ついに人間同士の争いが本格化する…!?気になる「君と世界が終わる日に」第4話のあらすじネタバレと深まっていく謎をまとめます!考察,見逃し配信,無料動画の視聴方法!


ドラマ考察ランキング

仲間だと信じていた美亜(芳根京子)の華麗なる変貌ぶりに驚愕して終わった第3話。

SNSでは“ブラック芳根の迫力がすごい!”など美亜演じる芳根京子の迫真の演技が話題にもなりました。

今回は、そんな衝撃の裏切りから始まる第4話についてご紹介していきますね。

これまでの君と世界が終わる日はhuluにて無料視聴が可能です!
見逃した方はしっかりとチェックしましょう!

君と世界が終わる日に4話!見逃し配信,無料動画の視聴方法!

配信サイト 配信状況 サービス特徴

視聴可能

2週間の無料トライアル
これまでの全話視聴可能!

×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
テレ東、wowow、TBSの
ドラマ・バラエティ作品に強い
×
取り扱いなし
30日間の無料トライアル
動画配信とDVDの両方が楽しめる
DVDは8枚まで無料レンタル可能
×
取り扱いなし
1ヶ月間の無料トライアル
テレビ朝日作品、韓国アイドル系ライブなど多数配信!
×
取り扱いなし
2週間の無料トライアル
フジテレビのドラマ・バラエティ多め

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の“裏切り”で幕を開けた第4話…

人質となっていた仲間を助けるため集団投降した響(竹内涼真)たちは、ショッピングモールの地下に幽閉されることになるのだが、目の前に現れたのは同じく幽閉された大量のゴーレム達だった。

全員で生きて脱出することを誓う響に絶好のチャンスが訪れて…。

その頃、サンプル採取をするために来美(中条あやみ)も自衛隊たちと共にショッピングモールに到着するのだが、1人のうちに拉致されてしまう。

響とあと少しで会えるところで、またしてもすれ違い2人は離れ離れに…。

響たちは無事にこのショッピングモールから仲間と共に脱出することができるのか…?

少しずつ明かされていく謎と新たなる謎が交差する第4話!

【明かされる謎①】

謎の刀集団とその目的!

同じ人間とは思えない残忍なやり方で生き残ってきたと思われた謎の刀集団。

その正体は、響と同じように仲間を守るために必死の選択をしていた者達の集まりだった。

響と主格である坪井(小久保寿人)の、それぞれの仲間を想う討論を聴いたときには、胸が熱くなってしまいました。

【明かされる謎②】

美亜の本性!

“女優”らしい演技で見事に響たちを裏切った美亜。
しかし本当は、彼女が響たちにした“恋人の話”は真実で…。

最後、ゴーレムと化した恋人の手を握りながら「幸せ」と言い絶命する美亜の姿は、見ていられない程に切なかったですよね。

【明かされる謎③】

少しずつ明らかになってきた響の家庭環境。

響の母親は病死を遂げているようでしたが、主治医はなんと首藤ということが判明。
第4話最後では、首藤自らが「これは偶然なのか、間宮響…」と語っていました。

【新たなる謎①】

響の母親は病死ということが判明しましたが、父親は?

失踪直前に謎の言葉を響に残したのも気になりますよね。
さらには高校生になった響がズタボロの父親の上着をもっていました。長い年月を超えて、何が分かったのでしょうか。

【新たなる謎②】

首藤の本当の目的は?

第4話の終わりでは、首藤が自衛官である三角(金井勇太)に毒をもり殺害。
その現場には、ジアン(玄理)も立ち会っていて…。
もう、首藤の考えていることがさっぱり理解できません。この人物自体が“謎”です。

 

まとめ

2週に渡って放送された“ショッピングモール編”は今回で完結でしたね。

これから物語の中心人物になるのかと期待した美亜の存在でしたが、“悲恋の死”という形で終わってしまい、残念です。
響の過去が徐々に判明してきた第4話でしたが、明らかになった謎より新たなる謎の方が何十倍も意味深でした…。

第5話では、どんな“謎”が待ち受けているのか…。こうご期待ですね!


ドラマ考察ランキング

これまでの全話はHuluにて視聴することが可能となっています。

ぜひ第4話を視聴して次回へ備えましょう!

ツイッターでBTS、ジャニーズ、韓国アイドルや様々な速報ニュースやネタをお届けしています!

@SBlueskynews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です