櫻坂46(欅坂46) 尾関梨香が体調不良で活動休止!理由は?痩せすぎていた!?

欅坂46からグループ名を改名し、新たに櫻坂46として再スタートをきった櫻坂46に所属するメンバー尾関梨香さん。

新曲も発売されグループとしても良いスタートを切っている最中でした。

そんな中2021年5月7日に、所属事務所よりメンバーの尾関梨香さんが無期限の活動休止を発表しました。

一体何が理由なのでしょうか?詳しくご紹介します。

尾関梨香のプロフィール

まずは尾関梨香さんのプロフィールについてみていきましょう。

生年月日:1997年10月7日
血液型:O型
出身:神奈川県
職業:アイドル
グループ:欅坂46

2015年にオーディションに合格し、欅坂46のメンバーとして芸能界入りを果たした尾関さん。 デビュー曲の『サイレントマジョリティ』でも選抜メンバーに選ばれており、欅坂46の中でも人気メンバーでした。    尾関さんは可愛らしいルックスにぴったりな、性格や声も可愛いとファンの間から話題となっています。 可愛いながらもほんわかとした声でファンの方も尾関さんの声が好きだという方も多くおられます。   更にそのほんわかとした雰囲気は声だけではなく、正確にも表れているようです。メンバーみんなに気を配るような性格で、見てみて優しさをとても感じます。   2017年に放送された欅坂46時代の番組『欅って書けない?』の2人もロケフィーリングカップルという企画で、メンバーの小林由依さんが尾関さんのことを指名したものの企画内では尾関さんが断りました。  ですが、番組が終わってから個人的に小林さんに以下のようなLINEを送り、その内容が優しすぎると話題にもなりました。   「ぽんー 今日ありがとう(T-T)そしてごめんよう、、  絶対書かれないとおもってたからめっちゃ嬉しかったよ ロケではないけど、プライベートでよかったらご飯行こ! 徳山の時約束してから行けてないからー!」    尾関さん自身がせっかく選んでくれた小林さんに対して気遣っており、とても優しい性格なのだということがこの内容からよくわかります。   尾関さんはメンバーからもファンからも優しいと評判のメンバーだということがよくわかりました。     尾関梨香が体調不良で無期限の活動休止を発表!   尾関梨香さんが2021年5月7日に、体調不良により櫻坂46の活動を無期限で休止し、静養することを突然発表しました。  櫻坂46の公式サイトによると、「医師より一定期間の療養が必要との診断が下りました」と報告して、「そのため、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、静養させて頂くことと致しました」と報告しました。   尾関さんはニッポン放送の『櫻坂46こちら有楽町星空放送局』を務めていましたが、4月25日と5月2日の放送に体調不良で欠席していました。  更に4月18日に開催されたオンラインミート&グリートにも欠席しており、その際も体調不良という理由でした。 この欠席に伴い新型コロナウイルスの検査も受けたようですが、その結果は陰性でコロナウイルスとの関係性はないようです。   今後に関しては、「復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」と報告しました。    体調不良の理由は何?痩せすぎが原因?

2015年にオーディションに合格し、欅坂46のメンバーとして芸能界入りを果たした尾関さん。

デビュー曲の『サイレントマジョリティ』でも選抜メンバーに選ばれており、欅坂46の中でも人気メンバーでした。
尾関さんは可愛らしいルックスにぴったりな、性格や声も可愛いとファンの間から話題となっています。
可愛いながらもほんわかとした声でファンの方も尾関さんの声が好きだという方も多くおられます。

更にそのほんわかとした雰囲気は声だけではなく、正確にも表れているようです。メンバーみんなに気を配るような性格で、見てみて優しさをとても感じます。

2017年に放送された欅坂46時代の番組『欅って書けない?』の2人もロケフィーリングカップルという企画で、メンバーの小林由依さんが尾関さんのことを指名したものの企画内では尾関さんが断りました。
ですが、番組が終わってから個人的に小林さんに以下のようなLINEを送り、その内容が優しすぎると話題にもなりました。

LINE内容

「ぽんー

今日ありがとう(T-T)そしてごめんよう、、

絶対書かれないとおもってたからめっちゃ嬉しかったよ

ロケではないけど、プライベートでよかったらご飯行こ!

徳山の時約束してから行けてないからー!」

尾関さん自身がせっかく選んでくれた小林さんに対して気遣っており、とても優しい性格なのだということがこの内容からよくわかります。

尾関さんはメンバーからもファンからも優しいと評判のメンバーだということがよくわかりました。

尾関梨香が体調不良で無期限の活動休止を発表!

尾関梨香さんが2021年5月7日に、体調不良により櫻坂46の活動を無期限で休止し、静養することを突然発表しました。
櫻坂46の公式サイトによると、「医師より一定期間の療養が必要との診断が下りました」と報告して、「そのため、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、静養させて頂くことと致しました」と報告しました。

尾関さんはニッポン放送の『櫻坂46こちら有楽町星空放送局』を務めていましたが、4月25日と5月2日の放送に体調不良で欠席していました。

更に4月18日に開催されたオンラインミート&グリートにも欠席しており、その際も体調不良という理由でした。
この欠席に伴い新型コロナウイルスの検査も受けたようですが、その結果は陰性でコロナウイルスとの関係性はないようです。

今後に関しては、「復帰のめどが立ち次第、ご報告申し上げます。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」と報告しました。

体調不良の理由は何?痩せすぎが原因?

突然の活動休止発表ではあったものの、ファンの間からは体調不良での欠席が続いていた頃からこのような事態になることを予測されていたようです。
その理由として、尾関さんが最近少し痩せすぎているとの見解があるようです。

尾関さんの体型の変化は欅坂46時代から言われており、過去の写真と比べてみると現在は加工アプリのせいもあるのかもしれませんがとても顎が痩せているように見えるとの声が多くありました。

中でも2021年5月3日にファンクラブ会員向けて送られてきた、尾関さんの自撮りがとてもげっそりしているようでとても心配されています。

最近の痩せ具合を見ているとアイドルとしての体型維持のために、過度なダイエットをしているのでは?とも予測されています。
更に過去にはラジオ番組でジムに通い少し腕に筋肉をつけ、華奢な体型から変わりつつある時に、スタイリストから筋肉をつけると痩せて見えないとの指摘を受けショックを受けたようです。
そういった体型についての周りからの声が、ダイエットに影響しているのかもしれません。

その一方で、今回の体調不良の原因としてメンタル系の何かなのではないかとも予想できます。

 

櫻坂46の2ndシングルのタイトル曲の選抜から尾関さんが外れてしまったようで、もしかするとそれが理由になっているのでは?との声もありました。

まとめ

今回は櫻坂46の尾関梨香さんの体調不良での活動休止についてご説明しました。

体調不良の理由は詳しくはわかりませんが、グループ活動をしている中で様々なストレスがあるのかもしれません。
また櫻坂46に戻ってきて、尾関さんの元気な姿を見ることができるよう願っています。

〚欅坂46*8枚目シングル〛センター誰?タイトルは?大胆予想!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です