近藤真彦がジャニーズ事務所を退所発表!原因は不倫?退所後の活動や経緯などをわかりやすく解説!

ジャニーズ事務所の所属タレントの中でも現在トップに立つタレント、近藤真彦さん。

1987年のデビュー以降、ソロ活動ながらも伝説のアイドルの1人としても多くの方から知名度がある大スターです。
そんな近藤真彦さんですが、2020年に週刊文春に不倫を報じられてしまったために、11月ごろから活動自粛をしているところでした.

そんな自粛の最中、2021年4月30日に近藤真彦さんが、4月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表しました。
40年以上所属していたジャニーズ事務所を退所するという結果になってしまいました。
退所することとなった理由はいったい何なのでしょうか?詳しくご紹介します。

近藤真彦の不倫報道とは?

2020年11月、『週刊文春』で近藤真彦さんが25歳年下の美人社長A子さんとの不倫の様子が報じられてしまいました。
近藤さんは1994年に上場企業の秘書を務めていた妻と結婚し、2007年には男児も授かっていました。
近藤真彦不倫画像

そんな結婚生活の中近藤さんは、2015年にA子さんと知り合い、当時同棲相手のいたA子さんを奪うという形で交際をスタートさせました。近藤さんの方が初めて会った時からA子さんに一目惚れして、猛アタックしていたようです。

A子さんは噂によるとオーダースーツの会社を経営する若き女社長で、KAT-TUNの中丸雄一さんのファンで、ジャニーズのタレントを網羅するほどのミーハーな女性だそうです。
初めのうちは不倫に対してA子さんも戸惑いがあったそうですが、近藤さんは不倫していることに対して余裕を感じていたという一面もあったようです。

近藤真彦不倫写真

週刊文春では、A子さんと共にクルージングデートを楽しむ様子が掲載されていました。

さらには近藤さんが主催したジャニー喜多川さんの誕生日会にA子さんが招待されたり、テレビ局幹部との食事会の際にもA子さんを招き、まるで近藤さんの妻かのような振る舞いをしていたことも関係者の話によって明らかになっていました。

そんな年下美女のA子さんとの不倫が報道されてしまったが故に、近藤さんは2020年11月17日にジャニーズ事務所から芸能活動自粛という処分を下されてしまいました。
また自粛期間も無期限とされてしまい、近藤さんは芸能活動を一切休止しなくてはいけなくなりました。
ジャニーズ事務所では近年、未成年と飲酒したことや女性との写真を撮られてしまったことなどで芸能活動自粛の処分を下されたタレントは複数います。

主にジャニーズJr.が自粛することが多かったものの、最近では山下智久さんやNEWSの手越祐也さんも活動自粛の処分をくだされ、自粛期間中に事務所を退所するということもありました。
ジャニーズ事務所の中でもトップに立つ近藤真彦さんであっても、不倫という世間からするとバッシングを受ける行為をしたために、他のタレント同様の処分を下されることとなったのです。

退所発表!理由は?

2020年11月の活動自粛から数ヶ月が経った2021年4月30日、近藤真彦さんが4月いっぱいをもってジャニーズ事務所を退所することを発表しました。
ジャニーズ事務所入所から40年以上経過しましたが、今回の不倫騒動による自粛期間中に退所するという決断に至りました。

近藤さんは、自身の活動自粛によって予定されていたデビュー40周年記念のコンサートやイベントが軒並み中止となってしまい、節目ともなる年に関係者の方に多大な迷惑をかけてしまったことに関して、ジャニーズのトップとしての責任を痛感していたようです。

近藤さんはジャニーズ事務所の中でも現在では最も所属期間が長いタレントでしたが、退所することとなってしまったために、今後は東山紀之さんがジャニーズのトップとなります。

退所後はどうするの!?

近藤さんはジャニーズ事務所を退所してからはどのような活動をしていくのでしょうか?

今回退所について語った週刊文春のインタビューによると、自身のファンクラブを開設する予定があるようです。
中止になってしまったコンサートなどを開催する予定があるのかもしれません。

更に近藤さんが監督を務めているレースチーム「KONDO Racing」の監督業は今後も続けていくようです。
そして近藤さんの個人会社「エムケイカンパニー」の所属タレントとして、芸能活動も続けていきます。

まとめ

今回はジャニーズ事務所の長男的存在でもある、近藤真彦さんの退所報道についてご紹介していきました。
2020年に発覚してしまった不倫騒動が原因で無期限で芸能活動を自粛となってしまい、責任感を感じた上でのジャニーズ事務所退所ということとなりました。
今後は個人事務所での活動となりますが、また公の場で近藤さんの姿を見る機会があることを願います。

最近では活動自粛によってジャニーズ事務所を退所したり、ベテランタレントが退所してしまうことが増えてしまい、事務所の形も大きく変わっているようにも思えます。
今後の近藤真彦さんやジャニーズの活動に期待ですね。

関連記事

近藤真彦の無期限活動自粛発表!松本人志が苦言を呈す?【愚か者のBGM】モーターレースは?

近藤真彦はクズ人間?!中森明菜の金屏風会見コメント全文と考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です