ヨンミン飲酒運転・免許取消で脱退の可能性は?AB6IXカムバ延期や活動休止期間についても調査!

ヨンミン,免許,取り消し,カムバ,延期,AB6IX

2020年6月4日、AB6IX (エービーシックス)のイム・ヨンミンさんが飲酒運転をしたとして免許取消処分となったというニュースが飛び込んできました。

この影響で6月8日に予定されていたカムバックが6月29日に延期になり、ファンは騒然としています。

こういったニュースが流れてくると、必ずと言っていいほど本国では脱退要求が起きるのですが、ヨンミンさんも脱退となってしまう可能性はあるのでしょうか?

【2020年6月8日ヨンミン脱退が発表されました。。こちらに詳細載せてます↓】

AB6IXヨンミンはかなり酔っていた?「女とクラブ」についても調査!【飲酒運転/免許取消で脱退】

イム・ヨンミンが飲酒運転で免許取消処分!AB6IXカムバックはいつ?

ヨンミン,免許,取り消し,カムバ,延期,AB6IX

AB6IXのイム・ヨンミンが飲酒運転で免許取り消しとなった。

BRANDNEW MUSICは6月4日、AB6IXの公式ファンコミュニティに

「イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人たちに会い、酒を飲んで自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けた」

と明らかにした。

BRANDNEW MUSICは、

「本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中断し、今後AB6IXのスケジュールは、イム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせする。

6月8日の発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、グループ調整後の6月29日に発売を延期する予定だ」

と発表した。

引用元:Kstyle

ヨンミンさんはプライベートで知人に会い、飲酒をした上で運転

その移動途中で警察に摘発されたようです。

今後、AB6IXはヨンミンさんを除く4人のメンバーで活動をしていくとのこと。

カムバック直前のリーダーであるヨンミンさんの活動休止に、ファンはダメージを受けています。

カムバックとは?

主に韓国で使われる意味として、新作アルバムやシングルのリリースや、それに伴った音楽番組への出演やショーケースなどのプロモーション活動のこと。

カムバックはファンが心待ちにしているもの。

それだけにダメージは大きいですよね・・・。

カムバックはいつになる?

ヨンミン,免許,取り消し,カムバ,延期,AB6IX

6月8日の発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、グループ調整後の6月29日に発売を延期する予定

引用元:Kstyle

カムバックは改めて6月29日になるとのこと。

ですが『グループ調整後』とあるので、おそらくヨンミンさん以外の4人でMVやアルバム・ジャケットを撮り直したりするのだと考えられます。

となると、先日公開されたティーザーも幻の映像となる可能性もありますね・・・。

いつかヨンミンさんが復帰したら、このフルバージョンも見たいと願う方も少なくないのではないでしょうか。

AB6IXヨンミンに復帰の可能性?過去の事例と復帰希望キャンペーンの応募方法!

イム・ヨンミン脱退の可能性はある?

ヨンミン,免許,取り消し,カムバ,延期,AB6IX

カムバック直前に問題を起こしてしまったヨンミンさん。

ここで気になるのは脱退はありえるか?ということです。

日本でも「こんな形でトレンドに上がってほしくなかった」とファンが悲しんでいますが、本国のファンは早くも脱退要求をしているようです・・・。

「イム・ヨンミンどうか脱退してください」と、単刀直入に要求。

「解散ではなくイム・ヨンミン脱退です~~」

こちらはなんだか軽い感じで脱退を要求していますね。。

一方、日本のファンはそこまでではない様子です。

韓国ではアイドルがスキャンダルを起こすと、すぐに脱退要求をするイメージがありますよね。

今回の件では、2つの見方があるようです。

脱退の可能性もある?

飲酒運転による事故は、以前よりも厳しい目で見られています。

そのため脱退も余儀なくされることも・・・。

それだけ重いことなのに加え、ヨンミンさんが飲酒運転をした日は5月31日とコロナ渦でもありました。

こればかりは事務所の判断となりますが、今のところは「一切の活動を中止」ということだけ発表されています。

脱退の可能性は低い?

確かに韓国のファンを見ていると、アイドルが少しでも何かをやらかすと脱退要求をするイメージがあります。

最近で記憶に新しいのは、EXOのチェンさんがデキ婚をした時や、BTSジョングクさんたち97ラインがコロナ渦で夜遊びをしていた時に脱退要求が出ていました。

もちろん、こういったニュースは日本のファンにも大打撃ではありますが、ともすれば正式に事務所に脱退要求をしてしまう韓国のファンのパワーはすごいものがあります。

『いつものこと』という見方もできそうではありますが、今回に関しては飲酒運転での免許取消処分という重い案件なので、わからないですね。。

また新たな情報が入りましたら、追記いたします。

ジョングクが行った場所は梨泰院(イテウォン)のどこ?クラブでの目撃情報はデマ!

イム・ヨンミンの活動休止期間は?

ヨンミン,免許,取り消し,カムバ,延期,AB6IX

イム・ヨンミンさんの活動休止期間について、事務所からは特に記載はありません。

ですが、これまでの韓国アイドルの飲酒運転による活動休止期間を見ていると、

SUPER JUNIORのカイインさんは3年ほど、2PMのニックンさんは3ヶ月ほどで復帰しています。

なので活動休止期間もマチマチです。

となると、ヨンミンさんも3ヶ月以上は活動できない可能性がありますね。

ヨンミンが活動休止中に兵役?

一部では、この活動休止期間中にヨンミンさんが兵役に行くのでは?とも言われています。

そうすると、事務所からの活動休止を最短?の3ヶ月としても約2年3ヶ月以上は活動休止することになります。

ファンとしてはこのまま見送りもできずに兵役突入・・・というのはさみしすぎますよね。

ヨンミンさん自身は

現在は深く反省しており、今後必要に応じて誠実に調査を受けるという。

引用元:スポーツソウル

とかなり反省しているとのことなので、そのあたりも考慮してもらいたいところ。

ですが飲酒運転を重く受け止めるべきでもありますし、応援する側としても悩むところではあります。

カイインさんの例や、兵役のを踏まえても、活動休止期間の可能性としては3ヶ月~3年ほどといったところでしょうか。

【顔画像あり】EXOチェンのお相手はミヒ?結婚を理由に脱退希望していたとの噂も?!

まとめ

 

AB6IXのリーダー、イム・ヨンミンさんの飲酒運転による脱退の可能性を考察しました。

脱退は5分5分の可能性といったところでしょうか。

ですが個人的には脱退はないかな、という気がしています。(根拠のないただの勘です。笑)

ここでしっかり反省して、活動休止期間を終え、また元気に復帰してほしいですね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です