がんばる社会人応援ラブコメディ『先輩がうざい後輩の話 』レビュー・無料試し読み方法!

概要

背が小さい双葉と図体がでかい武田。デコボココンビの双葉と武田は先輩後輩の関係で、一緒に仕事をしています。

 

小さいことにも敏感な双葉とおおらかで人当たりのいい武田は喧嘩もするけれど2人いれば怖いもの無し。

 

付き合いが長くなっていくと仕事だけではなくプライベートでも仲がよくなっていきます。果たして2人の結末はどうなるのでしょうか。

見どころ

デコボココンビの双葉と武田

 

真面目な双葉は頼りになるけど絡みがちでちょっとウザい先輩にツンデレ気味。

ですが仕事以外でも付き合うことが増え、お互い認め合っていきます。

まだまだお互い自覚はありませんが、今後の進展が楽しみなコンビです。

 

風間と桜井のコンビもカップル間近

 

双葉の先輩である風間と桜井も良い雰囲気になっています。こちらのコンビは両片思い。

ゲーム好きで籠りがちな風間と、優しい雰囲気で周りを穏やかにする桜井のコンビ。

お互い真逆だからこそ惹かれ合うのかもしれません。

 

おじいちゃんの孫好きはどこまでエスカレートしていく!?

 

双葉のおじいちゃんは孫を溺愛しています。

双葉と一緒にいることが多い武田にしばしば突っかかることもあります。

武田から双葉へ対する想いを聞いて納得した模様ですがまだまだ孫離れをする気配はなさそうです……

登場人物

 

五十嵐 双葉(いがらし ふたば)

先輩がうざい後輩。この物語の主人公でOL。身長が低いため実年齢より子供に見られること気にしています。性格は仕事をまじめにこなし友達と時々はっちゃける常識人。

 

入社当時から武田の元で働くことになります。当初はガツガツ突っかかり少々失礼な言動を働いていた武田先輩に対してうざがっていました。

 

付き合いが長くなるにつれ武田が頼りになると気づいたため徐々に惹かれていきます。

武田 晴海(たけだ はるみ)

後輩にうざがられている先輩。見た目は縦横がっちりした体育会系の男性。

ガサツで時々人の地雷を踏んでしまう事もありますが、面倒見がよく社員からはとても慕われています。

 

双葉のおじいちゃんに双葉をどう思っているのかという問いに対して男を示したことから、これからの展開が甘くなるのかも……しれませんが読者から見ると武田が甘い言葉を囁くシーンを中々予想できません。

風間 蒼太(かざま そうた)

双葉の先輩。ゲーム好きで休日はよく引きこもっています。

手先は器用ですが無表情で何を考えているのか分かりにくいのが難点。

高嶺の花である桜井に想いを寄せています。

 

最近はゲームよりも桜井に関心が行くようになりました。桜井とのゴールインも間近かも?

桜井 桃子(さくらい とうこ)

双葉の先輩。男性社員に人気で高嶺の花。

風間と絡むようになり徐々に惹かれていきます。

優しい雰囲気は周囲を和らげてくれるので男性だけでなく双葉も桜井を信頼しています。

弟と一緒に暮らしています。

黒部 夏美(くろべ なつみ)

双葉の中学生からのお友達。

ハキハキしており双葉をからかうことが多いですが気にかけることもあります。

桜井優人にひそかに想われているようです。

桜井 優人(さくらい ゆうと)

 

桜井桃子の弟。年上のお姉さんにあこがれており、夏美のことが気になるようです。

家事はそつなくこなし、姉よりも料理はできる様子。

月城 モナ(つきしろ もな)

桜井桃子の同僚兼友人。

おっとりした口調と独創的な雰囲気で周囲を巻き込みます。

 

双葉のおじいちゃん

 

双葉のおじいちゃん。孫である双葉を溺愛し、実家を離れ都内で一人暮らしをしている双葉を心配してちょくちょく様子を見に来ます。

武田に劣らず筋肉を鍛え上げており、双葉のそばにいる武田と喧嘩をすることも。

アニメ情報

 

オンエア時期

2021年10月スタート予定

アニメーション制作

動画工房

公式サイト

TVアニメ先輩がうざい後輩の話

公式Twitter

アニメ「先輩がうざい後輩の話」公式(@uzai_anime)

著者Twitter

しろまんた(@shiromanta1020)

キャスト

楠木ともり(五十嵐双葉役) / 代表作:『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』優木せつ菜役

武内駿輔(武田晴美役) /代表作:『アナと雪の女王』オラフ役

 

「先輩がうざい後輩の話」コミックス7巻CM①

先輩がうざい後輩の話のマンガの試し読み・無料購読方法!

先輩がうざい後輩の話のマンガの試し読みはコミックJPで無料試し読みが可能!

配信サイト 配信状況 サービスや特徴

全巻話むことが可能
30日間無料!お試し!

 

まとめ

『先輩がうざい後輩の話』は現在もTwitterで連載中です。続きが気になって仕方がない!と言う方は作者のツイートをめぐってみてはいかがでしょうか。

 

がんばる社会人の皆さんに是非読んでいただきほっこりしていただきたい作品です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です