Kis-My-Ft2がデビュー日にサブスク解禁!収録曲は?サブスクで聴けるジャニーズ楽曲やジャニーズ曲の聞き方を紹介!

ジャニーズの7人組グループのKis-My-Ft2が、グループのCDデビュー日である2021年8月10日にデビューからの楽曲をサブスク解禁することが発表されました!

ジャニーズの楽曲と言えば、Apple musicなどの大手音楽サイトであっても、全グループの楽曲を聴くことができない状態でした。他のアーティストに比べてサブスク解禁に関しては遅れをとっている印象ですが、徐々にサブスク解禁グループが増えてきている傾向でもあります。

今回はサブスク解禁されたKis-My-Ft2の楽曲についてや、現在音楽サイトで聴くことのできるジャニーズ楽曲をご紹介していきます!

Kis-My-Ft2がデビュー日にLINE MUSICでサブスク解禁を発表!

7人組グループのKis-My-Ft2が、CDデビューからちょうど10周年にあたる2021年8月10日からデビューからの楽曲66曲をLINE MUSIC独占でサブスク解禁することを発表しました。

今回配信される楽曲は、8月10日にデビュー10周年を記念して発売されるベストアルバム「BEST of Kis-My-Ft2」に収録されている66曲です。

【配信楽曲一覧】

ディスク1

  1. A10TION
  2. Everybody Go
  3. We never give up!
  4. SHE! HER! HER!
  5. WANNA BEEEE!!!
  6. Shake It Up
  7. アイノビート
  8. My Resistance -タシカナモノ-
  9. 運命Girl
  10. キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~
  11. S.O.S (Smile On Smile)
  12. キミとのキセキ
  13. SNOW DOMEの約束
  14. Luv Sick
  15. 光のシグナル
  16. Another Future
  17. Thank youじゃん!

ディスク2

Kiss魂

  1. AAO
  2. 最後もやっぱり君
  3. Gravity
  4. Sha la la☆Summer Time
  5. Tonight
  6. 君のいる世界
  7. SEVEN WISHES
  8. PICK IT UP
  9. ⾚い果実
  10. HOME
  11. L.O.V.E.
  12. 君、僕。
  13. 君を⼤好きだ
  14. HANDS UP
  15. Edge of Days
  16. ENDLESS SUMMER
  17. Luv Bias

ディスク3

  1. A.D.D.I.C.T.
  2. Black & White
  3. ETERNAL MIND
  4. #1 Girl
  5. CHUDOKU
  6. I Scream Night
  7. Tell me why
  8. if
  9. Flamingo
  10. 負けないで
  11. タナゴコロ
  12. MU-CHU-DE 恋してる
  13. 感じるままに輝いて
  14. Good-bye, Thank you
  15. Re:

ディスク1と2がデビュー曲から最新曲までのシングル曲となっており、ディスク3はファン投票によって選ばれた楽曲です。

中でも是非聴いておきたい曲は、デビュー曲の『Everybody Go』です。

さらにファン投票で選ばれた楽曲の中からは、唯一のJr時代の楽曲『Good-bye, Thank you』がおすすめです。是非サブスク解禁を機に聞いてみてはいかがでしょうか。

サブスク解禁されている他のジャニーズ楽曲は?

Kis-My-Ft2以外にも、最近ジャニーズの様々なグループが続々とサブスク解禁しています。CDを買っていない方でも、音楽サイトを通して無料で楽曲を聴くことができるようになりました!

・嵐
・Twenty★Twenty
・堂本剛
・堂本光一
・KAT-TUN

嵐サブスクリプション

まずジャニーズの中でも先駆けて配信となったのが、嵐です。
活動休止前の2020年2月からサブスク解禁され、現在では全アルバムのすべての曲が解禁されました。
なかなか聴くことのできないメンバーのソロ曲も聴くことができます。

その他には新型コロナウイルス感染拡大防止の一環としてジャニーズ事務所全体で始まった『Smile UP Project』の一環としてリリースされた『Twenty★Twenty』の楽曲を配信されています。

これはデビューしているグループ全員が携わっており、更に山下智久さんもこの楽曲当時は事務所に在籍していたため参加しています。

その他には、堂本剛さん、堂本光一さんのソロ曲の配信がスタート。現時点ではまだKinKi Kidsの楽曲としては配信されていないものの、のちにされることが期待されますね。

さらにKAT-TUNも一部楽曲の配信がされています。

 

サブスク解禁されていないジャニーズ楽曲の視聴方法は?

徐々にサブスク解禁されているものの、まだ楽曲を聴けないグループがほとんどです。

そういったグループの楽曲を視聴するには、やはりCDの購入やTSUTAYAなどでレンタルしたものを視聴するしかありません。

最近ですと関ジャニ∞は、CDを購入した方が付属のシリアルコードを専用アプリに入れることで、アプリ内で関ジャニ∞の楽曲を聴くことができるようになっています。

デジタル化が進んでいるこの時代にCDを持っていない人でも気軽に聴けるよう、ジャニーズの他グループのサブスク解禁が続々されることを期待しましょう。

【ヲタ活】ジャニーズファン必見!コロナ禍のライブやコンサートの参加方法は?同行者登録って何?5つのステップで解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です