女の園の星の作者・見どころ・あらすじ・キャラクター 漫画(マンガ)の無料試し読み方法について徹説!

 
皆さんは『女の園の星』というマンガを知っていますか?
『このマンガがすごい!2021』(宝島社)でオンナ編の第1位に選ばれ、現在人気爆発中の女性コミックなんです!
実に様々な方面で旋風を巻き起こしている『女の園の星』は、今一番注目されている漫画作品といっても過言ではありません!
そんな『女の園の星』の内容をご紹介していきます!

女の園の星の作者和山やま

2019年夏に発売された短編コミック『夢中さ、きみに。』(KADOKAWA)で第23回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞。
さらには翌年の第24回手塚治虫文化賞で短編賞も受賞しています。
彗星の如く現れた和山やまは一気に名を上げ、期待の新人として注目の的となります。
人気の最中、2020年2月からは初の連載作品にも挑戦。
『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて『女の園の星』が連載開始するや否や、SNSを中心に話題騒然!!
単行本が発売されると更に人気に火がつき順調に版を重ね、2021年6月現在では1〜2巻で累計80万部を突破しています!
2020年9月には単行本『カラオケ行こ!』(KADOKAWA)を出版し、こちらも話題となりました。
『このマンガがすごい!2021』(宝島社)では『女の園の星』がオンナ編第1位に選ばれ、且つ『カラオケ行こ!』も第5位にランクイン!
特に『女の園の星』は『出版社コミック担当がえらんだおすすめコミック』第1位など、ありとあらゆるマンガ賞を掻っ攫っていきました!
さらに、『チェンソーマン』の藤本タツキ先生などの漫画家陣からも「面白い」の声が続出。
更には、米津玄師がInstagramのストーリーで「おもしろすぎる」と紹介したことも話題となりました。
 

あらすじ・キャラクター

 

物語の主軸を担うのは、とある女子高の国語教師・星三津彦(ほしみつひこ)。

とある女子高の国語教師・星三津彦(ほしみつひこ)

『女の園の星』は、彼を中心とした日常を描くコメディマンガです。
常に無表情な彼が、思わずその無表情を崩してしまうような、実際に起こりそうで起こらない奇想天外な出来事を描きます。
星先生のビジュアルがまたこのマンガの魅力の一つで…。
私も一眼見た瞬間そのビジュアルにやられた一人です。
実在の人物だと、俳優の中村倫也さんや吉沢亮さんを意識しているそうで、確かに容姿端麗でミステリアスな雰囲気から両者が思い浮かびます。
私生活や過去を全く想像させない彼ですが、それらが垣間見えるシーンがたまに挟み込まれるのもファン心を揺さぶります。
一巻の終盤で明かされる事実には、読者は度肝を抜かされたはず。
どこか独身の風情が漂う、というか独身であって欲しいと願ってしまうようなキャラクター性を帯びた星先生ですが、実は既婚者であり3歳になる娘さんがいたことが発覚したのです。
2巻では、そんな彼と娘さんとのほのぼのしたシーンも描かれていて、普段の冷徹漢な彼とのギャップにやられた人も多いはず!
キャラクターが一面的ではないところが、このマンガの良いところなのです。

星先生に次いで、いや同等の人気を博しているのが、同僚の小林先生。

同僚の小林先生

職員室で星先生とデスクが隣同士の数学教師です。
星先生とは打って変わって陽気な、どちらかというと体育会系な印象のキャラクター。
しかし、そこは数学教師。
はじめは体育会系特有のウザ絡みで星先生を困惑させているイメージが強かったのですが、徐々にその印象が崩れて理系のこだわりの強さなんかが垣間見えはじめてからはもう、完全に小林先生のターンです。
特に、2巻の巻末で描かれたおまけマンガ「小林先生の休日②」では、いつものかっちりと決まったヘアスタイルとは打って変わってボサっとした髪で、しかもナンバーガールのバンドTシャツを着て近所をうろついている姿が確認され、ファンの間で話題となりました。
陽キャの香りをプンプンに漂わせておきながらの、実はナンバガ好きという変化球をぶっ込む…。
しかもそのスタイルで一人で公園で過ごし、数学の問題に苦戦する男子学生たちに声を掛けて饒舌に数学をレクチャーし始める。
ギャップ、というものに本当に人は弱いな。と、まんまと小林先生に打ちのめされた自分を見て感じました。

この二人を中心にマンガは展開していきますが、基本的には一話読切スタイルなのでどこから読んでも面白い仕組みとなっています!
ですが、読み進めていくと各キャラクターたちが掘り下げられていく過程も楽しめるので、是非全話楽しんでいただきたいと思います!
このマンガはキャラクターの魅力に加え、会話の面白さが人気となっています。
例えば、星先生が生徒に「気をつけてお帰りくださいませ」と言ったのに対し、生徒が「お帰りくださいませってウケんだけど」「敬いすぎ」って返したり。
こういったちょっとしたセリフのひとつひとつに面白さが滲み出ているんです。
それこそ、ありそうでなさそう、いや、やっぱりあるかな?という絶妙なラインの空気感。
なんとなくシリアスな絵柄でこんなギャグを連発する妙味を存分に楽しめて、且つ飽きの来ない展開が毎話待ち受けているので爆笑必至です。
周りに人のいる場所では心して読んでくださいね。

『女の園の星』の漫画(マンガ)を無料試し読みできる方法!

そんな『女の園の星』は、コミック.jpで配信中!
試し読みもできるので、ぜひ読んでみてください!コミック.jpでは全巻無料試し読みが可能!30日間無料となっています!
その間に解約をすれば無料で『女の園の星』を読むことが可能となりますよ!

配信サイト 配信状況 サービスや特徴

全巻読むことが可能
30日間無料!お試し!

魂のジャズ漫画! BLUE GIANT SUPREME(ブルージャイアントシュプリーム)見どころ・あらすじ・キャラクター 漫画(マンガ)の無料試し読み方法について徹説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です