マイナス45度の世界で生き延びろ!「♯コールドゲーム」あらすじと見どころは…? 今後のストーリー展開考察まで詳しくご紹介していきます!

「その女、ジルバ」や「さくらの親子丼」シリーズなど数々のヒット作を世に送り出してきた“オトナの土ドラ”。
そんな“オトナの土ドラ”が、6月5日より放送する新ドラマが「♯コールドゲーム」。

マイナス45度の極寒の世界で主人公が生き残りをかけて奮闘するサバイバルストーリーとなっているようです。
演技派女優として定評のある羽田美智子を主人公に、結木滉星や久間田琳加などの若手俳優も起用したこのドラマ。
キャストの迫真の演技はもちろんのことですが、現実とはかけ離れた世界観で起こる出来事にきっとテレビの前から離れられなくなるはず!

今回は「♯コールドゲーム」の見どころやあらすじ、ストーリー展開の考察などご紹介していきます!

「♯コールドゲーム」あらすじ

「♯コールドゲーム」あらすじ

時は西暦20××年。マイナス45度の氷河期となってしまった地球―…。

前科二犯の天才詐欺師・木村祥子が辿り着いた避難所第七支部には、わずかな生存者が何とか暮らしていける設備のある施設だった。

しかし、この施設は「家族」優先に運営されている施設だったため祥子は家族に見えそうな生存者である大輝、陽菜、隆に声をかけ寄せ集めの“偽装家族”の母親として、この過酷な状況のなか生きていく。

そんな日々の中、ある事件が起きてー…。

極限状態を生き抜いていく人々の究極のサバイバルストーリーが、いま開幕する…!

ここに注目!「♯コールドゲーム」の見どころは…?

見どころ①:極限状態を生き抜く人々

「♯コールドゲーム」の見どころ

主人公:木村祥子 (演)羽田美智子
前科二犯の天才詐欺師。

集団の中で生き抜くため、木村家という“偽装家族”を作り上げる。
詐欺師だけあって実行力や計画力、またハプニングが起きた場合でも冷静に判断する力を兼ね備えている。

悲運の中で別れた1人息子が生きていることを信じ、絶対にこの世界で生き延びることを誓う。

木村家の長男・大輝 (演)結木滉星
イケメンで身体能力も抜群なため、第七支部内の女性たちから猛烈アプローチを受けている。
極限状態での日々に恐怖を感じるが、大輝には死ぬまでに果たさなければいけないことがあった。

それは、まだ氷河期が訪れる前に大輝の恋人とその父親を死に追いやった人物への復讐。
はたしてその“犯人”とは―…?

木村家の長女・陽菜 (演)久間田琳加

頭脳明晰な高校生。誰よりも冷めており常に一歩引いている天才肌。
悪気はないのだろうが、あまりにもストレートな物言いでトラブルも起こしやすい。

生き延びることに執着はしていないようだが、いつしか大輝への恋心が芽生えて…。

木村家の父・隆 (演)やす(ずん)

いつも笑顔で人が良さそう。…というより良すぎて無害な男。

物事がなかなか決められず、あらゆるチャンスを逃がしてきたために家族からの信用は薄い。
だが、氷河期を生き抜く中で「家族のためならば」と必死になることも…。
木村家の父としての“嘘”の生活を少し楽しんでいる様子を見せる。

如月雄一郎 (演)中村俊介
元国会議員であり避難所第七支部を取り仕切る支部長。
人当たりがよく、とても柔和な雰囲気で第七支部内でも皆から慕われている。
「第七支部は家族を大事にします!」と宣言しているが、裏では腹黒い計画を立てている。
祥子とは、少なからず因縁があるのだが、その事実を知る人は少なくて…。

見どころ②:脚本を担当するのは…?

脚本を手掛けたのは小松江里子。

大河ドラマ「天地人」や「花燃ゆ」など有名作品を数多く手掛けています。

大ヒット作「花嫁のれん」シリーズや、以前放送されていた“オトナの土ドラ”「隕石家族」では今回主演を務める羽田美智子とのコンビでドラマを盛り上げています。

極限の中で生きる人々の葛藤や人間関係をどのように描くのか…注目ですね。

見どころ③:主題歌を担当するのは…?

主題歌を担当するのは、今年2月に華々しく歌手としてもデビューを果たしたファーストサマーウイカ。
お笑い芸人である霜降り明星・粗品とタッグを組み完成したという「帰り花のオリオン」。

やさしいイメージのタイトルからは想像がつかないようなアグレッシブなロックサウンドの曲調となっているそう。
主題歌がドラマの中でどういった役割を果たすのかにも注目です!

ストーリー展開考察

やはり極限状態のなかで、精神的にも身体的にもストレスMAXな状態。

限りある食料を前に“人間の残酷さ・恐ろしさ”が徐々に見えてくる…といった物語の運びなのかな?と予想します!
その中で、主人公である祥子の1人息子が過去に何らかの因縁がある如月と結びついていたり、偽装家族の長男である大輝の復讐を誓った人物が、実は同じ支部内にいたり…という展開なのではないでしょうか。
争いが起きながらも、偽装家族として生きてきた4人がいつしか本当の家族のような絆を育んでいくストーリーであれば涙ものだと思っています!

「♯コールドゲーム」の見逃し配信・イッキ見・無料動画の視聴方法!

「♯コールドゲーム」の無料動画についてはドラマ放送後に公開させていただきます。

配信サイト 配信状況 サービス
確認中 31日間無料!
確認中 31日間無料!
確認中 無料トライアル実施中
確認中 1ヶ月間無料

 

まとめ

6月5日から放送となる「♯コールドゲーム」。
マイナス45度という極限の状態のなかで、繰り広げられる展開にハラハラすること間違いなしでしょう。
通常放送は23時40分からですが、6月5日の初回放送のみ24時10分からの放送とのこと。
ぜひ土曜のこの時間は、あなたの目で壮絶なサバイバルを見届けてくださいね。

【セクゾ】中島健人が火9ドラマ『彼女はキレイだった』で主演!キャスト・配役・韓国版原作・見逃し配信・イッキ見・無料動画の視聴方法などご紹介

2021年春ドラマ、注目の「リコカツ」! あらすじや今後の展開考察、出演者キャスト情報や原作までご紹介しちゃいます!見逃し配信,無料動画の視聴方法も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です