100』
『俺100』
第2シーズンの前に1期を見て復習するもよしマンガで先読みしちゃうもよしですね!
あ、わたしはアニメでじっくり派です笑
それではまた1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です