Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

実写ドラマ化「ひとりで飲めるもん!」出演・あらすじ・原作・制作・注目の見どころ!見逃し配信やイッキ見,無料動画の視聴方法などご紹介!

2021年6月4日から放送予定のWOWWOWドラマ「ひとりで飲めるもん!」。

職場ではクールで完璧なキャリアウーマンの主人公が、仕事が終われば一転して“ひとり飲み”を満喫するー…という現代に合った内容のドラマとなっています。
内容もさることながらWOWWOWドラマ・グルメドラマ共に初主演の大政絢の演技も気になるところですよね。

今回は、期待度“大”のドラマ「ひとりで飲めるもん!」について徹底的にご紹介していきます!

ひとりで飲めるもん!あらすじ

紅河メイ(大政絢)は、化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳。

容姿端麗で仕事ができ若くして広報部のリーダーに抜擢されるなど社内では一目置かれる存在だが、その分周囲からのやっかみも多い。
誰もが羨む美貌とスタイルを持つがゆえに周囲からは当然“食”に対して相当気を使っていると噂される彼女なのだが…。

実はそのイメージとは真逆の裏の顔があったのだ!

仕事帰り、飲食チェーン店での“ひとり飲み”が自分へのご褒美!
至福の1杯に酔いしれ、ひたすら美味しいものをリーズナブルに食べ、今日をリセットしていく。

「明日も頑張ろう!」と背中をそっと押してくれる…懸命に働く人たち全てに贈る、お手軽でリーズナブルグルメドラマが今、誕生する!

ひとりで飲めるもん!原作はあるの…?制作を手掛けるのは…?

ひとりで飲めるもん!原作

コナリミサトの漫画をドラマ化。

黒木華主演で大ヒットした「凪のお暇」や、中村倫也主演で現在放送中の「コーヒーいかがでしょう」など、実写ドラマ化が相次ぐ人気漫画家です。

また制作を手掛けるのは「ゆるきゃん△」の二宮崇・「レンタルなんもしない人」の進藤丈広・下向英輝。

上記のとおり、原作・制作共に力が入っているが分かりますね。

一体どんな大人なドラマに描かれるのかが楽しみで仕方ありません!

ひとりで飲めるもん!主演を務めるのは…?

「ひとりで飲めるもん!」主演を務めるのは、今回がWOWWOWドラマ・グルメドラマ共に初主演となる大政絢。

北海道滝川市出身でスターダストプロダクションに所属しています。

人気雑誌「non-no(ノンノ)」の他、「Precious(プレシャス)」では2020年4月号から表紙キャラクターへの抜擢など美貌とスタイルの良さを活かしたモデルとして大活躍中です。

また、ドラマ「アルジャーノンに花束を」や「水球ヤンキース」、「ラブリラン」映画「PとJK」、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」など数々のドラマや映画に主演・出演しておりモデルだけでなく女優としても活躍の場を広げています。

確かな演技力で定評のある大政絢が、職場ではクールで真面目なキャリアウーマンだけれども仕事が終われば一転して“ひとり飲み”を満喫するという二面性のある役柄で演技の新境地を開拓する姿に注目です!

「ひとりで飲めるもん!」注目の見どころとは…?

チェックポイント①

毎話1店舗ずつ実在の飲食店が登場する!

第1話から順番に「天丼てんや」、「餃子の王将」、「吉野家」、「はなまるうどん」、「かつや」、「フォルクス」、「カレーハウスCoCo壱番屋」、「スシロー」と誰もが知る有名チェーン店の名がズラリ!

絶対に外せない定番メニューはもちろんのこと、実はあまり知られていないような“ちょい飲みメニュー”も披露されるとのこと。

実在し、なおかつ身近にある有名チェーン店の知られざるメニューが披露されるなんて次に行った際には絶対に注文してしまいますよね。

チェックポイント②

主人公の勤める化粧品会社のコスメ商品として登場するのは、メイクのプロである“イガリシノ“プロデュ―スのブランド「WHOMEE」。

“食”だけではなく、主人公が宣伝している商品にも実際に人気のある商品を選択するあたりがドラマの面白さを物語っていますよね。

このドラマを機に、さらに「WHOMEE」の話題性が高くなること間違いなしでしょう。

放送予定日などは…?何話構成のドラマなの…?

全8話構成のドラマとなっているようです。

WOWWOWオンデマンドでは6月4日より全8話を一挙配信。(無料トライアル実施中)

WOWWOWプライムでは、6月4日よる11時30分より毎週1話ずつ放送の予定となっているそう。(第1話のみ無料放送)

なお、ドラマを視聴するにあたってはWOWWOW視聴契約をしなければいけないので放送日までにチェックしておくことをオススメします!

「ひとりで飲めるもん!」見逃し配信やイッキ見,無料動画の視聴方法!

「ひとりで飲めるもん!」の無料動画の視聴方法についてですが、WOWWOWオリジナルドラマというだけに現在はWOWWOWで配信中です!
WOWWOWは当月は無料となっており大変お得です。もちろん当月にしっかり解約すれば1円もかかることはありません!
6月の配信日から登録して1ヶ月で解約をすれば無料で視聴が可能となります!

配信サイト 配信状況 サービス特徴

1話から舌戦配信中

加入月は無料!!
多彩な番組が見放題!


まとめ

1話完結ドラマとなっていそうなので、見逃しなどをあまり考えずに気兼ねなくドラマを楽しむことができそうですね。

職場での人間関係のやりとりも、もちろん出てくるとは思いますがどちらかというと食事シーンがほとんどのドラマなのでは…?と思っています!

“ひとり飲み”って女性にとっては案外ハードルが高いものですよね。

実在する有名チェーン店(しかもリーズナブルに楽しむことができるお店ばかり!)を起用することによって仕事で疲れた女性のストレス発散方法の1つを提案してくれるドラマになるのでは…?と期待しています。

毎週金曜日に主人公と一緒に1週間の疲れを癒すドラマであることでしょう!

「凪のお暇」や「珈琲いかがでしょう」など、作品がドラマ化になる度に注目される、コナミリサトさんの短編漫画「ひとりで飲めるもん!」をご紹介します。

 

“怪演女優”松本まりか主演のWOWWOWオリジナルドラマ「向こうの果て」、あらすじや出演者(キャスト)情報、見逃し配信やイッキ見,無料動画の視聴方法をご紹介!

2021年春ドラマ、注目の「リコカツ」! あらすじや今後の展開考察、出演者キャスト情報や原作までご紹介しちゃいます!見逃し配信,無料動画の視聴方法も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です