Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

BTSジンの兵役はいつ?免除ならずも延長あり?!同伴入隊の可能性も調査!

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除


1クリック応援お願いします1

2020年12月4日に満28歳の誕生日を迎えるBTSのジンさん。

28歳までに入隊しなければならないという制限があることから、その時期が注目されています。

ここではジンさんの兵役について時期や免除、そして延長や同伴入隊の可能性についても探っていきます。

【比較画像&動画】BTSテテがお腹出てる→腹筋割れに?!徹底調査!!

BTSジンの兵役はいつ?

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

韓国男性が避けて通れない兵役。

そこには今も続く北朝鮮と大韓民国との冷戦という背景があるのですが、なんにせよ、韓国男性アイドルを応援するファンの方にとっては寂しい時期となりますね。

基本的には、すべての韓国人男性は満20歳~28歳の誕生日を迎える前までに入隊しなくてはなりません。

となると、ジンさんが満28歳を迎えるのは2020年12月4日

つまり今年の12月4日までには入隊しなければならないということになります。

ただし、

法規定に基づき入営通知を受け取っても、正当な理由があれば満30歳まで5回延期を申請できる

引用元:Yonhap News Agency

「入営」というのは入隊のこと。

つまり、進学や芸能活動など正当な理由があれば、満30歳まで延期も可能ということです。

ですが入隊の通知を受け取ってから申請、という流れのようなので、まずは受け取ってからでないと何もわからないですね。

しかしジンさんの発言から、受け取ったら迷わず入隊しそうではあります。

ジンが入隊について言及

ジンさんは、2020年に発売したアルバム「7」の記者会見で、兵役について話しています。

決まってはいないけれども、兵役は当然な義務なので、国から呼ばれれば当然行く

とのこと。

ジンさんは以前、アメリカで放送された『CBS Sunday Morning』という番組でも、兵役に関するインタビューにも答えていました。

Q:入隊についてどう思うか?

A:兵役につくことは韓国人として自然なことだし、いつか時期が来れば僕たちは招集に応じてベストを尽くす準備が出来ています。

ジンさんとしては、いつでも入隊する覚悟は決めているようですね。

BTSホソク脱退の危機はなぜ?いつ?救ったのはRM!グクも泣いて懇願した過去

BTSジンの兵役免除はならず…。

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

BTSのファンA.R.M.Y.(Adorable Representative MC for Youthの略)は、

メンバーの兵役免除を韓国政府に陳情してきたが、

好成績を残したオリンピック選手やクラシック音楽家に認められることもある兵役免除がポップ・アーティストに適用された例はかつてなく

BTSの国際的な人気をきっかけに議論が活発になったものの、K-POP界初とはならなかった

引用元:billboard-japan

ARMY(BTSのファン)は、韓国政府にメンバーの兵役免除を要請しましたが、ポップ・アーティストの前例がなかったため、却下となってしまいました。

これだけ韓国を盛り上げ、経済も動かしているBTSでもダメだったんですね・・・。

ですが、それを見直す動きも出てきたようです。

【2019MMA見逃し動画】BTSのパフォーマンスが圧巻!セトリや受賞の瞬間も

BTSジンの兵役に延長の可能性?!

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)メンバーで最年長のJIN(ジン)が満27歳になり、今年中に兵役のため軍に入隊するかどうかが関心を集めている。

一部には、BTSのような韓流スターが入隊すれば活動休止で世界的な韓流ブームにマイナスになりかねないとして、入営(入隊)延期などのチャンスを与えるべきとの意見もある。

政府はこうした大衆文化芸術界の主張に慎重な態度を取りながら、制度の改善を検討している。

引用元:Yonhap News Agency

今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している世界のBTS。

そのBTSの活動を止めることは、韓国にとってマイナスなのでは?という意見を取り入れ始めているようです。

ただ、話し合われるのは兵役免除ではなく、海外旅行許可制度とのこと。

海外旅行許可制度をザックリ説明すると・・・

韓国では、兵役していない満25~27歳の男性は、海外旅行を制限される

そして28歳になるとよっぽどの理由(病気の治療など)がない限り、海外には行けなくなってしまうというもの。

ホントにザックリの説明です。

そうなると、まだ兵役に行っていない韓国男性アイドルは海外公演などに支障が出てしまい、十分な活動ができなくなってしまいます。

その制限をゆるくして、十分に海外で活動してきてもらいましょう、という動きです。

これが実現するならば、兵役がまだでも、満28歳を過ぎてからも海外で活動できる可能性が出てきました。

ただ、韓国政府は慎重に慎重に会議をしているようなので、まだ決定ではありません。

更に別問題で、2020年5月現在はコロナウィルスによってBTSの世界ツアーも公演中止になってしまったりしていますので、また状況は変わるかもしれませんね。。

【画像】ジョングクのタトゥーは本物?シールかもしれない4つの理由!

BTSジンの兵役期間は?

 

兵役の期間は、約2年間とされていますが所属先により違います。

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

引用元:KONEST

改正により以前より2~3ヶ月短縮された所属先もあり、最短で18ヶ月。

どこの所属先に行きたいか、志願することもできるようです。

ちなみに芸能人に人気の所属先は「海兵隊」「特殊戦司令部(通称、特戦司)」なのだとか。

「海兵隊」は軍隊の中でも上下関係が特に厳しく、訓練が過酷なので、入隊するとステイタスらしいです。笑

芸能人では俳優のヒョンビンさんや、

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

SHINee(シャイニー)のミンホさんがいます。

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

そして名前からしてかっこよさそうな「特殊戦司令部」ではイ・スンギさんが有名です。
BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除
さすがみなさん芸能人、軍服も絵になりますね。
 
というわけで、ジンさんの兵役期間は所属先によって決まってくるということになります。
 

BTSジンと他のメンバーが同伴入隊できる可能性は?

BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除

兵役には、友人・同僚と一緒に入隊できる「同伴入隊制度」があります。

2003年から施行された、同伴入隊服務制度。
 
検査で現役判定が出た場合、親しい友人や同僚と2人で同時に入隊し、同じ配属先で除隊まで服務できる制度です。
 
精神的な助けになるため入隊後の軍生活への適応力が向上し、ひいては軍気の向上にもつながると考えられています。
引用元:KONEST
ただでさえ厳しい環境下の兵役。
 
そこに親しい友人がいてくれたら心強いですよね。
 
芸能人ではDynamic Duoの2人が同伴入隊しました。
 
BTS,ジン,兵役,いつ,入隊,免除
 
もしBTSのメンバーがこの同伴入隊制度を利用できたら、他にもメリットがあります!

BTSメンバーは同伴入隊を希望!

グループ活動をしている韓国男性アイドルは、年上の人から順番に入隊することが多いようです。

もしもメンバーが7人いるBTSが順番を待って入隊するとなると、同じ歳のメンバーが2組いるので5つの時期に分かれます。

ということは2年と換算してうまく順繰り入隊しても、メンバー全員が兵役を終えるまで10年・・・!(長っ!)

なので、メンバーは同伴入隊を希望しているそう。

BTSのメンバーはグループでの活動に大きな愛着を持っているため、メンバーが欠ける期間を最小限にしたいそうなんですね。

そしてそれは、結果的にARMYのためにもなるということです。

ARMYも同伴入隊を希望!

メンバー全員が個別にではなく、グループとして同時に入隊できるよう求める署名活動が行われている。

 現在2万以上の署名が集まっているChange.orgの嘆願書には、

「メンバー全員が同時に入隊し、2年で芸能活動を再開できれば、時間の節約になり、彼らのキャリアに役立つ」

と書かれている。

引用元:billboard-japan

ARMYもBTSメンバーと同様、メンバーの同伴入隊を希望しています。

そして集まった嘆願書の署名はなんと2万以上!!

いつも思いますが、ARMYの行動力ってすごいですね。

まだBTSからも韓国政府からも、なにも発表はないので、今現在は同伴入隊が可能かどうかはわかりません。

この2万人の想いが届くといいですね。

ジョングクの自作曲?「サムギョプサルの歌」がかわいすぎる!歌詞全文【動画あり】

BTSのライブ・ツアー・映画の最新動画の無料視聴方法をご紹介!

BTSのツアーや映画の動画を視聴したい方にオススメなのが下記2サイトです、
それぞれ配信している内容やサービスや方向性が異なりますのでお好きな動画配信サービスをお選びください。
現在BTSのコンテンツ配信に力を入れているのはDTVです。
BTSの特設ページを設置しており、最新映画や最新ツアー全19タイトルを視聴可能となっています。
続々と最新映像も配信が予定されていますので個人的にオススメです。
逆にABEMAに関してはBTS以外の韓国アイドルの配信映像も多数です。
日本で人気のTXTやENHYPENのコンテンツを視聴できるのが特徴です!

いずれのサービスもそれぞれ無料視聴サービス期間が設けられておりますのでその期間中で全部視聴して解約をすれば1円もかかりません!

配信サイト 配信状況 サービス

1ヶ月間無料サービス
BTSの最新映画~最新ツアーまで全19タイトルを配信中!

14日間無料サービス
BTSのツアー映像だけではなくTXTやENHYPENの動画も多数

まとめ


1クリック応援お願いします1

BTSジンさんの兵役についてまとめました。

2020年12月4日前までに入隊、というのが基本にはなりますが、状況によって時期が変わることもありえそうです。

またなにか分かり次第、追記していきます。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼ABEMATVでBTSのライブや出演作品が無料視聴可能▼

BTSジョングクとジン出演の番組をABEMAプレミアムにて無料視聴可能!

BTSジン&ジョングク出演】一食ください #50

K WORLDチャンネル

無料で放送終了後7日間視聴できます

【放送後1週間無料視聴可能!】毎週水曜よる7時〜レギュラー放送中!※編成上、放送時間は変更となる場合がございます。

▼無料視聴体験でBTSライブを見る▼

防弾少年団 1st JAPAN TOUR 2015「WAKE UP:OPEN YOUR EYES」

2016 BTS LIVE<花様年華 on stage:epilogue>~Japan Edition~

2015 BTS LIVE<花様年華 on stage>~Japan Edition~at YOKOHAMA ARENA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です