“正義”とは何なのか?狂った世界を懸命に生き抜く主人公に感動する…「君と世界が終わる日に」第5話を徹底解説!考察,見逃し配信,無料動画の視聴方法!


ドラマ考察ランキング

ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリーという内容で話題沸騰の「君と世界が終わる日に」も第5話まできました。

今まで仲間の死や裏切り、人間同士の争いなど様々な困難を乗りこえてきた主人公に感情移入してきた方も多いはず!
私自身も、息もつかせぬ展開に毎回ハラハラしながら、勝手に主人公の仲間になって乗り越えてきた気でいます。(笑)

次回(第6話)から新章へと突入する「君と世界が終わる日に」の重要な第一章の幕が閉じる第5話を徹底的に解説していきます!

君と世界が終わる日に5話!見逃し配信,無料動画の視聴方法!

これまでの君と世界が終わる日はhuluにて無料視聴が可能です!
見逃した方はしっかりとチェックしましょう!

配信サイト 配信状況 サービス特徴

視聴可能

2週間の無料トライアル
これまでの全話視聴可能!

×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い
×
取り扱いなし
30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能
×
取り扱いなし
1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!
×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

 

 

 

 

 

 

 

別々の道を歩みだした等々力と響…

喘息の結月(横溝菜帆)のため危険を冒しても薬を探す響(竹内涼真)たち…。
薬を探している最中に出会った生存者の中には、なんと結月の父親である狛江(長谷川朝晴)がいた。
愛する人達の生存を喜ぶ狛江に響は、2人の居場所を教えるのだが…。

一方、響と別れた等々力(笠松将)は来美(中条あやみ)がいる自衛隊駐屯地にいた。
密かに来美を想っていた等々力は、まさかの嘘をふきこみ来美は生きる意欲を喪失してしまい、意図とせずゴーレムを施設内に解き放ってしまう。
その後、首藤(滝藤賢一)から、ついに自分自身の遺伝子の価値について聞かされた来美は自分のミスのせいで、ゴーレムと化してしまった少女への責任から自ら実験台になることを選択して…。


ドラマ考察ランキング

君と世界が終わる日に5話シーン

新章突入の前に!それぞれの登場人物の葛藤とは…?

①間宮響

恋人の生存を信じ、この世界を必死に生き抜くが襲いかかる数々の災難、そして常につきまとう“死”の存在に「何が正義かが分からなくなってきている」と漏らす。

②小笠原来美

響の生存を信じ、懸命に捜索してきたが等々力から“響の死”を突き付けられ絶望してしまう。

そんな時に首藤から告げられた“自分自身の可能性”にかけ、自らワクチン研究の実験台になることを決める。

窓にかけられたままの指輪は何を意味しているのか…?

③等々力比呂

密かに来美を想っていたが為に“響の死”を告げる。

来美に一緒に逃げるよう提案するが、囚われの身となってしまい…。

④ユン・ミンジョン(キム・ジェヒョン)

ずっと探していた姉が、ジアン(玄里)ということが判明。

喜びの再会となるはずが…。

まとめ

第6話からは、いよいよ新章へと突入です!
予告を観ると、かつて敵対した刀集団との再会、いよいよ始まる来美の人体実験や、響と来美の再会のチャンスなどなど…内容が盛沢山のようですね。

個人的には、やはり来美との再会が1番の気になるポイントではありますが、今後の展開を考察すると刀集団登場にも心が奪われてしまい…。(笑)

どんどん物語が加速していっているのが分かりますよね。
次週はどんな試練が待ち構えているのか…、お楽しみに!


ドラマ考察ランキング

これまでの全話はHuluにて視聴することが可能となっています。

ぜひ第5話を視聴して次回へ備えましょう!

ツイッターでBTS、ジャニーズ、韓国アイドルや様々な速報ニュースやネタをお届けしています!

@SBlueskynews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です