Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mayuponstyle/mayuponstyle.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

渡部建が謝罪記者会見をしない3つの理由!王様のブランチやリモートでの可能性はある?

渡部建,謝罪,会見,記者会見,なぜ,理由,リモート,オンライン

複数の女性と不倫をしていたことが明るみになったアンジャッシュの渡部建さん。

2020年6月9日の「ヒルナンデス」を最後にテレビ出演を自粛し、その後まったく姿を現さない渡部さんに替わり、相方の児嶋一哉さんや奥様の佐々木希さんが謝罪をする事態となっています。

2人とも被害者なのに不思議ですね・・・。

当の渡部さんは謝罪記者会見をする予定はあるのでしょうか?

調査したいと思います!

【アメトーク動画】有吉弘行は渡部建を見抜いていた?竹山の予言も的中!

渡部建が謝罪記者会見をしないのはなぜ?3つの理由!

渡部建,謝罪,会見,記者会見,なぜ,理由,リモート,オンライン

2020年6月12日現在、アンジャッシュ相方の児嶋一哉さんや、奥様の佐々木希さんが謝罪をしていますが、渡部さん本人は謝罪をしていない状況です。

なぜ、渡部建さんは謝罪記者会見をしないのでしょうか・・・?

考えられる理由は次の3つ。

①コロナ対策

②事務所の対応が良くない

③恥ずかしくて顔を見せられない

こちらをひとつずつ考察していきます。

①コロナ対策

時期が時期。

各社がプレッシャーをかけ、謝罪会見を開くとなれば、芸能マスコミが大挙して訪れ、超“密”状態になることは必至。

所属事務所はコロナ対策を盾に「オンライン会見」を提案してくる可能性もある。

引用元:日刊ゲンダイDISITAL

今、渡部さんが謝罪記者会見を開くとなると、ものすごい数のマスコミが集まるでしょう。

それはもう会場が超「密」状態になることが予想されます。

この時期にそれはマズイですよね。

という理由を盾にして、会見は開かないという可能性はあります。

②事務所の対応が良くない

不倫などの「謝罪会見」は通常、ワイドショーや情報番組のデスクが所属事務所と交渉し、実現するのだが、それも今回、実現の見通しは不透明だという。

 

渡部の所属事務所は対応がよくないですからね。

今後、ファクスや事務所のHPなどで改めて謝罪コメントを出したとしても、表舞台には出てこないつもりでしょう」(前出のベテラン芸能リポーター)

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

謝罪記者会見は通常、マスコミと所属事務所が交渉して実現するものなんだそうです。

ですが、渡部さんの事務所「人力舎」は対応が良くないのだとか・・・?!

となると、マスコミや世間の声に沿って記者会見を開くという可能性は低そうですかね。。

③恥ずかしくて顔を見せられない

「記者会見は、お世話になった、迷惑をかけた人たちに対するメッセージあるいは謝罪もあるんですけど、自分をさらす。

ものすごい恥ずかしいんですよ。

エネルギーがいるし、針のむしろというか、ボコボコにされる。

その状態に自分をさらすことが重要だと思う」

引用元:マイナビニュース

これはフジテレビ系情報番組『バイキング』で東国原英夫さんが話した内容です。

今回の渡部さんの不倫はについては、すでに細かく世間に知られていますよね。

場所や所要時間、性癖など事細かにリークされてしまっています。

この状態で人前に出るというのは、確かに容易ではないですね。

過去に「16歳少女とみだらな行為」と世間を騒がせてしまった、東国原さんならではの理解もあると思います。

(東国原さんは16歳とは知らずにお店を利用し、未成年を働かせているそのお店を摘発するために警察に協力したら情報が漏れ、世間に知られることとなってしまった哀れな感じになってしまったのですが。笑)

そしてさらにこんな情報も。

小倉智昭キャスターと社会学者の古市憲寿氏から

「情報通のデーブが」

「いろいろ知ってるらしいじゃないですか」

と振られたデーブ氏は、

まだ言えないこともあるんですけど、相当、浮気とか不倫している場所や状況にも不謹慎な様子があるようなんです」

と明かし、

「その内容を把握していれば自粛するしかないという感じなんです」

と話した。

引用元:マイナビニュース

こちらはフジテレビ系情報番組『とくダネ!』でデーブ・スペクターさんが話した内容です。

「まだ言えないこともある」

「浮気とか不倫している場所や状況にも不謹慎な様子がある」

と、まだ表には出てきていない情報があると匂わせました。

確かに文春の記事に、乱こうパーティー(結婚前)やエイベックス音楽フェスのVIP室(結婚後も)で・・・というような内容もありました。

そのことを指しているのでしょうか?

渡部さん、かなり悪さをしてきたんですね・・・。

今までのテレビでのイメージが、美人妻を持つ爽やかなグルメ芸人だっただけに、みんなの前にはもう恥ずかしくて出てこれないかもしれませんね。

そこを原田龍二さんや袴田吉彦さんのように、武器にしてしまえばまた違うのかもしれませんが。

【動画】佐々木希・ギャル時代の下ネタ対応が見事!かわいすぎる画像15枚も

渡部建が王様のブランチやリモートで謝罪記者会見?

渡部建,謝罪,会見,記者会見,なぜ,理由,リモート,オンライン

現在、テレビ出演自粛中の渡部さんですが、直接謝罪することはあるのでしょうか?

王様のブランチで謝罪?

週刊文春の取材で複数人との不倫がバレたアンジャッシュの渡部建(47)。

所属事務所を通して芸能活動の自粛を発表したが、「謝罪記者会見」は開かれるのか。

一部スポーツ紙の報道では、渡部がMCを務める13日(土)放送の「王様のブランチ」(TBS)で、「生謝罪」することも検討されているという。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

一部スポーツ紙では、渡部さんがレギュラー番組の「王様のブランチ」で生謝罪をするのでは?という報道もあったようです。

しかしベテラン芸能リポーターの話では、

「文春の報道が出る前にテレビ出演の全自粛を申し入れたということは、一切表に出たくないという意思表示でしょう。

生謝罪に関しては分かりませんが、出演するなら、当然一言しゃべってよという話になりますが、出演自粛を申し入れていることから考えると、出てこないと思います

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

すでにテレビの出演自粛をしている渡部さん。

不倫が発覚する前に雲隠れする形になってしまいましたので、出てこないだろうというのが概ねの見方です。

むしろ、相方の児嶋さんが替わりに出演し、謝罪するという噂も一部ではありました。

ですが、これも噂程度なのでまだわかりません。

「生謝罪」は、可能性としては低そうです。

【2020年6月14日追記】

結局、渡部さんは6月13日の「王様のブランチ」には出演しませんでした。

代わりに山形アナが状況を説明し、オープニングでは佐藤栞里さんが泣いてしまうという事態に。

これを渡部さんは家で見ていたのでしょうか?

【王様のブランチ動画】渡部建不在で佐藤栞里が号泣!オリラジ藤森の怒りがカッコイイ!2020.6.13

リモートで謝罪記者会見?

実際、ユーチューブ上で「オンライン舞台挨拶」などをする例も増えているからだ。

もし実現したら芸能マスコミ史上初の「リモート不倫釈明会見」となるのだが……。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

時期が時期なので、リモートで謝罪記者会見をするのでは?という見方です。

ですが、これはマスコミとしてもやりにくいようですね。

「現実的には非常にやりにくいでしょうね。

事前に質問するリポーターを登録しておき、時間になったら同時にログイン。

しかしやりとりにタイムラグが出るし、本人の微妙な表情の変化や息遣いは、至近距離で直接質問をぶつけてみないと分かりません(ワイドショーデスク)

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

やりとりにタイムラグが出る表情や息遣いを感じ取るのが難しい、など問題点もありそうです。

それに渡部さんが、このリモート謝罪記者会見を奥様・佐々木希さんのいる自宅からすると想像するだけで、異様ですね。笑

こちらも可能性は低いのではないでしょうか。

アンジャッシュ渡部建の不倫相手は7人?女優と多目的トイレで密会の噂は本当かも調査!

渡部建の謝罪記者会見は必要?世間の声

 

渡部建さんは謝罪記者会見をする必要があるのか?

世間の声を集めてみました。

王様のブランチで相方さんが謝罪するって何だかモヤモヤしてしまう。

こういう時節柄、三蜜になる会見は表立ってすることは出来ないでしょうが本当は本人が謝罪した方がいいんだろうね。
も視聴者が見たいかと問われると微妙ではある。

佐々木さんの仕事へも少なからず影響はあるし本人の身勝手さは閉口。

あと女性側も少額の金銭の授受がありながら表沙汰にするのはどうかと思うよ。
褒められた行為ではないと思う。
どっちもどっちだと感じる。

引用元:ヤフコメ

別に謝罪は奥さんとテレビのスタッフやスポンサーにすればいい!
ただ一般人にとって渡部の行為は、頑張ってというより、もう見たくない。がほとんどだと思いますがね

引用元:ヤフコメ

オンライン謝罪なんてしなくて良いし、記事出る前から自粛申し入れしてるんなら全部事実ということでしょう?

全国発信より迷惑かけた方々に謝罪すれば良いと思います。

引用元:ヤフコメ

夫婦間の問題なのに公に向けてなんで謝罪が必要なのか?

スポンサーや関係者各位にはもちろん必要だろうが、それは会見なんかじゃなくて個別にやるだろうし、会見での謝罪は誰に向けてなの?

浮気、不倫の話、実際自分の周りでも「された」「してる」どっちも結構聞くくらいだし、表向きは「渡部けしからん」と言いながら自分もやってる人も一定数いるんじゃない?

引用元:ヤフコメ

どう言う意図で、バレる前に活動自粛したのか知らないが、バレる前に逃げた印象しか受けない。
そんな人がオンラインでも、謝罪して質問受ける根性がある可能性は低いように思う。
しかし、しなければ引退状態だろうね。

引用元:ヤフコメ

謝罪なんてする必要ないでしょ。
誰に謝罪するの?視聴者?
関係した女性にも責任あるとか言うひと。
根本的に渡部の素行が非常識なのだと思えないの?
私には彼をフォローする余地がありません。
このまま彼は芸能の世界からいなくなるだけだと考えます。
ただ、トイレでの淫行は、妻の希さんのこれからの人生にまで悪いイメージを与えたと思う。

引用元:ヤフコメ

本人と事務所が早々に文春の記事を認め、事前に逃げているので会見を開くとは思えません。
史上初に意味はないものの仮に開かれれば視聴率は上がるので、ワイドショーは飛びつきたいところかもしれません。

ただ内容が極めて醜悪なだけに個テレビで子どもには見せない方がいいですね。

不祥事が相次いでいますが、安易に芸人を起用するメディアにも責任の一端があると思います。

引用元:ヤフコメ

コメントを見ていると、世間に謝罪する必要はないという意見が多かったですね。

奥様や相方、そして迷惑をかけたスポンサーなどに直接謝ればよいという意見、そして内容が内容だけに見たくないという声もありました。

まずは注目される6月13日の「王様のブランチ」を待ちたいと思います。

佐々木希が性格悪いという7つの噂!昔と比べて今はいい性格に変わった?

まとめ

 

渡部建さんが謝罪記者会見をしない理由について考察しました。

①コロナ対策
②事務所の対応が良くない
③恥ずかしくて顔を見せられない

という考察でしたが、いかがだったでしょうか。

①は建前としても、②③はありえそうですね。

これまで高級レストランなどのグルメ芸人として地位を築いていた渡部さん。

プライドを捨ててまで謝罪できるのか、といったところが焦点かなと思います。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

佐々木希が性格悪いという7つの噂!昔と比べて今はいい性格に変わった?

【動画】佐々木希・ギャル時代の下ネタ対応が見事!かわいすぎる画像15枚も

【アメトーク動画】有吉弘行は渡部建を見抜いていた?竹山の予言も的中!

【画像】佐々木希は美人すぎる元ヤン!?5つのヤンキー武勇伝がヤバい!

佐々木希が渡部建と離婚・別居しない3つの理由!不倫相手と修羅場で夫信者?

【王様のブランチ動画】渡部建不在で佐藤栞里が号泣!オリラジ藤森の怒りがカッコイイ!2020.6.13

渡部建が佐々木希にDVしたはデマ!画像のソースは何?痛々しい顔がツライ…

アンジャッシュ渡部建の不倫理由は1日3回のアレ?佐々木希は汚部屋との噂も!

アンジャッシュ渡部建の不倫相手は7人?女優と多目的トイレで密会の噂は本当かも調査!

アンジャッシュ渡部建のコメント全文!佐々木希にも謝罪!離婚になる?

渡部建、六本木ヒルズ多目的トイレはどこ?まさかの3分で終了

【画像】アンジャッシュ渡部建、最後のヒルナンデスでお辞儀!その意味とは?

滝川恵理の占いを受ける方法は?値段や口コミも調査!恋愛も仕事も的確と評判!

滝川恵理(有沢実紗)のプロフィール!アンジャッシュ渡部建との不倫関係はあった?

【動画】滝川恵理は英語ペラペラ!フランス語も話せる?!語学堪能なのはなぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です