『KINGDOM』制覇!今更聞けない次世代アイドルStray Kidsのメンバー・プロフィールや魅力を紐解く!

韓国の人気アイドルグループが多数出演し戦う番組『KINGDOM:LEGENDARY WAR』でファイナルバトルを制覇した、8人組ボーイズグループStray Kids(ストレイキッズ)。

この番組で1位を獲ったことによって更に注目を集めることが予想されます。

この番組を通じてグループを知った人のためのも、今更聞けないStray Kids(ストレイキッズ)のプロフィールなどの基本情報やグループの魅力についてご紹介していきます!

『KINGDOM』ファイナルバトルをStray Kidsが制覇!

100日間にもわたる韓国アイドルのサバイバル音楽番組でもある『KINGDOM』。現役アイドルたちが王座をめぐって争うサバイバル番組です。

2021年4月から東方神起が司会を務め、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZ、BTOB、iKON、SF9の6組が王座を争い100日間にもわたって様々なパフォーマンスを披露してきました。

そんな『KINGDOM』で、見事王座を勝ち抜いたのがStray Kids(ストレイキッズ)でした。3時間の生放送で、Stray Kids(ストレイキッズ)は自信を持って『WOLFGANG』のステージを披露しました。

Stray Kids(ストレイキッズ)のプロフィール

見事優勝することとなったStray Kidsですが、この番組を通してグループを知ったという方にもまずは基本情報を抑えておきましょう。

日本でも人気のガールズグループTWICEや昨年NiziUを生み出したことでも話題のJYPエンターテインメントに所属する8人組ボーイズグループです。

デビュー当時は9人でしたが脱退し、現在は8人で活躍中。またメンバーのヒョンジンは無期限の活動休止中です。

【スキズ】 ヒョンジンが活動休止!イジメ疑惑は本当なの?Stray Kids(ストレイキッズ)謝罪文日本語訳

グループ名には彷徨う子供達という意味が込められており、ファンの間ではスキズという愛称で呼ばれています。

韓国の他のアイドルグループサバイバル番組を勝ち抜いたメンバーで構成されています。

ラップチームの3RACHA、ボーカルチームのVOCAL RACHA、ダンスを得意とするメンバーで構成されたDANCE RACHAの3つに分かれています。

・3RACHA

バンチャン、チャンビン、ハン

・VOCAL RACHA

スンミン、I.N

・DANCE RACHA

リノ、ヒョンジン、フィリックス

2018年1月にインディーズデビュー、そして同年3月にミニアルバム「I am NOT」でデビューしました。

メンバーのプロフィール

Bang Chan (バンチャン)

Bang Chan (バンチャン)

生年月日:1997.10.3
血液型:O型

Lee Know (リノ)

Lee Know (リノ)

生年月日:1998.10.25
血液型:O型

Changbin (チャンビン)

Changbin (チャンビン)

生年月日:1999.8.11
血液型:O型

Hyunjin (ヒョンジン)

Hyunjin (ヒョンジン)

生年月日:2000.3.20
血液型:B型

HAN (ハン)

HAN (ハン)

生年月日:2000.9.14
血液型:B型

Felix (フィリックス)

Felix (フィリックス)

生年月日:2000.9.15
血液型:AB型

Seungmin (スンミン)

Seungmin (スンミン)

生年月日:2000.9.22
血液型:A型

I.N (アイエン)

生年月日:2001.2.8
血液型:A型

リーダーは最年長のバンチャンさんで、サバイバル番組内でStray Kidsの候補メンバーを集めた人でもありグループの創設者のような存在です。

そして最年少(マンネ)はI.Nさんで、はしゃいでいるメンバーを冷めた目で見るようなクールな性格で、マンネらしくないとメンバーから言われることもよくあるそうです。

スキズの3つの魅力

魅力①ラップがずば抜けて上手い!

ラップグループにも所属しているチャンビンさんとハンさんのラップが特にずば抜けて上手いのです。

スキズ自体が他のグループと比べて見てもラップの能力が高く、最近ではラップグループのメンバー以外にもラップの腕が上がっています。

魅力②クオリティの高い楽曲制作

スキズは自分たちで楽曲制作を行なっており、高いクオリティの楽曲制作を行なっています。
バンチャンさん、チャンビンさん、ハンさんの3人が作詞作曲を中心となって行なっております。
メンバー自身が曲を作っているため、自分たちのメッセージが伝わりやすいという長所があります。

魅力③ステージ上と普段のギャップ

メンバー自身もインタビューで答えていましたが、ステージ上と普段のギャップが魅力の一つです。
ステージ上では情熱的なパフォーマンスを披露していますが、普段はメンバーみんな仲が良く、賑やかで可愛いい印象です。

共同生活をしている宿舎ではみんなで食事をしているところが公開されたり、歌番組のステージ上でメンバーみんなでくっついている一面など可愛い魅力が沢山ありますよ

 

まとめ

今回はStray Kidsについてご紹介しました。

『KINGDOM』の優勝をきっかけに、今後更なる活躍が期待されますね。

また、メンバーのヒョンジンさんも早く復帰できるようになって、8人全員が揃ったスキズを少しでも早く見られるようになるといいですね。

【スキズ】 ヒョンジンが活動休止!イジメ疑惑は本当なの?Stray Kids(ストレイキッズ)謝罪文日本語訳

韓国化粧品のモデルは男性KPOPアイドルが起用される時代!BTS,,NCT,セブチ,ストレイキッズ,トレジャーなどが契約する化粧品メーカーを徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です