ジャニーズ出演!2021年秋ドラマ 選 3年ぶり出演嵐相葉や亀梨のドラマが熱い!

2021年秋から放送されるドラマが続々と発表されてきました!

夏ドラマもほとんどが最終回を迎え、10月から始まる新たなドラマが気になるところですよね。

今回はジャニーズタレントが出演する2021年注目の秋ドラマをご紹介していきます!

嵐の相葉雅紀さんの3年ぶりのドラマや、NHKドラマ初主演のKAT-TUNの亀梨和也さんなど、注目ドラマを見ていきましょう!

3年ぶりのドラマ出演 相葉雅紀主演『和田家の男たち』

2021年10月22日夜11時15分からテレビ朝日系で放送のドラマ『和田家の男たち』に嵐の相葉雅紀さんが3年ぶりにドラマ主演を務めます。

テレ朝のこの枠といえば、かつて相葉さんが『マイガール』や『バーテンダー』などのドラマで主演飾ってきた相葉さんにとってもゆかりのある時間帯です。

相葉さん演じる息子はネットニュースの記者、父親役の佐々木蔵之介さんはテレビ局の報道マン、祖父の段田安則さんは新聞記者という、男だらけの3世代のマスコミ一家である和田家を舞台としたストーリーです。

息子の優は15年勤めた会社がコロナ禍で突然倒産してしまい、現在はデリバリーサービスの配達員をしている37歳。

ひょんなことから20数年振りに祖父の寛と再会し、更に疎遠になっていた父の秀平から同居を提案されます。

なぜか男3人で一つ屋根の下で住むことになった優は、配達員をしながら家事全般を担っていました。そんなある日、大学の後輩からのつてでネットニュースの編集部の記者として記事を書き始めることに…。

嵐の相葉さんと佐々木蔵之介さん、段田安則さんといったかなり豪華な3世代が見どころ。

メインビジュアルからも、少しコメディーチックなホームドラマとなりそうな予感ですね。

KAT-TUN 亀梨 キスマイ北山出演!法廷ミステリー『正義の天秤』

NHK総合で放送のドラマ『正義の天秤』

9月25日21時からNHK総合で放送のドラマ『正義の天秤』。

KAT-TUNの亀梨和也さんがNHKドラマの初主演を飾る作品で、共演にはKis-My-Ft2の北山宏光さんも。

大門剛明の小説を原作としており、亀梨さん演じる医師から転職した天才弁護士・鷹野和也がえん罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件に挑む法廷ミステリーです。

北山さんが演じるのは元ニートでコンプレックの塊だが、運と要領の良さが取り柄の弁護士杉村徹平。

そして女優の奈緒さんも出演しており、師団坂法律事務所・創業者の娘で一生懸命さが空回りしてしまう新米弁護士の佐伯芽依役を演じます。

医師から弁護士といった異例の転職を果たした主人公の和也がどのような難事件に挑むのか、シリアスな展開が期待されそうな作品となっています。

NEWS増田が高校生役に挑戦!『古見さんは、コミュ症です。』

NEWS増田が高校生役に挑戦!『古見さんは、コミュ症です。』

35歳に突入したNEWSの増田貴久さんですが、持ち前の童顔を生かして高校生役に挑戦!

9月6日よりNHK総合で放送されるドラマ『古見さんは、コミュ症です。』が放送されます。オダトモヒトさんによる漫画を原作としており、増田さん演じるごく普通の男子高校生只野仁人と、池田エライザさん演じるモデル顔負けの美しさながらも他人とのコミュニケーションを取ることが苦手な女子高生古見硝子との交流を描いた作品です。

今作でコミュ障役ということもあり、古見役の池田エライザさんは日本一台詞の少ないヒロインとしても話題を集めました。

主演の増田さんも35歳で高校生役ということもあり、原作の面白さも兼ねてかなり力が入っているようです。

現在放送中ですが、NHKプラスで見逃し配信をチェックしてみてはいかがでしょうか。

SnowMan目黒 なにわ男子道枝W主演うぶキュンな『消えた初恋』

SnowMan目黒 なにわ男子道枝W主演うぶキュンな『消えた初恋』

10月9日22時30分から放送のドラマ『消えた初恋』に、SnowManの目黒蓮さんとなにわ男子の道枝駿佑さんがW主演を努めます。

マンガを原作としており、勘違いから生まれるストーリーです。

主題歌も解禁され、SnowManとなにわ男子の楽曲がW主題歌となるのとでも話題を集めました。

中でも11月のデビューが決まっているなにわ男子のデビュー曲である『初心LOVE』が主題歌に起用され、ドラマの世界観にぴったりな楽曲となること間違いなしです。

詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

SnowMan目黒蓮となにわ男子道枝駿佑が『消えた初恋』でドラマW主演決定!どんな作品?2人のプロフィールも紹介!

TOKIO城島がオカン役!?『サムライカアサン』

10月11日から日本テレビ系で0時59分から放送されるドラマ『サムライカアサン』に、TOKIOの城島茂さんが主演を務めます。

息子や旦那に対する愛が大きい劇うざ最強オカンを城島さんが務めます。

城島さんの息子役にはLilかんさいの大西風雅さんが抜擢され、関西色の強いドラマになりそうな予感です。

さらに主題歌は関ジャニ∞が務めることとなり、関西ファンにはたまらない作品となること間違いなしですね。

第二のなにわ男子!?Lilかんさい大西風雅がドラマ連ドラ初出演!プロフィールは?毒舌で交友関係が広い!?

A.B.C-Z 戸塚初主演めちゃコミ人気NO1コミック原作『凛子さんはシてみたい』

A.B.C-Z 戸塚初主演めちゃコミ人気NO1コミック原作『凛子さんはシてみたい』

10月19日からMBS・TBS系列で『凛子さんはシてみたい』が、A.B.C-Zの戸塚祥太さんと女優の高田夏帆さんがW主演で放送されます。

めちゃコミックスの人気NO.1コミックを原作としています。

27歳でありながらもウエディングプランナーのチーフを任される完璧女子だが本人は処女であることを隠している凛子と、同期で女子社員から人気を集めるが実は童貞という秘密を持つ弦とがいつか互いの好きな人と結ばれるための練習をするといううぶキュンストーリーです。

戸塚さんは今回地上波での連続ドラマの初主演ということで注目の作品となりそうです。

 

まとめ

今回はジャニーズタレントの出演する秋ドラマをご紹介しました。

秋ドラマも様々なタレントが出演し、コメディーからシリアスなものまで是非見たくなるような作品ばかりでしたね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です