SEVENTEEN(セブンティーン)セブチ ミンギュがイジメ問題から活動再開決定!今後の活動は?


1クリック応援お願いします1

2021年2月ごろからKPOPアイドルや韓国の俳優などがターゲットとなってきた、匿名掲示板によるいじめ告発問題。

韓国の女子バレーボールチームのいじめ告発から始まり、アイドルたちにまで影響を及ぼし、告発されたメンバーが活動休止に追い込まれるなどの大きな問題へと発展しました。
匿名掲示板で同じく告発に遭っていたSEVENTEENのミンギュさんでしたが、約1ヶ月の時を経て活動再開することを発表しました。

今回はそんなミンギュさんの活動再開についてと、今後の活動について詳しくご説明していきます。

ミンギュの誕生日の日に活動再開を発表!

SEVENTEENのミンギュさんの活動再開が発表されたのは、ミンギュさん自身の誕生日である2021年4月6日のことでした。
2月ごろに匿名掲示板で、複数の人物によっていじめを告発されており、その事実確認をするためにも一旦活動休止することが発表されていました。

所属事務所のプレティスによって、匿名掲示板に投稿して告発している人物一人一人を事実確認し、その結果が出るたびに公式サイトで進捗状況を発表していました。
投稿者の勘違いや、中には全くの事実でないことを投稿していた方もいたようで、そういった詳しい事情まで公式サイトから発信されていました。

そして最後の問題が解決したことを2021年4月6日に発表し、最後にミンギュさんからのメッセージと、活動再開することが発表されたのでした。
今回公表した内容としては、「中学時代のことを投稿したBという人物についてで、10年以上前のことでお互いのずれが応じることもありましたが、3週間以上という長い時間をかけてお互いが同意できる部分を探すために努力した」ということでした。

そしてミンギュさん自身は、当事者の方が記憶していた部分は記憶しておらず、特別な意図はなかったとしても、本人によって当事者の方を傷つけた部分があったのであれば申し訳ないというメッセージを、会社を通じて伝えました。

その結果当事者の方も、過去のことなのでアーティストがより大きな責任を負うことを願っていないとおっしゃっており、解決に至ったようです。

この問題解決の文章に加え、ミンギュさんからもファンの皆さんに心配をおかけしてしまって申し訳ないとコメント。

更に「今回の件を経験して大変でもあったが、僕の考え方や記憶とは違い、意図せず僕の行動により誰かが傷つくこともあるということを知った。また、これからどのような態度で過ごすべきか考える時間でもあった。今後はより慎重に行動したい」と伝えました。

中断していた活動を再開し、今後は決められたスケジュールをこなしていくようです。

文書が発表され、メンバーも誕生日メッセージを更新!

ミンギュさんの誕生日である4月6日の夜に、事務所から公式に文書が掲載され、活動を再開することが発表されました。
発表されるまではミンギュさんの誕生日でありながらも、SEVENTEENのメンバーもweverseや TwitterなどのSNSを誰1人更新していませんでした。

いつもであれば0:00ちょうどにメンバーがweverseを通して、お祝いしています。

活動再開の報告を受けて、リーダーのエスクプスさん、ディノさん、ウォヌさん、更にミンギュさんの親友でもあるTHE8さんがweverseを更新し、誕生日を祝いました。
誕生日の日に動画配信サイトのVliveで、誕生日のメンバーが生配信をするのですが、活動再開の発表も遅い時間だったためか、今回はされていませんでした。

また日を改めて、生配信をしてくれると嬉しいですよね。

セブチミンギュの今後の活動は?

活動再開を発表したミンギュさんでしたが、今後はどのような活動するのか、最新のミンギュさんをどこで見られるのか気になりますよね。
現在発表されているスケジュールの中では、4月21日にSEVENTEENの日本でのシングル『ひとりじゃない』が発売されることが決定しています。

発売に合わせて、日本の歌番組に出演することも予想できますので、ミンギュさんも歌番組に一緒に出演し見ることができるのではないでしょうか。

更にCD発売日の前日、4月20日からはローソンとのキャンペーンも行われる予定です。どのようなものになるのかは、現時点ではまだ発表されていませんが、CD発売に向けて日本で見る機会が増えることが予想されます。

また、4月1日にアメリカで放送された『The Ellen Show』にもSEVENTEENが出演しており、YouTubeでパフォーマンス映像を見ることができます。
収録日が活動休止を発表する前なのかは不明ですが、比較的最新のSEVENTEENの姿を見ることができるため、おすすめです。

まとめ

今回はSEVENTEENミンギュさんの、活動再開についてご説明しました。
日本でのシングルが発売する前に、無事問題を解決することができとても良かったです。
今後の活躍にも期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です