“怪演女優”松本まりか主演のWOWWOWオリジナルドラマ「向こうの果て」、あらすじや出演者(キャスト)情報、見逃し配信やイッキ見,無料動画の視聴方法をご紹介!


↑クリックのご協力お願いします↑

怪演女優”として現在、大ブレイク中の女優・松本まりか。

テレビ朝日系ドラマ「ホリデイラブ」での、“あざと可愛い”主婦役で注目されたのをきっかけにドラマで見ないことがないほどの存在となりましたよね。

今回は、そんな大ブレイク中の女優・松本まりかが主演するWOWWOWオリジナルドラマ「向こうの果て」についてご紹介していきます!

昭和60年代の東京を舞台として、ドラマ・舞台・小説の3つのコンテンツで展開する連動プロジェクトとなっている点にも注目です。

「向こうの果て」あらすじ

昭和60年の東京…。

マンションの一室で殺人事件が発生する。逮捕された池松律子(松本まりか)と死亡した小説作家の君塚公平(松下洸平)は幼馴染だった。
律子は事件を担当する検事の津田口(柿澤勇人)の取り調べを、どこか浮遊するような態度でするりとかわしていく。津田口は事件の真相を追って、これまで律子が関わってきた人物たちと接触をし始める。

次第に明らかになっていく律子の数奇な人生と、彼女を取り巻く男たちの姿。
そして男たちが語る律子の印象は全てばらばらで…。
津田口は事件を追うほどに徐々に律子という人物そのものに傾倒していく。

やがて津田口は、律子と公平が幼少期を過ごした昭和30年代の青森・津軽にこの殺人事件の謎を解き明かすカギが隠されていると睨むのだが…。

「向こうの果て」脚本を担当しているのは…?原作はあるの…?

ドラマ版・舞台版の脚本と小説を書きおろすのはゴツプロ!の座付き作家でもある脚本家の竹田新。
心揺さぶられる濃厚な人情劇に定評があり高い支持を集めています。

ちなみに原作はなく、全てオリジナルシナリオとなっているようですよ。
また本作の監督を務めるのは第44回日本アカデミー賞9部門で注目を集めている映画「ミッドナイトスワン」をはじめ、「下衆の愛」やNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」など話題作を手掛けてきた内田英治。

日本映画界が注目する監督である内田英治が手掛けるドラマの世界観にも注目したいところですね。

「向こうの果て」出演者(キャスト)情報

“池松律子”と関わりある男たちにも、現在注目されている俳優がずらり!

主演者情報について詳しくご紹介していきますね。

【池松律子:(演)松本まりか】

主演を務めるのは、“怪演女優”としての名高い女優・松本まりか。
「ホリデイラブ」で演じた“あざと可愛い主婦”からモンスターへの変貌ぶりには驚かされましたよね。

今作では、どこかつかみどころのない謎の女を演じるとのことですが…どんな“池松律子”が見られるのかが楽しみです。

【君塚公平:(演)松下洸平】

NHK連続テレビ小説「スカーレット」での確かな演技力が評価され脚光を浴びました。

最近では、ドラマ「知ってるワイフ」や「♯リモラブ~普通の恋は邪道~」の他に「ぐるナイ」へのレギュラー主演など彼を見ない日はないほど目覚ましい活躍をしていますよね。
物語の核心と幕開けを担う、重要で繊細な役どころとなっています。

【津田口亮介:(演)柿澤勇人】

事件の真相を追ううちに次第に律子へと傾倒していく検事を演じるのは柿澤勇人。
「スリル・ミー」や「スウィニー・トッド」などの出演が記憶に新しいかと思います。
ミュージカルを主としての活動が多くありますが、最近ではドラマや映画など活躍の場を広げている俳優です。

【村上姫昌:(演)加治将樹】

ドラマ「テセウスの船」や映画「真夏の夜の夢」など演劇から映像まで幅広く活躍する俳優である加治将樹が演じるのが、律子と公平の幼馴染で青森在中の刑事役です。

【山之内一平:(演)渋川清彦】

映画「下衆の愛」では主演を務めるなど日本映画界でははずせない個性派俳優ですね。

今作では、律子の2番目の夫でありヤクザの組員という癖のある役を演じます。

【京波久雄:(演)豊本明長】

確かなネタと演技力に定評のあるお笑いトリオ「東京03」のメンバーの1人、豊本明長。

ドラマ「コウノドリ」や4月16日スタート、TBS金曜ドラマ「リコカツ」のParaviオリジナルストーリー「リコハイ」に出演などドラマでの活躍の場を広げています。

今作では、律子の最初の夫で有名製菓会社の社長役を演じるようです。

「向こうの果て」ストーリー展開の考察

全8話構成のこのドラマ…。

主人公の律子に関係する男性は全員で6人…とのことなので、1人の男性に1話ずつのストーリー展開でいくのでは…?と思っています。

個人的な考察としては、何かの出来事やきっかけが原因で人間不信、または愛情に飢えている状態になってしまった律子が、最終的に心の安らぎを感じられたのが亡くなった公平だった…。

そして“幼馴染の関係”から抜け出そうとした矢先に、事件が起こってしまった。公平の死は“殺害”ではなく“事故”などによるものだった…。

というようなストーリー展開であれば…と勝手に思っております。
個人的に律子と公平の“LOVE”についてみてみたいな…という気持ちです。(笑)

「向こうの果て」見逃し配信やイッキ見,無料動画の視聴方法!

「向こうの果て」 の無料動画の視聴方法についてですが、WOWWOWオリジナルドラマというだけに現在はWOWWOWのみ視聴可能となっております!
WOWWOWは当月は無料となっており大変お得です。もちろん当月にしっかり解約すれば1円もかかることはありません!

配信サイト 配信状況 サービス特徴

1話から全話最短視聴OK!

加入月は無料!!
多彩な番組が見放題!

確認中 2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い
確認中 30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能
確認中 1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!
確認中 2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

まとめ


↑クリックのご協力お願いします↑

今回は、松本まりかが主演を務めるWOWWOWオリジナルドラマ「向こうの果て」についてあらすじや考察を含めご紹介しました。
初回放送は、5月14日午後11時~となっています。

ぜひリアルタイムで“律子のいく末”を一緒に見届けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です