AB6IXヨンミンに復帰の可能性?過去の事例と復帰希望キャンペーンの応募方法!

AB6IX,ヨンミン,復帰

2020年6月8日に脱退を発表したAB6IX(エービーシックス)のイム・ヨンミンさん。

飲酒運転で免許取消処分となってしまい、自ら脱退を希望したというヨンミンさんですが、韓国のファンから脱退要求が出ていたのも影響したのかもしれません。

ですが日本のファンは多くの方がヨンミンさんの復帰を望んでいるようです。

今回は、ヨンミンさんの復帰の対する日本のファンの反応と、復帰希望の方向けのキャンペーンをご紹介します。

ヨンミン飲酒運転・免許取消で脱退の可能性は?AB6IXカムバ延期や活動休止期間についても調査!

AB6IXヨンミン復帰についてファンの反応は?

AB6IX,ヨンミン,復帰

2020年6月8日、突然の脱退発表となったイム・ヨンミンさん。

自身がしてしまった飲酒運転を深く反省し、自ら脱退を申し出たそうです。

こちらに詳細を載せています↓
AB6IXヨンミンはかなり酔っていた?「女とクラブ」についても調査!【飲酒運転/免許取消で脱退】

ネットではヨンミンさんの脱退を受け止めきれないファンが続出。

復帰を願う声も聞かれましたが、ヨンミンさん自ら脱退を希望したこともあり、なにが一番良いのか迷う声もありました。

3つに分けて見ていきます。

復帰希望の声

グループで、メンバーの誰かが抜けるというのはファンからするとやはりダメージが大きいですよね・・・。

特にリーダーでもあったヨンミンさんの抜ける穴というのは、想像以上に大きいのではないかと思います。

頭ではわかっていても、ついつい復帰は願ってしまうものですよね。。

復帰は難しいの声

もしもヨンミンさんが復帰出来た場合、確かにすぐに飲酒運転のレッテルを剥がすことは難しいでしょう。。

なにより、ヨンミンさんがメンバーにずっと負い目を感じて活動していくことになりますね。

今はメンバー間でもモヤモヤしたものがあると思いますし、バラエティ番組で笑っていても『無理してるのかな?』と想像してしまうこともあるかも・・・。

ヨンミン/メンバー次第という声

精神面が弱いと言われるヨンミンさん。

今回の脱退はそれも影響しているのではないでしょうか。

そこを他の4人が許し、カバーしていく覚悟があれば、復帰はできると個人的には思います。

みんなが同じ方向を向いていれば大丈夫ですが、たとえ他の4人が復帰を望んでくれていても、今はおそらくヨンミンさんが復帰できる状態なのか・・・?といったところでしょうか。

復帰するにしても、しばらく時間がかかるのかなと思います。

ヨンミン飲酒運転・免許取消で脱退の可能性は?AB6IXカムバ延期や活動休止期間についても調査!

AB6IXヨンミンの復帰の可能性はある?過去の事例を調査!

AB6IX,ヨンミン,復帰

SHINHWAやgodはメンバーが事務所を離れてもチーム活動は一緒に続けたのだとか。

特にgodのユン・ゲサンさんは、脱退してから10年後にグループに復帰しています。

なので、復帰もありえなくはないのかもしれません。

ただ、今すぐというのは厳しそうですね・・・。

何より、ヨンミンさんの気持ちが今復帰することを望んでいないように思えます。

時が経ち、本人もメンバーも事務所もスタッフも社会も、みんなが過去のことと捉えられるようになった時に「復帰」という文字が見えてきそうです。

【動画】EXOチェン脱退要求、7歳男の子の訴えに世界中が感動!日本ファンは「#取り消しましょう」

AB6IXヨンミン復帰希望キャンペーンの応募方法!

AB6IX,ヨンミン,復帰

AB6IXのイム・ヨンミンさんの復帰を希望するキャンペーンを行っているようです。

参加したいと思った方はこちらからサイトに飛べます。
イムヨンミンのAB6IXへの復帰を希望します

 

まとめ

 

イム・ヨンミンさんの復帰の可能性について、まとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です