【目指せIZ*ONE】IZ*ONE(アイズワン)ウォニョンのもつ「11字脚」とは?K-POPアイドルのような11字脚になる方法まとめ!筋トレ,ストレッチ!


K-POPランキング

今ティーンの間で憧れの的なのが、IZ*ONE(アイズワン)ウォニョンのもつ「11字脚」。「11字脚」ってどんな脚?「11字脚」になるにはどうすればいいの?そんな疑問をまとめました!

IZ*ONE (アイズワン)ウォニョンとは

IZ*ONE(アイズワン)は、今ティーンを中心に人気を博している日韓合同ガールズグループ。メンバーには宮脇咲良をはじめとするAKB48のメンバーも多く含まれており、日韓問わず人気の高いガールズグループです。

そんなIZ*ONE結成のきっかけとなったのは、オーディション番組「PRODUCE 48」、通称プデュ48ウォニョンは、プデュ48内で最終順位1位を獲得しIZ*ONE入りを果たした超人気メンバーなんです。

デビュー当時は弱冠14歳ながらに、その甘いルックス168cmという高身長を活かしたパフォーマンスに、逸材だとの呼び声も高く、多くのファンが虜となりました。

ウォニョンのもつ11字脚とは?

ウォニョンのチャームポイントといえば、何と言っても長すぎる美脚。その見た目が数字の11に見えることから、K-POPファンの間では、「11字脚」と呼ばれているんです。

11字脚になれる筋トレ・ストレッチ

そんなウォニョンの美脚は、ティーンたちの憧れの的。ウォニョンのような11字脚を手に入れるべく、厳しいダイエットに励むティーンも多いようです。

しかし、そんな11字脚を手に入れるには、「ただ痩せればいい」わけではないんです。

そこで、ウォニョンのような引き締まった11字脚を効率的に目指すための筋トレ・ストレッチをご紹介します!

筋トレ

ボディーラインを整える上で欠かせないのは、やはり筋トレ
締まったまっすぐな脚になるために有効な筋トレは、ワイドスクワットです。
ワイドスクワットは、前ももを中心に鍛える普通のスクワットとは違い、ハムストリングスと呼ばれる裏ももの筋肉や、大臀筋や中臀筋といったお尻の筋肉に効かせられる筋トレなんです。

やり方としては、

①足を肩幅の1.5倍ほどまで開く。
②後ろにお尻を突き出すようにして、ゆっくりと腰を落とす。
③膝の位置までお尻を落としたら、裏ももの筋肉を使ってゆっくりと元の体勢に戻る。
※これを1セット15回として、1日に3セットやる。

かなりきついですが、1か月も続ければ締まった美脚になれること間違いなしです!

ストレッチ

11字脚に必要な要素は、細さだけでなくそのまっすぐさ。いくらダイエットをしても、ストレッチなしにまっすぐな脚を手にすることは難しいんです。
今回は前ももを伸ばしてまっすぐにするストレッチをご紹介!

①広い場所で正座をする。
②床に手を這わせながら上体をゆっくりと後ろに倒す。
③前ももの伸びを感じ、それ以上は伸ばせなくなったら、そこから15秒キープ!
※これを一日に3回繰り返す

このストレッチを継続することで、前ももの筋肉の緊張がほぐれ、まっすぐな脚に近づくことができます!

まとめ

いつの時代も、女子たちの羨望の眼差しが注がれるアイドルたちの細い脚

そんな細い脚を目指して無理な食事制限を続けた結果、摂食障害となってしまう女の子たちも少なくはありません。

そんな悲しい結果にならないためにも、ただ食べないダイエットをするのではなく、筋トレやストレッチといった健康的なアプローチで、ウォニョンのような11字脚を目指しましょう!


K-POPランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です