韓国化粧品のモデルは男性KPOPアイドルが起用される時代!BTS,,NCT,セブチ,ストレイキッズ,トレジャーなどが契約する化粧品メーカーを徹底解説!


1クリック応援お願いします1

韓国の化粧品ブランドは男性アイドルグループが起用される時代!

 

女性向けの化粧品ブランドのイメージモデルと言えば、女性をターゲットにしているだけあってか女優やモデルなどが務めるイメージがありますよね。

ですが韓国の化粧品ブランドでは、今人気の男性アイドルグループがスポンサー契約を結んでいる傾向にあります。
2021年現在はすでに契約が切れていますが、BTSも過去に拭き取りパッドやしかクリームが有名な『VTコスメティック』のイメージキャラクターを務めていたことがあります。

人気グループと契約を結ぶことで、コラボレーションされた化粧品キットが販売されたりとファンも嬉しいことばかり。
今回は2021年、どのようなブランドのスポンサーを誰が務めているのでしょうか?

詳しくご紹介していきましょう。

SEVENTEEN(セブチ) 『The saem 』

日本でもコンシーラーが有名なプチプラコスメブランドの『The saem』は、13人組グループSEVENTEENと契約しています。

『The saem 』のSEVENTEEN(セブチ)コラボの商品検索や購入は詳細は下記画像からリンクできますよ!

SEVENTEEN 『The saem 』

毎年たくさんのコラボレーションコスメを販売しており、中には日本限定のものまで。
更に2020年冬には大阪でThe saemのコラボレーションカフェを初展開しました。

中でも最新のコラボアイテムは、日本限定のフレグランスです。
ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チーム毎にそれぞれのチームのイメージに合わせたフレグランスを用意し、中にはトレカも付いています。

SEVENTEENコラボの嬉しいポイントは、どのコラボレーションアイテムを買ってもトレカが付いているという点です。
例えばハンドクリームセットだと、メンバーごとのハンドクリーム13点+トレカも13種類付いておりかなりお得なセットです。

まだ契約も続いているため、今後の新たなアイテムにも期待です。

NCT 127  『NATURE REPUBLIC』

東方神起やEXOなどの有名グループを多数輩出している事務所、SMエンターテイメント所属の今話題のグループNCT127

日本でも2021年2月にアルバムをリリースするなど、活躍の勢いが止まりません。

NCT 127  『NATURE REPUBLIC』

『NATURE REPUBLIC』とNCT127のコラボ商品の検索や購入や詳細は下記画像より可能です!

そんなNCT 127は、アロエベラエキスを配合しているクーリングジェルが特に有名な韓国コスメブランド『NATURE REPUBLIC』

と2020年に契約されました。

過去に同じ事務所の先輩グループEXOがイメージモデルを務めており、先輩からのバトンを引き継ぐ形での起用となりました。

今日理由として、NCT127のメンバーがもつ健康的なエネルギーと、親しみやすい魅力が自然主義としているブランドのコンセプトと合ったからです。

Qoo10などの公式NCTメンバー

Qoo10などの公式サイトでは、至る所にNCTメンバーの写真が。

中でもメンバーのジェヒョン、テヨン、ジョンウの3人がカラーメイクを施し、その使用カラーを紹介しているためおなじからーを使用することが可能です!

Stray Kids(ストレイキッズ)『CLIO』

Stray Kids『CLIO』

クッションファンデーションや元AKB48の指原莉乃さんが使用していたことでも話題となったアイシャドウが有名で、日本の化粧品を取り扱う店舗でも大抵見かけるほどの有名ブランド『CLIO』。

起用されたのは、サバイバル番組『キングダム』への出演も決定し今注目のグループStray Kidsでした。

起用した理由は、Stray Kidsの挑戦的で堂々としている姿がブランドのコンセプトと合致したためです。

定番のクッションファンデやアイシャドウを施したメンバー毎のソロビジュアルも発表され、2月からはコラボアイシャドウパレットが販売されます。

TREASURE(トレジャー)『魔女工場』

TREASURE『魔女工場』

美白になると話題のエッセンスが有名なブランド『魔女工場』は、今話題の新人グループTREASUREを起用しています。

TREASUREは、BIGBANGと同じYGエンターテイメント所属で、サバイバル番組を勝ち抜いた12人で構成されています。
2020年には新人賞を多数受賞し、今後注目のグループです。

魔女工場はQoo10などで購入することができ、商品を購入するとTREASUREメンバーのフォトカードが特典としてついてきます。

更に4,000円以上購入することでまた違うショットのフォトカードも追加され、大変お得です。

 

今後も新たなキャンペーンが発表されることが期待できそうですね。

まとめ


1クリック応援お願いします1

今回は韓国コスメブランドとコラボレーションしている、4つのKPOPアイドルグループをご紹介しました。

コラボしているブランドの化粧品を購入することで、グループのフォトカードなどが付いてくるためファンは購入必見ですよね。

推しのグッズがもらえるだけでなく、人気の化粧品も手に入るため推しを応援しながら綺麗になることができそうです。
今後もこのような男性グループと有名化粧品ブランドとのコラボが更に期待できます。

是非気になったブランドがあれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です