ドラマ『彼女はキレイだった』でブレイク中!?俳優 赤楚衛二ってどんな人?詳しく紹介!

2021年7月から放送中のフジテレビ系の連続ドラマ『彼女はキレイだった』。

最新話である第5話の視聴率は9.3%と高く、毎回放送後にはTwitter上で感想ツイートが溢れているほどです。

そんな『彼女はキレイだった』で、主人公である佐藤愛と同僚で片想い中の樋口役を演じる俳優の赤楚衛二さん。

ドラマ内での役柄が良すぎる!と多くの女性の支持を集めています。

『彼女はキレイだった』を機に今後更に人気を集めること間違いなしのブレイク俳優、赤楚衛二さんについて詳しくご紹介していこうと思います!

ドラマ『彼女はキレイだった』で人気の樋口ってどんな役?

7月から放送中のドラマ『彼女はキレイだった』は、毎回視聴率も高くSNS上でも特に人気のドラマです。

ストーリーは、子供の頃は太っていていじめられっ子だった長谷部宗介と子供の頃は美人だったが大人になってダサくなってしまった宗介の初恋の相手の佐藤愛。

16年ぶりに再開し、偶然同じファッション誌の編集部として働くことに。自分が初恋の相手だとなかなか伝えられない愛と宗介との初恋すれ違いストーリーです。

彼女はキレイだった

Sexy Zoneの中島健人さん演じる宗介は、ドSで部下にも厳しいファッション誌の副編集長。回が進むにつれて宗介のドSぶりも少しずつ薄れてして優しい一面を見せています。

そんな主役の宗介と並んでSNS上で人気を集めているのが、愛や宗介と同じ編集部で働く俳優の赤楚衛二さん演じる樋口拓也です。

ドSな宗介と反対に、ふわふわした性格で愛のピンチを助けてくれたり、愛のことを茶化しながらも優しくしてくれる存在。

最新話の第5話では、恋のライバルでもある副編集長の宗介に自分の愛への気持ちを真剣に伝えるシーンがあり、いつものふわふわしている姿と反対に芯のある姿も見ることができました。

毎回放送終了後は樋口くんというワードが、Twitterのトレンドに上がるほどの人気で、愛との恋が実って欲しいとどこか応援したくなるような存在です。

赤楚衛二のプロフィール

『彼女はキレイだった』で現在人気を集めている俳優の赤楚衛二さん。どのような方なのでしょうか?プロフィールを見ていきましょう。

赤楚衛二のプロフィール

名前        赤楚衛二(あかそえいじ)
生年月日                 1994年3月1日
出身地    大阪府
血液型    B型
身長        178cm
趣味        剣道、ピアノ、英会話、ドライブ

事務所は俳優の小栗旬さんや田中圭さんなどと同じトライストーンエンターテインメントに所属しています。

大阪出身ですが、幼い頃は愛知県に住んでいました。

ボイメンで平野紫耀と活躍していた!?

俳優になる前は、名古屋にある芸能事務所のFORM JAPANで、赤楚衛(あかそまもる)という芸名でアイドル活動をしていました。

名古屋を中心に活躍しているアイドルグループ『BOYS AND MEN』に加入ししておりライブ活動などを行っていました。

2010年から2012年までアイドル活動を行っており、脱退理由は明らかにされておらず、自然とグループを離れていったようです。

ボイメンで平野紫耀と活躍していた!?

現在King&Princeに所属する平野紫耀さんも赤楚さんと同時期にボイメンで活動しており、活動時期が被っていました。

現在赤楚さんは俳優として、平野さんはアイドルとして活動していますが大人になった今また何かで共演する機会があれば良いですね。

アイドルを経て仮面ライダー俳優へ

ボイメン卒業後は、2014年からは現在の事務所のトライストーンエンターテインメントに所属。

2015年にドラマ『表参道高校合唱部!』で初出演を果たし、2017年には『仮面ライダークローズ』

に出演しました。

アイドルを経て仮面ライダー俳優へ

【SixTONES】ViVi 国宝級イケメンランキングが発表!1位は松村北斗!順位を発表!

性格はマイペース!ドラマで中島健人と仲良しになった!?

性格はマイペース!ドラマで中島健人と仲良しになった!?

赤楚さんの性格は自身のインタビューで、自分はホントにB型という性格でマイペースだと答えていました。

オフの日は自宅で横になっていることがほとんどで、ダラダラしているそうです。更に自宅にいるときは考え事タイムを設定し、1人の時間を楽しみます。オフの時は1人の時間も楽しめる性格で、とてもマイペースなのです。

また、現在ドラマで共演中の中島健人さんともかなり親しくなったようです。中島さんのことをけんちゃんと呼び、カードゲームや好きなアーティストが同じで、更にピアノをやっていたという共通点があったことからかなり気が合うようです。

更に同い年で誕生日も近いため、赤楚さん曰く運命の相手かもしれないと思うほどだそうです。

まとめ

今回はドラマ『彼女はキレイだった』に出演中の俳優、赤楚衛二さんについてご紹介しました。

今後のドラマの展開も気になるところです。是非赤楚さんの演じる樋口くんをドラマでチェックしてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です