AB6IXヨンミンはかなり酔っていた?「女とクラブ」についても調査!【飲酒運転/免許取消で脱退】

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

2020年6月8日、AB6IXのリーダー、イム・ヨンミンさんが脱退することが正式に発表されました。

ネットではヨンミンさんの脱退を悲しむ声が多数上がっています。

ヨンミンさんは一体どのくらい酔って運転してしまったのでしょうか?

『女とクラブ』の噂についても調査していきます!

AB6IXヨンミンに復帰の可能性?過去の事例と復帰希望キャンペーンの応募方法!

AB6IXイム・ヨンミンが脱退!直筆コメント全文

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

5月31日に飲酒運転で免許取消処分となってしまったAB6IXのリーダー、イム・ヨンミンさん。

その影響で6月8日に予定されていたカムバックのスケジュールが変更となり、ヨンミンさん自体は活動休止となっていました。

そして今日6月8日、奇しくも当初カムバックするはずだったこの日に、ヨンミンさんが脱退。

ファンは楽しみにしていたこの日に、まさかのヨンミンさん脱退のお知らせを聞くという酷な事態となってしまいました。。

そのヨンミンさんの直筆コメントがこちらです。

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

こちらが日本語訳です。

こんにちは。イム・ヨンミンです。

まず、こんなにも良くないことをお知らせする事になり、

とても恥ずかしく、そして申し訳なく思っています。

 

私に多くの愛と期待をしてくださったすべての方々とファンの方々に、

言葉に言い表せないほどの失望を与える事となってしまい、

心より申し訳なく思っています。

 

私によって洗うことの出来ない傷を負ったメンバー達に、

恥ずかしい思いをさせなければならないこの状況があまりにも情けなく、辛いです。

また、今回のことで多くの被害を被った会社の方々に心よりお詫び申し上げたいです。

 

今回のカムバックの為に長い間、汗を流して準備したメンバー、そして多くのスタッフ苦労が一瞬にして私の愚かで無責任なミスで破壊され、本当に申し訳ないです…

 

私は自分の犯したすべての過ちを身に染みて感じており、深く後悔し、反省、そして悔やんでいます。

取り返しのつかない私の行動に対する、すべての叱責を深く受け止めて反省しながら生きていきます。

 

今まで私を信じてくれて応援してくださったすべての方々。

ファンの方々。メンバー達。会社の家族達。家族達…

心より…改めて本当に申し訳ございませんでした。

引用元:AB6IX JAPAN FAN UNION

 

ヨンミンさんの文面からは、本当に後悔している感じが伝わってきました。

そして事務所からのコメント内容は以下のようなものでした。

●イム・ヨンミンと慎重な議論をした

●「これ以上グループに被害を与えることはできない」という本人の意見を尊重し、脱退を決めた

●今後は4人体制で活動していく

この内容からもわかるように、脱退はヨンミンさんの意思だったようです。

自分の過ちを受け止め、反省した結果だったのだと思います。

ですが、そんなにも真面目ならそもそもなぜ飲酒運転をしてしまったのか?という疑問が頭をよぎってしまいますね・・・。

ユンギのミックステープがアメリカで炎上した理由とは?ジム・ジョーンズ問題まとめ

AB6IXヨンミン、飲酒運転の時はかなり酔っていた?!

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

今回、ヨンミンさんの運転免許の処分は「免許取消処分」

これは一般的にどの程度の酔い具合なのでしょうか?

韓国では、血中アルコール濃度の制限は0.03%。

0・03%に達してしまうと、免許の停止、そして500万ウォン以下の罰金となります。

そして血中アルコール濃度が0.08%~0.20%になると免許取消処分となります。

血中アルコール濃度0.03%以上→免許停止&500万ウォン以下の罰金

血中アルコール濃度0.08%~0・20%→免許取消

ヨンミンさんは免許取消なので、血中アルコール濃度が0.08%以上だったことがわかります。

以下の図を参考にしてみてください。

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

ヨンミンさんが実際に血中アルコール濃度何%だったかはわかりませんが、想定される症状としては、

●ほろ酔い気分になる
●手の動きが活発になる
●理性が失われる
●体温が上がる
●脈が早くなる
●気が大きくなる
●大声でがなりたてる
●怒りっぽくなる
●立てばふらつく
●千鳥足になる
●何度も同じことをしゃべる
●呼吸が早くなる
●吐き気・嘔吐が起こる

など、明らかに酔いを自覚できる程度だったことがわかります。

今回はたまたま事故もなく、被害者も出なかったのでよかったですが、この状態で運転していたら交通事故を起こしてしまっていてもおかしくはなかった・・・。

そのくらい危険だったということですね。

なので脱退というのもある意味仕方ないのかもしれませんが、それでもやはり残っていてほしかったというのがファンの気持ちなのではないでしょうか。

【動画】EXOチェン脱退要求、7歳男の子の訴えに世界中が感動!日本ファンは「#取り消しましょう」

AB6IXヨンミン、飲酒運転の時は女とクラブにいた?

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

実はヨンミンさんが免許取消になった時に、こんな噂がありました。

ヨンミンさんがクラブで女の人と一緒にいるのを目撃したという情報が出回りました。

ソースは本国・韓国でのこのツイート。

ヨンミン,脱退,女,直筆,コメント

こちらが日本語訳です。(意訳です)

みなさん ただ話すだけのアカウントです。

イム・ヨンミンはコロナ渦の最中であっても、今年の始めから江南のクラブで女とイチャイチャしてた。笑

知人つたいの姉さんが認証ショットを撮ってる

2人でセルカを撮ったりして分別ない行動だった

ヨンミンさんは女好きという噂もあるのだとか。

ですが、この『クラブで女とイチャイチャ』は確かな情報ではないようです。

この噂を流したアカウントに「認証ショットを見せて」というコメントが殺到しましたが、結局載せずにツイートは削除されてしまっていたそうです。

先日はBTSのジョングクさんたち97ラインが『クラブに行った』と嘘の情報を流されたりしていますので、この噂も嘘の可能性はありますね。

飲酒運転で免許取消処分の時も女の人といたの?

ネットではこんな声も。

今回、ヨンミンさんが脱退をしたことで「やっぱり女の人といたのでは?」と考えるとつじつまが合ってしまうという見方ですが、これについては特に情報はありませんでした。

そもそもこの噂自体の信憑性も問われるところですし、仮に本当だとしても『今年始めから』という表現なので、飲酒運転をした日の証言ではなさそうですね。

ですので可能性としてはなくはないけれども、信憑性に欠けるといったところでしょうか。

ジョングクが行った場所は梨泰院(イテウォン)のどこ?クラブでの目撃情報はデマ!

まとめ

 

ヨンミンさん脱退で、飲酒運転当時の泥酔状況を考察してみました。

当時かなり酔っていたことが想像されます。

それだけになぜこんなことをしたのか、やはり脱退以外の方法はなかったのか?といろいろ考えてしまいますね。

今後、ヨンミンさんはどう過ごしていくのでしょうか・・・。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です