ジャニーズのローカル地方番組進出が止まらない理由は滝沢副社長の営業の成果?MBSでNEWS,Hey!Say!JUMP,テレビ熊本でA.B.C-Z,読売テレビで関西Jr.が活躍中!


1クリックで応援ください!!

近年ジャニーズタレントたちが、東京のキー局ではなく地方のローカル局でレギュラー番組を持ったり、レギュラーに選ばれたりと地方進出が盛んになっています。

デビュー組のみならず、Jr.も東京から遠く離れた地方で毎週番組に出演するなんてこととそう少なくはありません。
どのようなタレントが地方テレビ局の番組に出演しているのでしょうか?

更に地方局に進出していく理由とはいったいなんなのでしょうか?詳しくご紹介していきます!

地方進出が止まらない理由は滝沢副社長の営業の成果!?

東京の番組のみにとどまらず、地方のローカル番組に出演する理由は一体なんなのでしょうか?
その理由として、東京のバラエティーや報道番組は長く続いているような長寿番組が多く、なかなかキャストの入れ替えがありません。
そのため、新たなメンバーとして番組に入ることが難しくなります。

ですが、地方のローカル番組ですとジャニーズのような全国的に有名な人を起用していない場合もあり、ジャニーズタレントが起用されやすくなります。

予定が合うタレントをそのままにせず、地方の番組にブッキングすることで知名度や人気のも更に繋がります。そして地方番組でも見逃し配信などで全国的に見られるものも増えてきています。

現在事務所の副社長に就任した、滝沢秀明さん自身がタレントを売り込みための営業を地方まで自らの足で出向き、行っているという噂もあります。

今後更に地方局での番組が増えることが期待できそうですね。

MBS NEWS小山&Hey!Say!JUMP 薮

MBS NEWS小山&Hey!Say!JUMP 薮

2021年3月29日からスタートするMBSの新番組『よんチャンTV』に、月曜レギュラーとしてNEWSの小山慶一郎さんが、そして木曜レギュラーとしてHey!Say!JUMPの薮宏太さんが出演します。

出演にあたって小山さんは、

「報道情報番組ですから、多方面にわたり日本の『今』を、そして関西の『今』を切り取っていくことになると思います。この番組をきっかけに、関西から見える日本の現状をしっかりと勉強していき、等身大の言葉で皆さんにお伝え出来るよう頑張ってまいります。」

とコメントしていました。

過去に報道番組のレギュラー経験のある小山さんにとっても、関西は初めての地方なため、どのような番組となるのか楽しみですね。
また、薮さんに関しては報道番組レギュラーは初めてのため、こちらも非常に新鮮です。

テレビ熊本 A.B.C-Z

テレビ熊本 A.B.C-Z

A.B.C-Zがグループとして初のゴールデン冠番組『あっぱれ! A.B.C-Z』が、テレビ熊本で4月13日から放送されます。
第2火曜日限定の月に1回の放送となりますが、放送時間が19時からというゴールデンタイムです。

これまでもグループで熊本の復興のための番組に出演したり、熊本でボランティアをしたりと様々な活動を行ってきました。
更にメンバーの橋本良亮さんは千葉のテレビ番組のMCに、そしてジャニーズモノマネでお馴染みの河合郁人さんは関西の番組のコーナーを担当したりと、2021年4月以降地方での番組出演が非常に増えてきています。

テレビ静岡 IMPACTors 佐藤新

テレビ静岡 IMPACTors 佐藤新

ジャニーズJr.のグループIMPACTorsの佐藤新さんは、2021年1月9日からテレビ静岡のバラエティー番組『くさデカ』にレギュラー出演することが決定しました。
まだ新しく出来たばかりのグループであるため、あまりテレビ露出が少なかったのですが、静岡のテレビ局が初のレギュラー番組となりました。

初回のロケではトータルテンボスから可愛がられており、初出演ながらも頑張る姿が見られそうです。

 

読売テレビ 関西ジャニーズJr.

読売テレビ 関西ジャニーズJr.

関西ジャニーズJr.の人気グループである、Aぇ!groupのメンバである、小島健さん、福本大晴さん、佐野昌哉さんに加えて、関西Jr.の小柴陸さんの4人が関西の読売テレビ『あさパラS』に、2021年4月3日からレギュラー出演することが決定しました。

毎週土曜日放送の朝の情報番組として関西でも知名度の高い番組で、司会をハイヒールの2人が務めています。現役大学生である4人を起用しました。

過去には、同じくAぇ!groupのメンバーも出演したことがあり、佐野さんは以下のようにコメントしていました。

「以前に出演したときは、ハイヒールさんに“おバカキャラ”としていじってもらえたんですけど、さすがにレギュラーになったらおバカだけでは通用しないと思うので、しっかり視野を広げていろいろ興味を持っていきたいです」
小柴さんは今年の春から新大学生であり、更にジャニーズJr.で唯一の国立大学生の福本さんはすでに関西の長寿番組『おはよう朝日です』にもレギュラー出演しています。

これまでジャニーズタレントが出演していなかったこの番組で、4月からは一気に雰囲気も変わりそうですね。

まとめ


1クリックで応援ください!!

今回はジャニーズタレントが新たに起用された地方ローカル番組についてご紹介しました。
今後デビュー組からJr.までも更なる地方での活躍が見込めそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です