【最新速報!更新情報!チークで泣き顔演出?】【謝罪動画出すももう手遅れ!?】低評価がヤバイ!?批判の嵐!激怒?YouTuber(ユーチューバー)のさんこいちが2021年1月を持って解散!原因は不仲だから!?メンバーそれぞれの展望と気になる情報まとめ

低評価がヤバイ!?批判の嵐!激怒?YouTuber(ユーチューバー)のさんこいちが2021年1月を持って解散!原因は不仲だから!?メンバーそれぞれの展望と気になる情報まとめ

人気YouTuber(ユーチューバー)グループのさんこいちが2021年1月を持って解散することを自身のYouTube(ユーチューブ)で発表し話題となっていますね!

急上昇ランクにもランクインしてました。

これまで不仲説など色々とささやかれて来たグループなだけに真相が気になりますよね!

一体本当の理由は何なのでしょうか?

それぞれ個々での活動も目立って来た昨今、やりたいことに向かってそれぞれ進んでいくのでしょうか?

そして批判や激怒の嵐となっている現在。

細かい内容を紐解きつつ、今後の展開も予想していきたいと思います。

芸能人が多く参入して来たりして混沌としているYouTube(ユーチューブ)界隈。

新たなビジネスチャンスをを見つけたのか、それとも見切りをつけたのか?

迫っていきたいと思います!!

さんこいちが2021年1月を持って解散

一瞬釣りかと思うサムネでしたが、本当に解散するみたいですね。

ビシッとスーツで動画に出るのは初めてだと動画内でも語られています。

メンバーそれぞれがコメントを残していくスタイルでした。

新年一発目にあげた動画なのでおそらく前々から考えていたことでしょう。

やっぴいわく2年前くらいから話し合いをしていたとのこと。

古川優香さんは「終了ではあるけどシビアな話ではない」とコメント。

読者モデルの頃からの付き合いで7年くらいにも及ぶとのこと。
まさに苦楽を共にした中ですね。

今後はもう関わっていくことはないのでしょうか?
くどいくらいに喧嘩ではないと。

運営は約4年間。

チャンネル登録者数は145万人(2021年1月5日現在)にも登っているチャンネルなだけにチャンネル自体を存続させるか誰かに事業譲渡のような形で渡すのかも気になるところですね。

ネットや視聴者からの反応【批判の嵐!】

ネットでは多くの解散を悲しむ声が寄せられています。

それに伴ってか高評価が3.6万に対して低評価が5.3万にも登っています。

みなさんかなり悲しんでいることがわかります。

ネットの反応やコメントを一部抜粋して紹介していきます。

Twitterより

YouTubeのコメ欄より

優しい人ほど悲しい思いをしてしまうのが分かりやすい例
つかなんで古川とやっぴこんな嬉しそうなん?気持ち悪いんだが
ここで古川ゆうかちゃんとやっぴに対する低評価コメントを出している人達の大多数は、私も含めて、普段何か思うことがあっても低評価コメントはしなかった人達だと思います。こちらが何か低評価を言ったところで、一部の誹謗中傷だと思われても嫌だからです。でもみんな今回ばかりは違うようです。そう思われたとしても、コメントせざるを得ない気持ちにみんななったんだと思います。今まで古川ゆうかちゃんの人をバカにした態度や言動、見るに耐えない場面はたくさんあり、それが嫌で低評価を押すくらいなら滅多に動画を見ないことが私の選択でした。 動画の中のあなた達しか知りません。それは当たり前です。あなたの全てがここに詰まっていて、全て悪いだなんて言えません。そうとは思っていません。 でも、ここにあるみんなのコメント、ちゃんと受け止めてほしいです。理解して欲しいです。今までファンだった、あなた達に優しかった人達が書いてると思います。 りっくん個人の動画を見て、二度目のコメントです。何度もすいません。
古川優香の「息が止まっちゃう」からのりっくんの表情、見てるこっちが辛い。古川優香って最後まで人の気持ち考えられない自己中なんだね、
なんていうんだろ。右2人の 今まで応援してくれてありがとう感 が全然伝わってこない。むしろ自分達は さらに羽ばたいていくんでそこんとこよろしく感が強すぎる。

悲しむと言うよりは批判がけっこう目立っていましたね‥。

まあこれだけ大きなチャンネルですからファンもアンチも多いでしょうが、今回のはどちらもだまっていられない案件でしょう。

解散理由は不仲だから?

以前から不仲説がささやかれていたさんこいち。
他のYouTuber(ユーチューバー)も動画にて解説を始めています。

解散理由がわかったと豪語しています。
そして怒ってました。

やっぴと古川優香がニヤニヤしていたのがむかついたとのこと。

ともーれさん曰くやはり古川優香とりっくんが投稿頻度からみてわかるように不仲だと解説しています。

実際はどうなのでしょうか?

以前も動画内にて不仲説をキッパリと否定していましたがここに来ての解散で信憑性が問われ出しましたね。

ネットではりっくんが原因?などと実しやかにささやかれていますが‥。

チャンネル登録者数だけでいうと後ほど詳しく見ていきますがりっくんが1番少ないです。

ただ今回の騒動で1番株が上がっているのがりっくんではないでしょうか?

後々解説していきますね。

相次ぐYouTuber(ユーチューバー)の活動停止

こちらもさんこいち同様に新年一発目の動画でチャンネル終了のお知らせでした。

さんこいちとも関わりの深い仲でしたしもしかしたら何か関係があるのかも?

動画内では音楽、特にラップをやっていきたいと語っていました。

活動期間も同じく4年間位とのこと。

先日福岡で行われたラストライブを持って解散したレペゼン地球。何か新しいことに挑戦したいと、そしてそれはもうすでに決まっているともお話ししていました。

残念ながら公式なアカウントに上げていた動画は全て削除されているみたいです。

ぴえん。

金銭的にはみなさんかなり稼がれていると思われます。

さんこいちのどっきり企画でいくらまでなら金貸せるか?

という動画があったのですがその中で古川さんは驚異の5,000万円‥。

びびりますね流石に。。

以前は100万円と即答したらしいのでかなり増えていていてびびりますね‥。

やっぴと古川優香が終始ニヤニヤ

動画内でやっぴと古川優香がニヤニヤしていることに対しての怒りが大きい様です。

ファンや視聴者からしたらもっとちゃんとしっかりと説明や態度をとって欲しかったとのことです。

1番人気な古川優香の活動

古川優香さんが一人で運営しているチャンネルですね。

登録者数は驚異の80万人超え。

テロップも少なく企画というよりもVlogに近い感じの垂れ流し動画でこの再生回数と登録者数は驚異すぎる。

個人的には同じくYouTube(ユーチューブ)をされているはあちゃんねること川口春奈さんにかなり似ていると思います。

川口春奈さんも悪戦苦闘している芸能人YouTuber(ユーチューバー)の中では群を抜いて登録者数が多いです。

その秘訣は圧倒的な顔面偏差値の高さだと誰かが解析していました。

視聴者が求めるニーズにその完璧な顔面を持ってバッチリ答えている。

動画では度々顔面のアップになることが多いんですがそれが効果ありだとか。

また古川優香さんの話に戻します。

グループの中でも抜きんでた人気を誇っている彼女、CMにも器用されていましたね。

彼女の場合はYouTube(ユーチューブ)が相性ぴったりだったのでしょう。

人気なのでテレビ局も放ってはいませんがテレビ出演時はだいぶ大人しいというか‥。

YouTube(ユーチューブ)での元気っぷりが発揮できていないように感じます。

長年片思いしていて付き合った現在の彼氏とのラブラブっぷりも動画内で披露しています。

彼氏のさぐわさんもYouTuber(ユーチューバー)ですね。

そして古川さんがあげた最新の動画にも恐ろしいほどに低評価がついています。

そしてエミリンにも微妙に飛び火しているのがなんかじわりますね。

YouTuber(ユーチューバー)のエミリンが『逃走中』に出演するも何もしていないのに?Twitter(ツイッター)のトレンド入り?ハッキリ分かれるエミリンへの意見まとめ【整形疑惑の真相は!?】

エミリンも何かと炎上する系のYouTuber(ユーチューバー)ですよね。

今回の件で寄せられたコメントの中で『あなたたちを判断する基準は露出しているSNSやYouTube(ユーチューブ)しか我々にはないんだから、それだけで判断するなとか言わないで』とありましたがまさにそのとおりだなとは思いました。

そういう世界を選んだ時点で一挙手一投足はきちんと選んでしないとですね。

筆者はさんこいちの動画はあまり見ませんが古川さんの個人チャンネルはたまに見ます。

顔面偏差値が高いので癒し目的で\( ˆoˆ )/

リーダーのりっくんの活動

りっくんがさんこいち解散報告後のさんこいちチャンネルでソロで出演しました。
急上昇ランク1位に上がりましたね。

解散理由はりっくんの個人チャンネルでお話しするとのこと。

今回の動画ではやっぴや古川優香についての思いを語っていました。
二人と出会った頃の話やエピソードをちりばめつつ歴史が理解できましたね。

すでに223万回再生を超えています。(2021年1月4日現在)

また自分がやりたかったことは最後までできずに不完全燃焼とも語っています。

スカイピースのじんさんとも仲が良いことで有名なりっくん。

こんな感じでラップとかがしたかった感じなんですかね?

コメント欄には温かいコメントが溢れかえっていました。

動画後半では涙を流していました。

最後は6キロ太ったというオチでなんとか笑いに変えようとしていましたが、できていませんでしたね。

登録者数は18.3万人(2021年1月4日現在)で三人の中では1番少ないですね。

トップには歌の動画を載せています。

やっぱり音楽活動がしたかったのかな?

よききもそうでしたが多いですね。

やっぴの活動

続いてやっぴさんのチャンネルを見てみましょう。

登録者数は40.4万人(2021年1月5日現在)整形を自ら公言し術後の痛々しいダウンタイムの動画も隠すことなく公開されていましたね。

痛そう‥。
最新の動画では低評価がエグいことになっていますね‥。

高評価1418に対して低評価が1.2万にも及んでいます。。

コメントもこぞってやっぴと古川優香を批判するコメントであふれています。

動画の内容は新しく購入した服を高めのテンションで紹介していく感じ。

解散については全く触れませんでしたね。

視聴者も服のことなんか一切触れず解散に関する悲しみや怒りの声を上げておりますです。

そもそもこのやっぴさんはお姉ではないんですかね?

そういう見方や意見もチラホラ出ている様ですが真相はいかに?

そもそも古川優香さんと昔付き合っていた?という疑惑も出ている感じでもうわやですね。

シャキーン。

わや:方言で手が付けられない、めちゃくちゃ、カオスの意。

最新更新情報:やっぴが慌てて謝罪動画出すも既に手遅れ?

解散報告動画のりっくんの語りの動画の後に出てきたのはやっぴ。

解散報告動画では「チャンネル終了までの動画は全部明るい動画!』と言っていましたが一変して暗いテイストの動画をアップロードしましたね。

動画ではこれまでのさんこいちの写真が冒頭でフラッシュバックされ、開口一番ヤッピからの謝罪から始まりました。

急上昇にもランクインしています。

謝罪を済ませたあとは他二人について語る内容でした。
感動的なBGMを流しつつ、これまでの振り返り的な感じ。

低評価の嵐で再起不可?

謝罪動画をおそらく急遽撮影したわけですが、時既に遅しで低評価も高評価の7,800に対して4.2万もついてしまいました。
(2021年1月8日現在)

9,200を超えるコメントがつき、コメント欄は相変わらず、どころかさらにがっかりしたと言う内容で溢れかえっています。

1番悲しいのはりっくんだよなー。 こんな形で終わるはずじゃなかったって絶対思ってる。
もう遅いよ。 何人かで先生に怒られてて慌てて人のせいにしてるやつと一緒やん
 
どれだけ愛語られても 「でもふたりは解散したかったんでしょ?」としか思わん
 
他のYouTuberみたいに詐欺とか他人への迷惑行為ではなくて、主に友達への態度についてこんなに叩かれていることを本当に省みた方がいいと思う
 
優香ちゃん裏ですげー色々文句言ってそう。なんで優香が炎上することになるの?ってね
 

これまで潜んでいたアンチ等もここぞとばかりに出てきたのもありますが、元々ファンだった人たちの低評価なコメントが目立つように感じます。

先日のガクトとローランド、門りょうの件でもわかりますが、『謝罪動画』って難しいですよね。。。

【速報更新!!】古川優香の謝罪動画?チークで泣き顔演出に抗議殺到!?

『私が今思うこと。』と言うテーマで1月8日の夕方に新たに動画を古川優香さんがアップしました。

やっぴ同様に謝罪から始まる感じ。

なんとアップして2時間ですでに6万回再生を超えています。

動画の構成も同じで謝罪後すぐに二人との馴れ初めや振り返りを行う感じ。

現段階(2021年1月8日21時08分)では若干高評価の方が多いです。

りっくんメインでいかに大切な存在であるかを語っていました。

泣いた後のような顔でしたがチークでかなり赤らめているようですね。

高評価は現段階では多い状態ですがコメントは許すべからず!!
といった内容が大半です。

低評価がすぐに上回るかも?

古川優香の今後

動画後半で語っていました。

今後は先ほど紹介した自身の個人チャンネルの運営とカラコンやコスメのプロデュース業を並行して行なっていくとのこと。

天狗になっていると言う世間のイメージは中々拭うのは難しいでしょう。

今後の活動次第ですがどう動いていくのか追っかけていきたいと思います。

本人はこう言うしんみりした動画は苦手なはず。

コメントの中で自分が調子に乗っていると自覚したとのことwwwこれからは恩返ししていければいいなとのこと。

さあどうやっていくのでしょうか?

終わったらふーーーーーーーーーーーーーーーっと言うのでしょうか。

コメント欄を見て反省したとは言っていますが真実は本人のみぞ知るところ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

チャンネル終了まで約1ヶ月。

どのような動画を出していくのか気になりますね。

不仲説などいろいろな憶測が飛び交うのが世の常。
人気者ゆえの宿命でしょう。

今月内の動画でそれぞれから重大な発表もあるとのこと。

オンリーで動画をそれぞれ出していくのでしょうか?
それにしても視聴者からの批判がえぐ過ぎて笑えない状態になったさんこいち‥。

このままやはりすんなりと解散してしまうのか?

りっくんからスタートして次はやっぴ?
最後に古川?

三人での企画はどんな内容なのか?

気になりすぎて寝れなくなりそうです。

今後のそれぞれの活動から目が離せませんね!

追加情報あればどんどん更新していきますね\( ˆoˆ )/

それではまた次回\( ˆoˆ )/アディオス!アミーゴ!

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です