有吉と結婚発表した夏目三久アナが秋で芸能界引退を発表!理由は離婚回避?マツコが2人のキューピットだった!?

タレントの有吉弘行さん(48)とフリーアナウンサーである夏目三久さん(36)が、2021年4月1日に結婚することを発表してから少しした、2021年4月23日に新たな発表がありました。

それは、夏目三久さんが芸能界を2021年の秋に引退するという驚きの報道でした。

その発表が行われたのは、有吉さんとタレントのマツコ・デラックスさんとのレギュラー番組『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』で、結婚発表後初めて夫婦で共演し、今後のことを番組内で語ったのでした。

芸能界引退を発表した理由はなんなのでしょうか?また、2人が結婚するキューピットがマツコ・デラックスさんだったことも踏まえてご説明します。

夫婦揃ってマツコの番組に出演し話題に!

タレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが、2021年4月1日に結婚を発表しました。

直筆のコメントを発表し、そのコメントの中で有吉さんは

『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』

「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。お世話になっている皆様方にももっと笑っていただけるようこれまで以上に精いっぱい頑張っていきたいと思っております」と綴っていました。

付き合っているという噂があった2人でしたが、正式に結婚したことを発表したのでした。

そんな結婚発表から少し経った、2021年4月23日に放送された有吉さんが司会を務めている番組『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』で、結婚後初となる公の場での妻である夏目さんと共演しました。

共演することが決まった時から、初の公の場での夫婦揃っての出演だったため話題を集めていました。
有吉さんと共に司会を務めているマツコ・デラックスさんと3人で番組が進行していきました。

その番組内では、2人が結婚しましたということを報告しました。
まるで『新婚さんいらっしゃい』みたいになってしまったことや、お互いに下の名前で呼び合っていることを明かし、少し照れている場面も見受けられました。

そしてまだ2人は同居しておらず、挙式もコロナウイルスの影響でまだ正式にいつ行われるのかも決まっていないようです。
もし挙式が開かれる際には、マツコさんも必ず呼びますと番組内で語っていました。

実は、この番組の収録日が結婚発表の日だったのです。
マツコさんは有吉さんから結婚の報告を事前にもらっていなかったことに少し寂しげに答える一方で、照れ屋な有吉さんの性格も承知しているとコメントしました。

番組内では新婚の2人の幸せそうな姿を見ることができました.

番組内で夏目三久アナが引退することを発表!

『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』の中では、衝撃の事実も話されました。

それは夏目さんが結婚後芸能界を引退するということでした。

マツコさんが2人に「どうすんの、仕事?」と突っ込んだところ、有吉さんが「2人で相談しまして(夏目は)秋で仕事をやめようかなと思います。全部」と回答。

続けて夏目さんも「この仕事から離れようと思います。」と答えました。
2021年秋をもって芸能界を引退することを突然発表したため、世間を大きく驚かせました。

仕事を辞めることに対してマツコさんは、「我慢できる?」と聞いたところ、夏目さんは「はい」ときっぱり答えました。
そして夏目さんは今後の活動について、残り少ないですが1日1日誠実にお仕事をしていければとコメントしていました。

更に有吉さんも今後このように2人での共演はもうないかもしれないと示唆し、それだけ貴重な番組だったということが伺えます。

マツコ・デラックスが2人のキューピットだったの!?

マツコ・デラックスが2人のキューピットだったの!?

結婚を発表した2人でしたが、実は2人が交際するきっかけとなったのがマツコ・デラックスさんでした。
マツコさんは、有吉さんとの番組内で2人が共演した際にお似合いだから付き合ってみたら?という助言をしていたそうです。

こう言われた際に、夏目さんの目がキョロキョロしておりその当時どのような気持ちだったのかは定かではありませんが、少しは有吉さんのことを意識していたのでは?と予想できます。

そもそも2人が出会うきっかけとなったのが、2014年から放送されていた『マツコ&有吉の怒り新党』で共演したことでした。

この番組で夏目さんと有吉さんとがとても仲良くしている姿は、視聴者からたびたび寄せられていました。
その後2014年3月に有吉さんのマンション近くに夏目さんが引っ越したとの報道があり、その後2016年に熱愛報道が出たのでした。

2016年8月に一部スポーツ紙で結婚と妊娠が報道されましたが、本人たちはそれを否定、その後2021年に結婚という流れになったのです。
マツコさんと3人で共演した番組がきっかけで親交を深めていったため、2人に助言したことも含めてマツコさんは2人のキューピットだったということがよくわかりますね。

まとめ

今回は有吉弘行さん、夏目三久さんの結婚についてと、夏目さんの芸能界引退についてご説明しました。
あと残りわずかの期間ですが、夏目さんの今後の活躍に期待しましょう。

関連記事

有吉弘行、夏目三久との結婚を自身のラジオ番組で生報告!有吉の口から語られた結婚についての内容とは?

小松未可子と前野智昭が結婚!出会いやきっかけは?共演作を調査!みかこし・まえぬ結婚おめでとうの嵐

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です