【ヲタ活】ジャニヲタの聖地 ジャニーズショップ原宿店が閉店!移転先やコロナ過の来店方法や予約の取り方、コツを解説!

ジャニーズファンの聖地でもあるジャニーズショップ。

東京・原宿や大阪、福岡、名古屋の主要都市に店舗を構えており、ジャニーズ事務所所属タレントの生写真やグッズを多数販売しています。
そんなジャニーズショップ原宿店が閉店することが、2021年6月15日に突如発表されファン達をざわつかせました。

移転先はどこになるのでしょうか?

またコロナ禍の今、ジャニーズショップにはどのようにして来店すれば良いのでしょうか?
詳しくご紹介していきます!

ジャニーズショップ原宿店が閉店

ジャニーズショップ原宿店が閉店

ジャニーズ事務所の公式グッズを販売しているジャニーズショップ原宿店が、2021年8月31日をもって休業することが発表されました。
JR原宿駅からすぐのところにある店舗で、ジャニーズファンの聖地としても有名でした。
そんなジャニーズショップ原宿店が閉店し、2021年9月からは西武渋谷店B1階に店舗を構えることとなります。

に閉店が決定したジャニーズショップ原宿店では、7月23日から『LOVE,HARAJUKU』と題したポップアップショップを開催することも決定しています。

これまでにポップアップショップが開催されたことはありませんので、新たな試みとなります。
現時点ではリニューアルの詳しい日付は決まっていないため、公式サイトで後ほどお知らせされる予定です。

尚、大阪、福岡、名古屋のあるジャニーズショップは通常通り営業されるようです。

ジャニショ原宿店の移転先は?アイランドストアと一緒になるの?

ジャニーズショップの移転先は、東京渋谷にある西武渋谷店のB1階です。

西武渋谷店のB1階は、現在ジャニーズJr.の公式グッズを多数販売している『Johnnys’ISLAND STORE』が現在あるフロアです。

今回のジャニーズショップ原宿店の閉店に伴い、Johnnys’ISLAND STOREも改装のために7月16日に一時閉店することが決定しています。

リニューアル後はジャニーズショップとアイランドストアとが合体した大型店ができる予定です。
さらに現在西武渋谷店のB1階は閉店してしまった店も多く、かなり売り場面積も大きくなることが期待されています。

ジャニーズショップ西武渋谷

今後は西武渋谷がジャニーズファンの聖地となりそうな予感ですね。

ジャニーズショップの来店方法

閉店までまだ少し時間がありますが、コロナ禍の現在ジャニーズショップでお買い物するにはどのようにしたら良いのでしょうか?来店方法についてご紹介していきます!

会員登録をする

コロナウイルスの感染拡大を防止するために、どの店舗も現在は来店予約が必要となっています。
来店予約の際にはジャニーズショップの場合には『ジャニーズオンラインストア』への会員登録が必要です。
登録方法はもちろん無料です。以下のURLをクリックして会員登録を進めていきます。

ジャニーズオンラインストア
https://johnnys-shop.jp/s/j/member/add?ima=3117

名前や住所などのユーザー情報を登録するだけで簡単に完了します。

またジャニーズショップオンラインを登録すれば、アイランドストアオンラインも同じIDでログインできるようになっているため大変便利ですよ。

来店予約の先着申し込み

ジャニーズショップ来店予約の先着申し込み

まず希望の入店日が決まったら、来店予約を行いましょう。
予約の受付日は希望日の7日前の午後12:00から先着で受付開始されます。
予約枠が空いている場合当日希望時間帯の30分前まで予約が可能です。

https://johnnys-shop.jp/s/jticket/

こちらのサイトから予約することができ、希望の店舗と時間帯を選び空いていれば『入店整理券を申し込む』ボタンをタップし、予約へと進みます。

各週1人1回までの予約が可能で、同じ週に何度も予約することはできません。また入店人数は最大2名までです。

来店当日の注意点

来店当日は、予約した時間の10分前が集合時間となっています。
必ず送れないようにしましょう。

入場時はマスク着用必須で、更に感染拡大を防止するため筆記用具はご自身で持参しなければいけません。
入場の際には検温があり、30分入れ替え性ですのでお会計は予約時間の30分以内に終わらせるようにしましょう。

来店予約のコツとは!?

ジャニーズショップは現在予約制で人数を限られているため、12時からの販売以降早い時では数分で全ての枠がなくなってしまうなんてことも珍しくはありません。

そこで来店予約のコツをご紹介していきます!

11:59分には待機しておく!

早い時では2分ほどで全て完売してしまうこともあるため、12時より前からサイトにアクセスし待機しておくことが必要です。
11:59分から12時になるまで時計などをみながら遅れないように待機しておきましょう。

先にログインしておく!

もしログインしていなければもし希望時間が空いていて、来店予約のボタンを押してもその先にログイン情報を入力する部分があるため先にログインしておいた方がスムーズに進みます。
ジャニーズショップオンラインにログインしておけば、自分の名前や電話番号などの情報が自動的に反映されるようになり、入力時間を大幅に省くことができます。
ログインを先にしておけば、以下の2店の入力のみとなります。

同行者のありorなし、年齢の選択

※注意点として2名で申し込む際には、ログインしていても同行者情報を入力しなければいけないため時間ロスとなってしまいますので、確実に来店したい時は1人で申し込むことをお勧めします。

新作発売日や土日は避ける

確実に予約するためには、なるべく予約が集中しない時間帯を選ぶのがポイントです。
アーティストの新写真が発売される日や、土日祝日は混雑しやすい傾向にあります。
日を選ばないのであれば、そういった混雑した日は避けるようにしましょう。
また、店舗の中でも福岡店は穴場な傾向がありますよ。

まとめ

今回はジャニーズショップ原宿店の閉店についてや、来店予約方法をご紹介しました。
ジャニーズタレントの様々なグッズが手に入るジャニーズショップ、ぜひ閉店前に訪れてみてはいかがでしょうか?

【ヲタ活】ジャニーズファン必見!コロナ禍のライブやコンサートの参加方法は?同行者登録って何?5つのステップで解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です