Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)岡本圭人が脱退!理由は俳優業に専念するため?父の影響も?今後の活動はについても考察!


1クリックで応援ください!!

2018年からアメリカに留学しており、グループとしての活動を休止していたHey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)の岡本圭人さん。
2021年4月になんと、グループを脱退することを発表しました。
Hey!Say!JUMPはデビュー時には10人メンバーが居ましたが、岡本さんの脱退で2人目となります。

今後は8人として活動することとなりますが、岡本圭人さんは一体どうして脱退しなくてはいけなくなったのでしょうか?
また、今後の活動や留学していた頃の状況について詳しくご説明していきます。

岡本圭人がHey!Say!JUMPを脱退!事務所には残留

岡本圭人がHey!Say!JUMP

2007年にデビューしたHey!Say!JUMPに所属している、岡本圭人さん。父親の岡本健一さんは同じくジャニーズ事務所に所属していおり、男闘呼組の元メンバーで現在も同事務所で俳優業を中心に活動しています。

そんなジャニーズの中でも珍しい2世タレントでもある岡本圭人さんが、2021年4月5日に、公式サイトを通してHey!Say!JUMPを脱退することが発表されました。

2007年のデビューから10年以上一緒に活動してきましたが、4月11日をもってグループを脱退。脱退後は、ジャニーズ事務所には所属しつつ、俳優業を中心に活動していきます。
4月9日から11日開催されるHey!Say!JUMPの配信ライブの最終日に、メンバー9人で最後のパフォーマンスを披露し、グループを脱退します。

脱退発表がされる数日前に、ジャニーズショップの公式サイトで岡本さんの写真のみが発売終了になることが発表されており、ファンの間ではもしかして脱退するのでは?という噂があったところでした。

突然の発表にファンの方たちは驚きつつも、9人揃ってまた活動することを願っていたために残念だという声がたくさんありました。

岡本圭人の脱退理由は俳優業に専念するため?父の影響?

岡本圭人さんは、グループを脱退する理由として俳優業に専念したいからとコメントしていました。
岡本圭人の脱退理由

そもそも、岡本さんは2018年からHey!Say!JUMPの活動を一時休止し、アメリカへ留学に行っていました。岡本さんはHey!Say!JUMPに入る前にも、イギリスに留学していたこともあり、英語がとても上手です。
今回の留学は2回目となりますが、イギリスで培った英語力を武器にアメリカの2年制演劇学校アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)に留学していました。
その理由として、1人の役者として芝居を一から学び、人間的にもタレントとしても成長するためだと当時語っていました。

もちろんHey!Say!JUMPのメンバーやファンの方も岡本さんの留学を後押しし、また2年後に戻って9人で活動することができることを信じていたのでしょう。

2020年7月には学校を卒業していましたが、コロナウイルスの関係で帰国が難しくなってしまいます。もともと卒業式と卒業公演自体も4月に行われるはずが、ロックダウンによって7月まで延期となってしまいました。
学校を卒業していたことに関しても、ジャニーズ公式モバイルサイトにて本人がファンに向けて報告もしていました。
2年の留学を経て、ファンの方たちももう時期戻ってくるのだろうと思っていたのでしょう。

ですが、岡本さん自身は学校を卒業したものの、アメリカにまだ納得いかないことがあったようですぐに帰国というわけにはいきませんでした。

今回の脱退発表の際に、留学生活の中で世界への活躍を夢見る仲間たちと過ごしていくうちに、役者として歩んでいきたいという気持ちが強くなったとコメントしています。
留学して演技を学んでいくうちに、その環境で刺激を受けたのでしょう。

また、父親である岡本健一さんが演劇で賞を受賞するなど、幅広く活動している姿にも刺激を受けたのだとも考えられます。

岡本圭人の今後の活動は?

岡本圭人の今後の活動

岡本圭人さんの今後の活動についてはまだ発表されていません。
最後のHey!Say!JUMPの活動として、4月11日の配信ライブには出演します。

Hey!Say!JUMPとしての岡本さんを見るのは4月11日が最後となるため、ファン必見の1日となるでしょう。
日本に帰ってきて舞台やドラマなどに出演するのか、それとも活動の視野を海外に向けているのかについても現時点では不明です。

そして、Hey!Say!JUMPは今後8人のメンバーで活動を継続していきます。

FC会員限定の動画で、岡本さんの脱退についてメンバー8人がコメントしていましたが、『圭人のわがままでごめん』ということをコメントしていたようです。また最後だからといってしんみりせずに、明るく送り出したいということも述べていました。

まとめ


1クリックで応援ください!!

今回はHey!Say!JUMPの岡本圭人さんの脱退についてご説明しました。
突然の発表だったため、とても驚くことでした。
今後ジャニーズ事務所に所属しながらも、どのような俳優活動が見れるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です