ドラマ通も絶賛!A.B.C-Z主演ドラマ『ワンモア』が泣ける理由や制作経緯。見逃し配信や無料動画の視聴方法までご紹介!


1クリックで応援ください!!

ジャニーズの5人組グループ、A.B.C-Zの主演ドラマ『ワンモア』が現在配信中。
一部地方テレビ局での放送や、Tverで見ることができる作品です。

A.B.C-Zのメンバー5人が主演となっておりますが、ファンの方だけではなくドラマ通の方までもが感動し、心を打つような素晴らしい作品だと絶賛されています。

一体どのようなドラマなのでしょうか?また泣けると言われている理由もご紹介していきます。

『ワンモア』とは?制作経緯は?

『ワンモア』は、名古屋のメ〜テレが制作したドラマです。

なぜ名古屋のテレビ局が制作しているのかというと、2021年3月で放送終了となったメ〜テレの土曜朝の情報番組『デルサタ』に、A.B.C-Zのメンバーがレギュラー出演していたことにあります。

メンバーの橋本良亮さんや塚田良一さんが毎週コーナーを持っており、名古屋近辺でのロケが放送されており、更に新曲が発売されると5人揃って名古屋のスタジオでトークをするなど、A.B.C-Zにとってゆかりのある番組でした。

『デルサタ』では、MCを務めているよゐこの濱口優さんと6人で様々な企画も進行していました。

A.B.C-Zのコンサートに濱口優さんがサプライズ出演したり、2019年にはメンバー5人が出演し、濱口さんがプロデュースしたスペシャルドラマ『ぼくらのショウタイム』が放送されました。
『ぼくらのショウタイム』はメーテレのみでの放送でしたが、さまざまな地域のファンの方も楽しんでいただけるようにと、全国の映画館で期間限定上映されたほどでした。

『ぼくらのショウタイム』と名古屋でのイベントでメンバーの橋本さんが次回作について『学園ドラマをやりたい!』とコメントしたことをきっかけに、2021年『ワンモア』が制作されることとなったのです。

『ワンモア』は橋本さんの希望通り学園ドラマですが、普通のキラキラした学園ドラマとは異なり、定時制の学校に通う生徒たちの学園ドラマです。

生徒それぞれ定時制高校に来ている事情を抱えており、普通の学園ドラマとは違う心打たれるような作品となっています。

『ワンモア』のあらすじ

定時制高校に通う生徒たちの様子を描いている今作品。
1話のあらすじをご紹介します。
ワンモアあらすじ

アルバイト警備員水野真二郎(五関晃一)は、学生の頃から夢だった教師の夢を叶え新しい職場に希望を持っていました。

そして谷部木材で働く火村直哉(戸塚祥太)は、同僚から中卒で漢字がうまく読めないことをバカにされ、周りとうまくコミュニケーションが取れない毎日を過ごしていました。
風間翔(橋本良亮)は、立派な邸宅で家族がいない隙に外出したり、冷蔵庫へ食料を取りに行くなどの家族でさえもコミュニケーションを取らず引きこもっていました。
空田公平(塚田僚一)は宅配員の仕事をしながら、小学生の娘のために自宅から帰ったら急いで家事をするという生活を送っているシングルファザーでした。

新しく定時制高校の担任となった水野と副担任の地井誠(河合郁人)のクラスには風間と空田などの生徒が通っていました。

 

ワンモアあらすじ2

ある日火村は身元を引き受けてくれた社長(宇梶剛士)から、ある賭けを持ちかけられ、水野が担任を受け持つ定時制高校に通うことになるのでした。

このように1話では火村のことを中心に話が進んでいきますが、様々な事情を抱えている生徒たちの背景が詳しく1話ごとに描かれるという構成となっています。

『ワンモア』が泣ける理由とは?

『ワンモア』を視聴した、A.B.C-Zのファンでない方はこのように絶賛していました!

アイドルのドラマだと思って見たら、予想を覆されたという声もありそれだけ深い内容となっています。

あまりドラマの題材にされていない、定時制高校に通う生徒に焦点を当ててストーリーが進行していくため、なぜ普通の高校ではなく定時制に大人になった今通っているのか?というそれぞれが抱える思いが描かれています。

1話だけでも、火村を中心としたストーリーでありながらも、他の生徒や担任、副担任の学校に通っていない間の様子が描かれており、少しづつどのような事情があるのかがわかってくるのではないでしょうか。
こういった生徒たちの定時制高校に通う理由こそが、泣けるポイントなのです。そして2話では、シングルファザーの空田の育児と仕事と学校との両立する姿が描かれており、泣けると話題になっていました!

ワンモアあらすじ23

ワンモアの無料動画の視聴方法や見逃し配信の方法

https://tver.jp/feature/f0071738

https://gyao.yahoo.co.jp/title/60594bd2-df24-48e8-8fe9-4686abd67d99/amp

『ワンモア』は、2021年4月6日に第一話がメーテレにて放送されています。

そして神奈川県のTVKでも4月10日深夜から放送がスタートしています。

地上波ではこのように地方局のみでしか放送はされていませんが、メーテレでの放送終了後TverやGYAOを通して視聴することが可能です。他の番組と同様各話放送終了後から1週間は、無料で視聴することができます。

更に3月8日からはメーテレでの放送に先駆けて、Amazon Prime Videoにて有料で全話視聴することも可能です。

早く続きが見たいという方は、Amazon Prime Videoがおすすめです。こちらでは、『ぼくらのショウタイム』などのA.B.C-Zの過去作品も視聴することが可能です。

まとめ

泣けると話題のドラマ『ワンモア』についてご紹介しました。
実際に見てみると、どういった要素が絶賛されているのかがわかるかと思います。

キラキラした学園ドラマとはまた違った学園ドラマですが、是非大人になった今見ておきたい作品となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です