【スキズ】 ヒョンジンが活動休止!イジメ疑惑は本当なの?Stray Kids(ストレイキッズ)謝罪文日本語訳


1クリック応援お願いします1

TWICEやNiziUなどの人気グループが所属する事務所、JYP所属のグループStray Kids(ストレイキッズ)は人気急上昇中で今後の活躍が期待される注目のグループです。

そんな勢いのあるStray Kids(ストレイキッズ)の中でも人気メンバーで目立っている存在でもあるヒョンジンが、活動休止するということを2月27日所属事務所を通して発表されました。

一体何があったのでしょうか?詳しくご紹介していきます。

ヒョンジンのいじめ疑惑

韓国では女子バレーボールチーム内でのいじめの告発があったことを発端に、有名人のいじめの暴露が続いています。
その波はアイドルグループにも来ており、Stray Kidsのヒョンジンがターゲットとなりました。

もともとインターネット上の書き込みでは、同級生に対する暴言やいじめに関して書き込まれることが多かったメンバーではありますが、こうして告発されることになり騒動が大きくなってしまいました。

2021年2月22日、匿名のオンラインコミュニティーにて学生時代校内暴力の被害者であったとされる人物がその内容を書き込みました。

書き込んだ方は、こう綴っています。

「ファンヒョンジンと同じクラスで学校内暴力を受けており、自殺を考えたほどとても苦しくて、地獄同然だった当時を思い出すと今でも手が震えるほど怖いです。」

被害者がデビューしてヒョンジンがテレビに映る度に、悪い記憶が思い出され精神的にも苦痛だと書き込んでいました。

では被害者が受けたと語る具体的な内容を整理してみます。

球技大会でサッカーボールを阻止することができなかった被害者は、そのことを理由に仲間外れにされ、ヒョンジンに体格を描写した悪口を言われた。

事の発端はこの球技大会だったようで、この後様々なことをされたと語っています。

ダントクバン(グループチャット)に自分の名前を何度も書かれ、ダントクバンを開くことが嫌になった。

被害者と同じ名前の同じクラスの友達を、自分の姓に変えて歌いながら、他の子の反応を見てくすくす笑っていた。

この告発文とともに、同じクラスだった友達とのトークや卒業アルバムの写真を証拠として載せていました。

匿名の掲示板への書き込みであるため、本当かどうかもわからない内容ですが、韓国国内ではヒョンジンの脱退要求されるなど大騒動となりました。

本人に謝罪し、活動休止へ

2月26日、ヒョンジンはStray Kidsの公式SNSを通して直筆の謝罪文を掲載しました。被害者に直接会い、謝罪しました。

以下が簡単な訳となります。

学生時代の誤った言行によって傷を負った方々に心からお詫び申し上げます。

今よりもっと至らなかった時代、私の行動を振り返ると恥ずかしく、弁解の余地がありません。他人を思いやる方法を知らなかった僕の言葉と行動が他の人々に傷を与えたということに気付きました。遅まきながら深く反省します。

私が謝罪をし、謝罪を受け入れたとしても、過去の私が残した傷は完全に消えないということをよく知っているので深く反省しています。遅ればせながら私によって傷を受けた方々に直接会って謝罪をし、またこの文を通じて許しを請う言葉を伝えることができ、厚かましいけど感謝したいです。

直接お会いできませんでしたが、もし学生時代に私の不適切な言行により傷ついた他の方々にもこのように文章で申し訳ないと言います。

応援してくださったお奥の方々に深い失望を抱かせてしまい、申し訳ありません。

このように直筆文で、深く反省していることがわかります。

そして、所属するJYPエンターテインメントも公式SNSを通じて、以下のような内容を掲載しています。

事実関係を調べるために調査をしており、報告が遅くなったことをお詫びします。
問題摘発された時点でメンバーが在学していた学校の関係者を調査し、当時の状況を調べ、書き込みを作成した投稿者の方々に許可をもらい直接会って謝罪した。
被害者はヒョンジンとの誤解を解き、謝罪を受け入れた。

そして2月27日にこの騒動のためにヒョンジンの活動自粛が発表されました。

ヒョンジンの参加を約束していたスケジュールに関して、関係者と連絡を取り各機関に被害が及ばない範囲で、活動をキャンセルし、活動を休止してから自粛する予定です。

実際に被害者や学校の関係者とコンタクトが取れたために、事実かどうかを比較的早く調査することができたのでしょう。

JYPのこのような冷静な対応は、ファンの間からも良い対応だと評価されていました。

 

まとめ


1クリック応援お願いします1

いじめ疑惑について様々な有名人が取り上げられている中、活動停止とはなってしまったものの事務所の誠意ある対応により、ヒョンジンの問題は早期解決することができたようです。

Stray Kidsは、サバイバル番組である『キングダム』への出演もあり今後の活躍が期待されているグループです。
ヒョンジンがグループに戻ってくるまで、どのような活動が行われるのでしょうか。

今後の活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です