Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

ジャニーズクイズ部がテレビ朝日系『Qさま』で再結成!メンバーは誰?WIKIプロフや学歴,特技,趣味などをご紹介1


1クリックで応援ください!!

ジャニーズのSnow ManやジャニーズJr.の中でも特に頭の良い、高学歴メンバーを集めた最強クイズチーム、ジャニーズクイズ部が、2021年3月29日にテレビ朝日系で放送の『Qさま‼︎春の頂上決戦! 最強ジャニーズクイズ部vs話題の声優軍vsQさま!!選抜軍 マスドリルで大激突SP』に出演決定。

過去にジャニーズクイズ部として、『Qさま』には出演経験がありましたが、またもやチームで出演することが決まりました!メンバーは6人で、ジャニーズの活動とともに、有名大学に通い勉強も頑張ってきた高学歴インテリチームです。

今回はそんなジャニーズクイズ部についてご紹介します。

ジャニーズクイズ部とは?メンバーを紹介!

もともとはジャニーズJr.の動画サイトである、『ISLAND TV』で、2020年の自粛期間中にクイズ企画を始めたことがきっかけでした。

https://j-island.net/movie/play/id/8497

メンバーは、Snow Manの阿部亮平さん、ジャニーズJr.のTravis Japanの川島如恵留さん、美少年の那須雄登さん、浮所飛貴さん、7MEN侍の本高克樹さん、関西ジャニーズJr.のAぇ!group 福本太晴さんの6人で構成されます。

上智大学院修了の阿部さんがリーダーを務め、Qさまに出演する他の出演者に負けないほどの高学歴揃いです。

メンバー1人ずつご紹介していきましょう。

Snow Man 阿部亮平(あべりょうへい)

Snow Man 阿部亮平

生年月日:1993年11月27日
出生地:千葉県
血液型:AB型
所属グループ:Snow Man

クイズ部のリーダーを務めており、メンバー唯一のデビュー組でもある阿部さん。

上智大学大学院 理工学研究科を修了しており、ジャニーズで初の大学院進学を果たしました!ジャニーズの活動が忙しい中、留年することなくしっかり大学院を卒業しました。
そんな阿部さんですが、なんと気象予報士の資格や世界遺産検定2級を所持しています。こちらもジャニーズ初となる気象予報士の資格所持者です!

かなり合格率が低いと言われる資格ですので、仕事と並行しながら習得できたことはかなりすごいことです。

更に特技は円周率を100桁暗唱することと、普通の人ではなかなか覚えられないようなことも阿部さんならできちゃいます。ジャニーズ事務所1といっても過言ではない、インテリメンバーです!
クイズ部メンバーの川島さんからも、阿部さんは知識量がずば抜けているとコメントしており、後輩からも尊敬される存在です。

Travis Japan 川島如恵留(かわしまのえる)

Travis Japan 川島如恵留

生年月日:1994年11月22日
出身地:東京都
血液型:O型
所属グループ:TravisJapan

青山学院大学 総合文化政策学部を卒業している川島さんは、大学時代に留学したり、単位を取りきっているにもかかわらずもっと勉強したいという向上心から卒業ギリギリまで授業を取っていたなんてエピソードもあります。
更に川島さんの趣味は資格勉強で、宅地建物取引士資格も所持しています。こちらもジャニーズ初の家を売れるアイドルとして、注目を集めました。

リーダーの阿部さん曰く、川島さんは知識に穴がなく、幅広い分野の知識を持っているそうです。川島さんが実は勝負の大きな決め手となるかもしれませんね。

美少年 那須雄登(なすゆうと)

美少年 那須雄登

慶應義塾大学経済学部在籍中で、那須さんは中学の頃から慶應に通っている、根っからの慶應ボーイです。
Jr.の活動が忙しい中、学業と仕事とを両立させるため、朝5時に起きて勉強して頑張っていたそうです。

尊敬する先輩は嵐の櫻井翔さんで、同じく慶應大卒の先輩と言うことで、交流も深めています。

美少年 浮所飛貴(うきしょひだか)

美少年 浮所飛貴

生年月日:2002年2月27日
出身地:愛知県
血液型:B型
所属グループ:美少年

立教大学 法学部在籍中で、中学から立教に通っています。

中学から始めているテニスでは、関東大会に出場するという結果を残していたり、特技が乗馬だったりと学業以外にもマルチな才能があります。

主演映画が決まっていたり、活動の幅を広げていっている注目のJr.です。

7MEN侍 本高克樹

7MEN侍 本高克樹

生年月日:1998年12月6日
出身地:東京都
血液型:O型
所属グループ:7MEN侍

早稲田大学 創造理工学部に在学中で、特技は数学です。

中学生の頃数学の模試で全国1位を取った経験もあるほどの、理系ジャニーズです。

ジャニーさんからも天才中の天才だと言われたエピソードもあり、過去には天才Geniusというグループに所属していたこともあります。

Aぇ!group 福本大晴

Aぇ!group 福本大晴

生年月日:1999年10月16日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属グループ:美少年

大阪市立大学 経済学部に在籍中で、ジャニーズ初の国立大学生です。

普段はギャグをたくさん言ったりする、関西ならではの明るいキャラですが、受験の際には半年ほどJr.の活動を休んで受験に専念すると言った真面目な一面もあります。

関西では『おはよう朝日です』で、コメンテーターとしてレギュラー出演もしています。

まとめ


1クリックで応援ください!!

今回はジャニーズクイズ部メンバーをご紹介しました。

みんな高学歴のタレントばかりで、ジャニーズの活動と学業との両立を頑張っている方達ばかりでした。

是非ジャニーズクイズ部の活躍が見られる、Qさまをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です