【TOKIO】3月末で退所長瀬智也の笑いが止まらなくなる天然エピソード!舞台で出禁?!堂本光一との天然秘話やグリーン車での天然発言まで。。


1クリックで応援ください!!

1994年にメンバー5人でCDデビューし、現在ジャニーズ事務所のグループの中でも最も先輩にあたるTOKIO。

メンバーの山口達也さんの脱退以降は、4人で活動してきましたが、2021年3月31日にボーカルを務めていた長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所することを発表しています。

残り僅かになったことから、2021年3月からTwitterを始めたメンバーの国分太一さんも、長瀬さんの退所について悔やんでいました。

今回はそんな長瀬智也さん天然エピソードをご紹介していきます。

長瀬智也は天然なの!?

長瀬智也さんはTOKIOの中ではボーカルを務めており、歌が上手くさらにビジュアルも良く、人気の高いメンバーです。

長瀬智也

生年月日:1978年11月7日
身長:183㎝
出身地:神奈川県
血液型:О型

はっきりとした顔立ちに、高身長でワイルドな見た目から、女性からだけではなく男性からも憧れられるような男らしさを兼ね備えています。
そんな男らしい長瀬さんですが、TOKIOの中では最年少にあたります。歌っている時やドラマや映画などで演技をしている時のような男らしさとはまた違い、メンバーといる時は純粋で最年少らしい一面もあります。
そして、長瀬さんはジャニーズ事務所の中でもかなりの天然キャラでもあります。ワイルドな見た目とは違い、これまでの発言や行動からは天然な一面が溢れています。

長瀬さんの天然さについては、メンバーやその他ジャニーズタレントからも様々なものが寄せられています。

具体的にどのようなエピソードがあるのか、読めばほっこりしてしまうこと間違いなしの、長瀬さんの天然エピソードをそれぞれ見ていきましょう。

長瀬智也の爆笑天然エピソード

堂本光一に『トトロ』を勧める

堂本光一×長瀬智也

長瀬さんは、デビュー前のJr.時代はジャニーズの合宿所で他のジャニーズタレントとともに生活していました。

1995年ごろ、長瀬さんが合宿所を出てからは、しばらくホテル暮らしをしていましたが、隣の部屋がKinKi Kidsの堂本光一さんでした。
堂本光一さんとは年も近いことから、仲が良かったのです。
そんな堂本さんの部屋をある日の夜中、長瀬さんがドンドンと叩き訪れます。

そして、堂本さんに「これ見ろよ、最高なんだよ!」と言い、一本のビデオテープを渡しました。なんとそのビデオは、ジブリの人気作『となりのトトロ』だったのです。

もちろん誰もが見たことのある良いストーリーの映画ですが、堂本さんも夜中に突然渡されて驚いたことでしょう。

このことに対して、長瀬さんは「ビデオを持って行った時、実は光一に気にいってもらえるか心配だった。でも、光一はちゃんと見てくれたから嬉しかった。」とコメントしていました。

松岡昌宏の舞台で出禁になる

メンバーの松岡昌宏さんの舞台を訪れた長瀬さん。
舞台といえば、コンサートとは違い始まったり静かに観劇するのが一般的なマナーです。

ところが長瀬さんは、松岡さんが出てきた瞬間に「よっ!待ってました」と掛け声をあげてしまったため、舞台鑑賞禁止令を出されてしまいました。

『ゴチになります』で伝説を残す

ゴチになります。長瀬智也

人気バラエティーテレビ番組の『ゴチになります』に出演した際に、設定金額を17,000円もオーバーしてしまい、番組史上最高記録を残してしまいました。

その理由として、長瀬さんが食べたいものを好きなだけ食べてしまったためです。もちろんビリになってしまったため、15万円ほどの高額費用を自腹で払わなくてはなりません。

ところが、長瀬さんの財布にはクシャクシャになった1万円札1枚しか入っていませんでした。支払えないため、一緒に出演していたメンバーの国分太一さんに14万円を借りることとなってしまいました。

グリーン車に乗って…

長瀬さんが新幹線のグリーン車に乗車した際に、「やっぱ早いですね」とコメント。もちろんどの車両に乗っても同じ速さです(笑)

更に、新幹線のみどりの窓口のことも、グリーン車専用の窓口だと勘違いしていたそうです。
家事のときにリモコンを持って逃げる

長瀬智也面白いエピソード

『鉄腕DASH』のロケでロンドンを訪れた際に、宿泊先のホテルでボヤ騒動に遭ってしまいます。
その際に、当時20歳の長瀬さんは部屋にあったリモコンを持って裸足で避難しました。
募金の際に、振付師にも募金をお願いする

東日本大震災の際に、ジャニーズ事務所総出でファンに募金を募るマーチングJを開催しました。

その際に通りがかったジャニーズの怖いと噂の振付師サンチェさんに、長瀬さんは「サンチェ!サンチェも募金して!」と大きな声で呼び、お願いしたそうです。

神主さんに「ありがとうございます!」

初詣で神社を訪れた際に、神主さんから「明けましておめでとうございます」と言われた長瀬さん。それに対して、「ありがとうございます!」と返事し、一緒にいた堂本光一さんに「あんなに純粋な人はいない」と言われていました。

無人島に持っていきたいものがコンビニ

長瀬智也無人島にはコンビニ

無人島に1つだけ持っていきたいものは?と聞かれた長瀬さん。それに対して家を持っていきたいと答えたという噂が広がり、それに対して長瀬さんはガセだと否定します。

改めて何を持っていきたいのか聞かれましたが、長瀬さんは「コンビニ!」と答えてその場を笑わせました。

まとめ

今回は長瀬智也さんの天然エピソードをご紹介しました。

2021年3月末を持って一旦は活動を休止するようですが、今後またTOKIOのメンバーと一緒に活動する姿を見たいですよね。


1クリックで応援ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です