SHINee(シャイニー)テミンが兵役入隊!除隊日やメンバーの兵役事情など紹介

韓国アイドルグループのSHINee(シャイニー)のマンネ(最年少)であるテミンさんが、2021年5月31日に軍に入隊することが決定しました。
SHINee(シャイニー)の他のメンバーはすでに入隊を終え、2021年に晴れてグループ全員揃ってのアルバムが発売されたところでした。

そんな中最年少であるテミンさんが入隊するということで、ファンを大きく驚かせました。
今回はSHINeeのテミンさんの兵役入隊についてや、入隊している間のグループの活動についてなどご説明していきます!

SHINeeのテミンが兵役入隊決定!

SHINeeのテミンが兵役入隊決定!

韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバーであるテミンさんが、2021年5月31日に忠清南道論山陸軍訓練所に入所しました。

基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊として入隊することとなります。

テミンさんは静かに入隊したいという意思を持っており、入隊の際に特別なイベントを行わず、場所や時間なども公表されていませんでした。ところが、大人気アイドルの入隊ということで多くのファンがテミンさんを一目みようと押しかけました。

SHINeeというグループの中で唯一1人で入隊することとなったテミンさんですが、メンバーのミンホさんが論山訓練所まで一緒に車に乗って見送りました。

1人で入隊することとなったテミン

ミンホさんは31日に自身のInstagramをアップしました。
「I’m always on your side  テミン、体健康にいってらっしゃい 兄さんはいつも君の味方だよ 君を応援して愛してる♡」

このような言葉とともに、兵役に向けて髪の毛を短く切ったテミンさんとのツーショット写真を投稿しました。

SHINeeのメンバー

更に同じく31日にはSHINeeのメンバーであるミンホ、Key、オンユとともに4人で映った写真をInstagramにアップしていました。

末っ子の入隊をメンバー全員で見送ることとなりました。

テミンの入隊先は?除隊はいつ?

テミンの入隊先は?除隊はいつ?

テミンさんが入隊することとなった陸軍軍楽隊は、芸能人がよく入隊するところとしてもよく知られています。

テミンさんが入隊した陸軍軍楽隊は、50人以上で構成されており、芸能人はもちろん音楽大学で音楽を学んできた人たちが中心となっています。入隊前に実技試験を行わなければいけず、テミンさんもその試験に合格し無事軍楽隊に入隊することができたのです。

陸軍軍楽隊は、国旗掲揚式や米軍との交流会、更に民間で行われる祝祭、大会、記念日行事などのイベントにも出席します。

そのためテミンさんのようなアイドルが陸軍軍楽隊に入隊すれば、民間支援のイベントのステージでパフォーマンスを行うことができます。
そのため、軍のイベントが開催されたらファンの方でも無料でパフォーマンスを見にいくことができるため、アイドルにとっては最適な部隊なのです。

ではテミンさんの除隊はいつ頃なのでしょうか?
テミンさんは548日後の2022年11月30日に除隊予定です。
1年6ヶ月ほどで除隊するというわけです。

入隊してから1ヶ月間は新兵訓練があり、その期間が最も大変な期間ではあり、これからテミンさんは訓練を受けていくという流れになります。

SHINeeの活動は?他メンバーの兵役事情

SHINeeの活動は?他メンバーの兵役事情

SHINeeのテミンさん以外の3人のメンバーは以下の期間に兵役を行なっていました。

オニュの兵役期間
2018年12月10日~2020年7月8日

Keyの兵役期間
2019年3月4日~2020年10月7日

ミンホの兵役期間
2019年4月15日~2020年11月15日

少し期間がずれているものの、ほぼ同時期にテミンさん以外のメンバーは兵役を終えています。

中でも1番最後に除隊したミンホさんは、部隊内でも信頼が厚く除隊前の休暇を返上し、最後まで訓練に残っていたことでも話題です。

ミンホさんが除隊しSHINee4人が揃い、2021年2月22日にSHINeeとしては2年ぶりのアルバムをリリースし、カムバック活動を行いました。

メンバーが入隊している間ソロ活動を行っていたテミンさんは、グループみんなが揃った時にはとても嬉しそうにしていたようです。

SHINeeとしてのグループ活動ができるようになって数ヶ月後に、テミンさん1人が入隊することとなったのです。またSHINeeが揃ってグループ活動をできるようになるには、約2年後になるでしょう。

テミンさんが入隊している間、残りの3人のメンバーはそれぞれソロ活動を行うのだと予想できます。

2023年5月25日にグループとして15周年迎えるSHINee。

テミンさんの入隊が少し早いのではないか?とファンの間でも話題になっていましたが、このままの予定では15周年にしっかり間に合うようにグループに帰ってくることができます。

2023年には15周年を記念した様々な活動が行われるのではないでしょうか?

 

まとめ

今回はSHINeeのテミンさんの入隊についてご紹介しました。
久々にグループで揃ったところでしたが、テミンさんが兵役に行くこととなりました。
また帰ってきて完全体のSHINeeが見られることを楽しみにしておきましょう。

EXO ベクヒョンが韓国軍入隊!坊主姿を公開!除隊はいつ?スホやチェン他メンバーの兵役情報も公開!

BTSジンの兵役はいつ?免除ならずも延長あり?!同伴入隊の可能性も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です