佐藤健と三浦翔平の合コンエピソードがヤバイ?!結婚式での涙とのギャップがすごい

佐藤健,三浦翔平,出会い,共演,映画,合コン,結婚式

佐藤健さんと千鳥のノブさんが仲良しなのは、最近有名ですが、実は三浦翔平さんともずいぶん前からが仲良し。

しかし2人が話題になるたびに注目されてしまう過去の「合コン」エピソードというものがあります。

今回はその伝説の「合コン」エピソードをご紹介するとともに、三浦翔平さんの結婚式で見せた、ギャップのすごい佐藤健さんの様子を探ってみました。

【動画】三浦翔平が佐藤健を意識?セリフが激似と話題!【M 愛すべき人がいて】

佐藤健と三浦翔平の「合コン」エピソードがヤバイ?!

佐藤健,三浦翔平,出会い,共演,映画,合コン,結婚式

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で共演し、仲良くなった2人。

2014年には、合コンでの非道な様子がスクープされました。

合コン相手を「ブス帰れコール」で号泣させたという非道ぶりも報じられている(「週刊文春」2014年6月26日号)。

佐藤は俳優仲間の三浦翔平と主催した合コンで、相手女性に酷い仕打ちに及んでいた。

三浦は佐藤の顔色を窺いながら場を仕切り、佐藤が三浦に目配せすると、三浦は参加した女性に対して

「ブース、帰れ! ブース、帰れ!」

とコールをかけ始め、佐藤はお酒を飲みながらその様子を満足げに見ていたという。

引用元:文春オンライン

佐藤健さんと三浦翔平さんが主催した合コンで、佐藤健さんが女性の外見を気に入らず、それを察した三浦さんが

「ブース、帰れ! ブース、帰れ!」

とコールをし、女性は涙して帰ってしまった、というものです。

一部では『遅刻してきた女性に対して』という情報もあり、どちらが正確な情報かはわかりませんが、なんにせよ、傷つきますね。

しかも佐藤さんは、お酒を飲みながらその様子を満足げに見ていたといいます。

最近のSUGAR(SNS)でもそのドSっぷりは健在ですが、この話が本当ならこれはかなり酷い仕打ちですね。

当時25歳の佐藤健さんと三浦翔平さん。

若気の至りかな~とフォローしようと思いましたが、そこそこいい年齢でした。笑

当時は合コン三昧?

佐藤健,三浦翔平,出会い,共演,映画,合コン,結婚式

三浦といえば、最近では「桐谷美玲の旦那サン」のイメージばかりが強いが、元々は2007年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」をW受賞してデビューしたイケメン俳優だ。

翌2008年、人気ドラマ「ごくせん・第3シリーズ」(日本テレビ)にヤンチャ生徒役のひとりとして出演し多くのファンがついた。

「ごくせんでの役柄は、チャラくて合コン三昧で女好きの高校生。

当時は素だったわけではないと思いますが、20代になった三浦はチャラくて夜遊びの評判ばかり聞こえてくるようになった。

そのおかげか、彼は会社社長や資産家の飲み友達兼スポンサーみたいな“夜の人脈”が広いんですよ。

周防社長の長男ともよく飲んだりゴルフに行ったり。

仕事なのか遊びなのか……」

「この2人(佐藤健と三浦翔平)とONE OK ROCKのTakaは、しょっちゅうつるんで遊んでいました。

引用元:文春オンライン

佐藤健さんと三浦翔平さん、そしてONE OK ROCKのTakaさんは仲が良く、しょっちゅう遊んでいたとのこと。

それが合コンなのかどうかは定かではありませんが、少なくとも佐藤さんと三浦さんはチャラい噂が絶えなかったようですね。

そんな三浦翔平さんが、桐谷美玲さんと結婚することになり、佐藤健さんは思わず感極まったのだとか。

佐藤健のリップはシャネル!値段や購入方法は?freshやユリアージュも愛用

佐藤健が三浦翔平の結婚式で涙!

佐藤健,三浦翔平,出会い,共演,映画,合コン,結婚式

そんなヤンチャ時代を過ごしてから数年後の2018年7月、三浦翔平さんは女優の桐谷美玲さんと結婚します。

その時の様子を、三浦翔平さんはラジオでTakaさんをゲストに迎え、語りました。

20日に放送されたNACK5『三浦翔平 It’s 翔 time』に出演したONE OK ROCKのTAKAが三浦翔平の結婚式について語った。

番組では、三浦と親交の深いTAKAがゲスト出演し、トークを展開した。

その中で、年末年始の過ごし方について話題が及ぶと、

TAKAが「色々あったじゃないですか、翔平さんは」と切り出し、

三浦も「TAKAと会うのは結婚式ぶりなんだよね」と自身の結婚式で会った以来だと話した。

 

TAKAは「感動しましたね」と感想を口にし、

「僕は健とね、2人で式を見てたわけじゃないですか。席も隣だったんです」

佐藤健と一緒だったと明かすと、

「いろんな話を語り合ってきた仲間がですね、ああやって結婚をして両親が隣にいて、ああいう画を見るとですね、やっぱり健と2人で感慨深いものがありましたね」

「泣いてましたもん。2人して」

と当時の心境を振り返った。

引用元: E-TALENTBANK

ヤンチャ時代を一緒に過ごしてきた三浦翔平さんと、佐藤健さん、Takaさん。

いろいろ話をしてきた仲間が結婚するのを見て、胸にこみ上げるものがあったようです。

結婚式は感動しますよね。

しかし合コンエピソードとのギャップがすごくて、ちょっと笑ってしまいました。

最後にTakaさんは、こんなことを言っています。

そしてTAKAは

「改めて思ったけどね、『健はまだ無理だな』って」

と発言し、三浦に

「やめなさい。このラジオで健のこと批判するんじゃないよ」

と笑いながらツッコミを入れ、仲の良さを覗かせた。

引用元: E-TALENTBANK

どうやら佐藤健さんは、まだ結婚は無理なようです。笑

【動画】佐藤健は上白石萌音が本気で好き?!と思える5つの理由とは?

三浦翔平が結婚後、夜遊びしなくなった?!

佐藤健,三浦翔平,出会い,共演,映画,合コン,結婚式

「荒っぽい」ところもあった三浦だが、結婚後には変化があったという。

 

「実は桐谷はかなりのしっかり者だそうで、日々の家計簿もきちんとつけるし、年間計画や長期計画にも予算と目標を組んでいる。

それに両親の躾で言葉遣いをすごく気にするところがあって、結婚前に

『三浦に乱暴な口癖を直してもらった』

と言っていたこともあります。

 間もなく父親になる三浦ですが、結婚を機に夜遊びはほとんど聞かなくなりました。

それよりも『コロナが心配だから、家にいて』と身重の桐谷に頼み、自らが買い物をしているそうですよ」(テレビ局関係者)

引用元:文春オンライン

三浦翔平さんは、桐谷美玲さんと出会ったことで変わったようですね。

乱暴な口調を直し、夜遊びもほとんどせず、奥さんを気遣っているとのことです。

桐谷さんのことが本当に好きなんですね。

しっかりものの桐谷さんだから、合コンでの非道なコールのことを知っていたら怒ってそうですね。笑

2020年はパパに

今ではすっかりいい夫の三浦翔平さん。

今年2020年の夏にはパパになるそうです。

自身のお腹をアップするユーモア。笑

このままいいパパになってほしいですね。

上白石萌音と佐藤健が「付き合ってる」と言われる3つの理由とは?

まとめ

 

佐藤健さんと三浦翔平さんの合コンエピソード、そして結婚式の様子などお伝えしました。

合コンエピソードは聞いていて辛いものもありましたが、女性を傷つけたことは反省しつつ、これからも活躍していってほしいですね。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です